がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】ワセリン化粧水がすごい?おすすめミスト化粧水をレビュー

おはようございます!がさつ女子(@gasatsujoshi127)です。保湿に優れた成分「ワセリン」。

ワセリンといえば、青い蓋のパッケージを連想する方も多いのではないでしょうか?私も乾燥する季節になると、青いパッケージのワセリンをよく使っています。

実は、ワセリンというのは成分の名前を指しているのです。最近では、高い保湿力を持つワセリンが化粧水になったと話題です。

「あのコテコテのワセリンがミストに?」気になって気になってしょうがないので、話題のワセリン化粧水を使ってみました。

本記事ではワセリン化粧水について口コミレビューします。「ワセリン化粧水が気になる」「ワセリン化粧水のおすすめは?」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

ワセリンとは?

f:id:choco116choco:20201009134456j:plain

「ワセリンって商品名じゃないの?」と思ってる人は、少なからずいるのでは?私も青いパッケージの商品の名前だと思っていました。(笑)

実は成分の名前なんですよね。ワセリンとは、石油から精製された保湿剤のことを指します。

✓特徴

  • 刺激が少ない
  • 色によって純度が変わる
  • 大人から子供まで使える
保湿してくれる♡

ワセリンはオイルからできているので、しっかりと皮膚を保護してくれます。

特徴①:刺激が少ない

f:id:choco116choco:20201008103544j:plain

化粧水や美容液、乳液など多くの化粧品には刺激成分が含まれているため、人によっては肌トラブルを引き起こしてしまう人もいます。

しかし、ワセリンには不純物が入っていません。敏感肌さんでもワセリンは使いやすい成分として注目されてきました。

特徴②:色によって純度が変わる

f:id:choco116choco:20201001102736j:plain

ワセリンは色によって純度が変わります。

✓ワセリンの種類
  • 白色ワセリン:純度が高い(医療機関で使用されている)
  • 黄色ワセリン:純度が少し低い(ドラッグストアでも販売)

 白色ワセリンは純度が高い上に不純物もほとんど入っていないので、病院でも使われることが多いそうです。

アトピー性皮膚炎の方や赤ちゃんでも、ワセリンは使いやすいと言われています。

特徴③:大人から子供まで使える

f:id:choco116choco:20200915105023j:plain

刺激成分が、ほとんど含まれていないワセリンは大人をはじめ赤ちゃんから、高齢者まで使用できます。

ハンドケアなど、ワセリンは使える部位が多いのも特徴です。唇のケア身体のところどころにも使えるのが嬉しいですね。

 

【おすすめ】ハーモナイズ”ワセリン”化粧水を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20201103100012j:plain

高い保湿効果と敏感肌さんでも使いやすいワセリン。なんとミストタイプの化粧水で販売されていました。化粧水にワセリンが含まれているのは、かなり興味深い。

それでは”ハーモナイズ”のワセリンミスト化粧水を口コミレビューします。

実際にハーモナイズのワセリンミスト化粧水を使ってみたので、リアル使用感や使い方も説明しますね。

ハーモナイズ”ワセリンミスト化粧水”とは?

f:id:choco116choco:20201103100033j:plain

ハーモナイズのワセリンミスト化粧水は、オンラインショップ限定の商品です。薬局やバラエティーショップでは購入できません。

そんなハーモナイズの『ワセリンミスト化粧水』実際に、どのような効果が期待できるのか成分に基づいて解説します。

特徴①:細かい粒子が角質層の奥までうるおいを

ハーモナイズのワセリンミスト化粧水は、名前の通りミストタイプの化粧水です。しっかり細かい粒子で顔全体に吹きかけられます。

ワセリンミスト化粧水が毛穴に入り込み、角質層の奥までみずみずしさを感じられるでしょう。

特徴②:長時間うるおいを閉じ込める保湿力

ワセリンの最大の魅力は高い保湿効果。ハーモナイズのワセリンミスト化粧水は、独自成分でもある薄膜ワセリンヴェールが、肌をしっかり保護します。

ミスト化粧水を吹きかけた後も、うるおいを逃がしません。

POINT

うるおいが持続するので外出時のメイク直しにも活躍しそうです。

特徴③:時短でスキンケア

仕事に行く準備や子供や旦那さんを送り出したり、朝は何かと忙しい人が多いはず。平日はサッとスキンケアを済ませたいですよね。

ハーモナイズ「ワセリンミスト化粧水」なら、吹きかけるだけでOK

ワセリンミスト化粧水を吹きかけた後に軽くハンドプレスして肌を包み込むと、肌の奥までしっかり浸透します。

f:id:choco116choco:20201103100239j:plain 

洗顔後もしくはブースターを使用後、ワセリンミスト化粧水を顔全体に2プッシュ程度吹きかけます。

ワセリン化粧水を吹きかけた後に、両手でハンドプレスをして馴染ませると、肌によく馴染みやすかったです。

レビュー

f:id:choco116choco:20201103100305j:plain

 ハーモナイズのワセリンミスト化粧水は、本当に細かい粒子でした。霧吹きと同じような粒子ではないかと思います。 

仕上がりは思ったよりもさらっとしていたので驚きましたね。ワセリンってちょっとオイリーというかべたつき感のある印象だったので(゜-゜)

それではハーモナイズ『ワセリンミスト化粧水』の使用感を口コミレビューします。

*本音レビュー*

「とにかく粒子が細かい!」というのが第一印象。私は化粧水をバシャバシャつけたい派ですから、どれだけ肌が潤うのか気になっていたんです。

しかし実際に顔に吹きかけて馴染ませると、しっとりします。そしてサラっとした指ざわりでした。

「サラっとした」といっても肌が乾燥した様子はありません。皮膚が整ったというか表面が滑らかな感じがしたんです。

肌が乾燥するとお昼頃に皮脂が分泌されて鼻のあたりがテカテカになるんです。(笑)

でもワセリンミスト化粧水を使った日は夕方すぎても、表面が守られている感じがありました。

正直、化粧水をパシャパシャ付けしていないのに肌の潤いが持続したのは嬉しかったですね。強いて言うなら、小さいサイズもあると外出時も持ち歩きやすいかな。

ワセリンミスト化粧水は140mlですから、普通の化粧水と同じようなサイズ感。そのため持ち運びには不向きだと思いました。

✓こんな人におすすめ

  • 肌トラブルを感じやすい
  • 時短でスキンケアを済ませたい
  • 夕方になるとメイク崩れがする
  • 肌の乾燥が気になる
  • べたつくタイプの化粧水が苦手

口コミ

ハーモナイズ「ワセリンミスと」の口コミを調べてみました。

20代女性(乾燥肌さん)

乾燥で気になる季節にはいつもワセリンにお世話になっていましたが、そのワセリンがミスト状になっている商品で見つけた時はすかさず購入しました!!

通常のワセリンは固く肌にのせにくく肌にはよくてもとても扱いずらいと思っていたのですが、こちらの商品はミストになっているのでシュッとひと吹きで顔全体に広がり扱いやすく肌にも馴染みやすくなっているのでとてもいいです(^-^)♪

重たさがなく軽いつけ心地でしっかり保湿をしてくれるので顔だけでなくお風呂上がり乾燥が気になる部分に使っています!
化粧をした上からでもパサつき防止のため使っていますが全く乾燥が気にならなくなったのでとてもお気に入りです♪

引用:アットコスメ

黒龍堂ハーモナイズミスト?ワセリンと美容液が入ってる!乾燥をヴェールで守ってくれる!艶が出て化粧のりが良くなった!
全身とお顔用だよー!女子も男子も使えるよ!?

引用:アットコスメ

20代女性(混合肌さん)

ワセリンが入っているミスト状の化粧水です!持ち運びもしやすくて気軽に保湿できて便利です♪

マスクを外した後って物凄く乾燥しやすいので、保湿ミストが欲しいと思って探していたところ見つけました!

すぐに馴染んでくれて肌がしっとりします!ワセリンのようなベタベタはないですが、ミスト化粧水なのに保湿力がしっかりとあって乾燥防止に持ってこいです!

引用:アットコスメ

購入方法

ワセリンミスト化粧水は、公式サイトで¥1,980(税込)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

ハーモナイズ『ワセリミスト』は、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングでも購入ができます。Amazonと公式サイトが最安値です。

 

ワセリンミスト化粧水で夕方まで肌にうるおいを!

f:id:choco116choco:20200818085432j:plain

朝にしっかりスキンケアをしても、夕方には乾燥してメイク崩れをしてしまうなんてこともありますよね。

ハーモナイズのワセリンミスト化粧水なら、夕方までうるおいが続きます。

肌にしっかりと水分を閉じ込めればメイク崩れもしにくくなりますし、皮脂の分泌量が増える冬の季節にもおすすめです。

時短スキンケアが叶うアイテムですので、気になる方はぜひハーモナイズのワセリンミスト化粧水をチェックしてみてくださいね。

 

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中