がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

”ワセリン”が化粧水に?冬に使いたいおすすめミスト化粧水を口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20210404083344p:plain

おはようございます!がさつ女子(@gasatsujoshi127)です。今回紹介するのは”ワセリン”のミスト化粧水。

ワセリンといえば、青い蓋のパッケージを連想する方も多いのではないでしょうか?私も乾燥する季節になると、青いパッケージのワセリンをよく使っています。

それくらい”ワセリン”って高い保湿効果を得られるイメージがありますよね。なんとワセリンのミストタイプの化粧水が販売されているのです。

本記事ではワセリンのミスト化粧水について口コミレビューします。ワセリンミスト化粧水の実際の使い方や使用感も細かく解説しますね。

 

ワセリンとは?

f:id:choco116choco:20201009134456j:plain

「ワセリンって商品名じゃないの?」と思ってる人は、少なからずいるのでは?私も青いパッケージの商品の名前だと思っていました。(笑)

実は成分の名前なんですよね。ワセリンとは、石油から精製された保湿剤のことを指します。

保湿してくれる♡

ワセリンはオイルからできているので、しっかりと皮膚を保護してくれます。

刺激が少ない

f:id:choco116choco:20201008103544j:plain

ワセリンは、刺激成分がほとんど入っていないのが特徴です。化粧水や美容液、乳液など多くの化粧品には刺激成分が含まれているため、人によっては肌トラブルを引き起こしてしまう人も。

しかし、ワセリンは不純物が入っていません。敏感肌さんでもワセリンは使いやすい成分として注目されてきました。

色によって純度が変わる

f:id:choco116choco:20201001102736j:plain

ワセリンは色によって純度が変わります。

✓check
  • 白色ワセリン:純度が高い(医療機関で使用されている)
  • 黄色ワセリン:純度が少し低い(ドラッグストアでも販売)

 白色ワセリンは純度が高い上に不純物もほとんど入っていないので、病院でも使われることが多いそうですよ。。

アトピー性皮膚炎の方や赤ちゃんでも使いやすいと言われています。

家族でシェアできる

f:id:choco116choco:20200915105023j:plain

刺激成分がほとんど含まれていないワセリンは大人をはじめ赤ちゃんから、高齢者まで使用できます。

ハンドケアなど、ワセリンは使える部位が多いのも特徴です。唇のケア身体のところどころにも使えるのが嬉しいですね。

 

ハーモナイズ”ワセリン”ミスト化粧水を口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20201103100012j:plain

高い保湿効果と敏感肌さんでも使いやすいワセリン。なんとミストタイプの化粧水で販売されていました!化粧水にワセリンが含まれているのは嬉しいですよね。

それでは”ハーモナイズ”のワセリンミスト化粧水を口コミレビューします。実際にハーモナイズのワセリンミスト化粧水を使ってみたので、リアル使用感や使い方も説明しますね。

ハーモナイズ”ワセリンミスト化粧水”とは?

f:id:choco116choco:20201103100033j:plain

ハーモナイズのワセリンミスト化粧水は、オンラインショップ限定の商品。薬局やバラエティーショップでは購入できません。

そんなハーモナイズの『ワセリンミスト化粧水』実際に、どのような効果が期待できるのか成分に基づいて解説します。

細かい粒子が角質層の奥までうるおいを

ハーモナイズのワセリンミスト化粧水は、名前の通りミストタイプの化粧水。しっかり細かい粒子で顔全体に吹きかけられます。

ワセリンミスト化粧水が毛穴に入り込み、角質層の奥までみずみずしさを感じられるでしょう。

長時間うるおいを閉じ込める保湿力

ワセリンの最大の魅力は高い保湿効果。ハーモナイズのワセリンミスト化粧水は、独自成分でもある薄膜ワセリンヴェールが、肌をしっかり保護します。

ミスト化粧水を吹きかけた後も、うるおいを逃がしません。

POINT

うるおいが持続するので外出時のメイク直しにも活躍しそうです。

時短でスキンケア

仕事に行く準備や子供や旦那さんを送り出したり、朝は何かと忙しい人が多いはず。平日はサッとスキンケアを済ませたいですよね。

ハーモナイズのワセリンミスト化粧水なら、吹きかけるだけでOK。ワセリンミスト化粧水を吹きかけた後に軽くハンドプレスして肌を包み込むと、肌の奥までしっかり浸透しますよ。

使い方

f:id:choco116choco:20201103100239j:plain 

洗顔後もしくはブースターを使用後、ワセリンミスト化粧水を顔全体に2プッシュ程度吹きかけます。

ワセリン化粧水を吹きかけた後に両手でハンドプレスをして馴染ませると、肌によく馴染みますよ。

使用感

f:id:choco116choco:20201103100305j:plain

 ハーモナイズのワセリンミスト化粧水は、本当に細かい粒子でした。霧吹きと同じような粒子ではないかと思います。粒子の様子がわかる動画を見つけました。

youtu.be

仕上がりは思ったよりもさらっとしていたので驚きましたね。ワセリンってちょっとオイリーというかべたつき感のある印象だったので(゜-゜)

それではハーモナイズ『ワセリンミスト化粧水』の使用感を口コミレビューします。

*本音レビュー*

「とにかく粒子が細かい!」というのが第一印象。私は化粧水をバシャバシャつけたい派ですから、どれだけ肌が潤うのか気になっていたんです。

しかし実際に顔に吹きかけて馴染ませると、しっとりします。そしてサラっとした指ざわりでした。

「サラっとした」といっても肌が乾燥した様子はありません。皮膚が整ったというか表面が滑らかな感じがしたんです。

肌が乾燥するとお昼頃に皮脂が分泌されて鼻のあたりがテカテカになるんです。(笑)でもワセリンミスト化粧水を使った日は夕方すぎても、表面が守られている感じがありました。

正直、化粧水をパシャパシャ付けしていないのに肌の潤いが持続したのは嬉しかったですね。強いて言うなら、小さいサイズもあると外出時も持ち歩きやすいかな。

ワセリンミスト化粧水は140mlですから、普通の化粧水と同じようなサイズ感。そのため持ち運びには不向きだと思いました。

✓こんな人におすすめ

  • 肌トラブルを感じやすい
  • 時短でスキンケアを済ませたい
  • 夕方になるとメイク崩れがする
  • 肌の乾燥が気になる
  • べたつくタイプの化粧水が苦手

ワセリンミスト化粧水は、公式サイトで¥1,980(税込)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

ハーモナイズ『ワセリミスト』は、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングでも購入ができます。Amazonと公式サイトが最安値です。

f:id:choco116choco:20210917132241j:plain

(引用:黒龍堂公式サイト)

ワセリミストを販売している黒龍堂公式サイトでは、某辛口レビュー雑誌LDKでも評価されている、『ポイントマジックPRO』も販売しています。

気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

ワセリンミスト化粧水で夕方まで肌にうるおいを!

f:id:choco116choco:20200818085432j:plain

朝にしっかりスキンケアをしても、夕方には乾燥してメイク崩れをしてしまうなんてこともありますよね。ハーモナイズのワセリンミスト化粧水なら夕方までうるおいが続きます。

肌にしっかりと水分を閉じ込めればメイク崩れもしにくくなります。乾燥しやすい冬だけではなく、皮脂の分泌量が増える季節にもおすすめです。

時短スキンケアが叶うアイテムですので、気になる方はぜひハーモナイズのワセリンミスト化粧水をチェックしてみてくださいね。

ちなみに黒龍堂公式サイトで販売しているポイントマジックPROもかなりおすすめです~✨

↓レビューしているのでよかったら覗いてみて下さい。

 

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中