がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【レビュー】100均からVemicoのキッチンツールに買い替え。違いや使用感は?

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。料理に使うキッチンツール。

わが家は、シンプルなデザインが好きなのでずっと100均のキッチンツールを使用していました。

しかし、やっぱり100均は熱で溶けてしまったりとちょっと持ちが悪いのが悩みでした。ん~。どうしたものか。とも思いつつ…。人気のtowerは高いしな。(笑)と。

そこでたまたま、Vemicoのキッチンツールを頂く機会があり、実際に使ってみました。

結論…。Vemicoのキッチンツールは、100均と全然違うねっ👀✨(笑)

価格も高すぎない上に、しっかりとした造りで、なおかつ手入れがしやすい!本記事では、Vemicoのキッチンツールの使用感をレビューします。

「Vemicoのキッチンツールの購入を検討している」「良いキッチンツールのめぐり合ってない」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※この記事はPRです

100均のキッチンツールがダメになった…

ここ数年、キッチンツールは100均の商品を使っていました。モノトーンだし安いし、手軽だし。なーんて理由で使っていたんです。

しかし、やっぱり100均。どうしても柄の部分が溶けてしまったり、傷がついてしまったりするんですよね。

キッチンツールがダメになる度に買い替え…。いや、わりとお金かかってるかもしれん…!という状態でした。

Vemicoのキッチンツールとは?

(引用:Amazonショッピング)

はじめて出会ったVemicoのキッチンツールは、私好みのモノトーンカラー。キッチンツールがシンプルだと、キッチンがごちゃごちゃしにくくなりますからね。

しかもなんと、Vemicoは9種類のキッチンツールがセットになっているのです。

✓Vemicoセット内容

フライ返し, おたま, トング, ヘラ×2, トング ,泡立て器, スパチュラ, パスタサーバー ,スプーン

特徴①:全てシリコン素材

(引用:Amazonショッピング)

Vemicoのキッチンツールは、全てシリコン素材で作られています。そのため、熱に強く-22℃から500℃までの耐熱力!

食器洗浄機はもちろん、電子レンジもそのまま使用できます。

特徴②:安全のBPAフリー

(引用:Amazonショッピング)

さらにBPA(ビスフェノールA)というポリカーボネートや、エポキシ樹脂と呼ばれるプラスチックの原料として使用される化学物質を使用していません。

私も今まであまり気にしてなかったんですけど、たまたま主婦YouTuberさんの投稿で「熱でプラスチックが溶けるの気になりますよね~」なんてことを言っていたんです。

確かに、コンロ周りで使用するとかなりの高温になりますから、BPAフリーのキッチンツールは安心かもしれません。

特徴③:可愛らしいフォルム

(引用:Amazonショッピング)

Vemicoのキッチンツールは、100均と違ってフォルムが可愛いです。コロンとしている感じ。ほどよく丸みがあるので、片付けの際に手を傷つける心配もありません。

特にこういう「ブラック!」といった強めのカラーは、コロンとしているだけでも女性らしさがでますよね^^

Vemicoのキッチンツールをレビュー

早速、Vemicoのキッチンツールが手元に届いたので使用してみました。

おぉーっ!盛りだくさん。

パスタサーバーですね。しっかり凹みもあるのでパスタがすくえそう✊

100均とVemicoのキッチンツールの大きな違いは、しなやかさでした。Vemicoのキッチンツールは、しっかりしているんだけど、ヘラを曲げると柔らかい。

フライパンが傷つかなそうです。

個人的に嬉しかったのは、Vemicoのキッチンツールの持ち手がフラットだったことです。

100均のキッチンツールはね、少し溝があってそこに食品カスがたまるから、食洗器で落ちないことが多々あったんです。

Vemicoは洗いやすいし、しかも全てに穴が開いているので引っかける収納もできそうです。

(引用:Amazonショッピング)

ちなみに、Vemicoのキッチンツールは、サイズも全体的に100均より大きくて使いやすかったです。丁度大きい両手鍋を仲間にいれたので、活躍しそう🤤

しかもなんとお値段、10点セットで2,080円(税込)なんです。安いっ!1本あたり208円。このクォリティーなら300円しそうなのに。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入できますが、最も安いのはAmazonです。(2023年7月現在)

 

Vemicoなら買い替え頻度が減りそう

(引用:Amazonショッピング)

キッチンツールっておしゃれなものになるほど、最近は価格が高い商品が多いんですよね。とはいえ、汚れるしあんまりお金を出してこだわっても…。と思っていたんです。

でもVemicoのキッチンツールなら買い替える必要がなさそうっ!そして安い。

これからのお料理も楽しみになりました。ぜひ、キッチンツールの買い替えを迷っている方は、チェックしてみて下さいね。