がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

”ワセリン”がミスト化粧水に?この冬使いたい乾燥肌・敏感肌におすすめミスト化粧水をレビュー♡

f:id:choco116choco:20210404083344p:plain

おはようございます!がさつ女子(@gasatsujoshi127)です。今回紹介するのは”ワセリン”のミスト化粧水。

ワセリンといえば、青い蓋のパッケージを連想する方も多いのではないでしょうか?私も乾燥する季節になると、青いパッケージのワセリンをよく使っています。

それくらい”ワセリン”って高い保湿効果を得られるイメージがありますよね。なんとワセリンにはミストタイプの化粧水が販売されているのです。

本記事ではワセリンのミスト化粧水について口コミレビューします。実際の使い方や使用感も細かく解説しますね。

 

ワセリンとは?

f:id:choco116choco:20201009134456j:plain

「ワセリンって商品名じゃないの?」と思ってる人は、少なからずいるのではありませんか?実は私も青いパッケージの商品の名前だと思っていました。(笑)

実は成分の名前なんですよね。ワセリンとは、石油から精製された保湿剤のことを指します。

保湿してくれる♡

ワセリンはオイルからできているので、しっかりと皮膚を保護してくれます。

刺激が少ない♡

f:id:choco116choco:20201008103544j:plain

ワセリンは、刺激成分がほとんど入っていないのが特徴。化粧水や美容液、乳液など多くの化粧品には刺激成分が含まれているため、人によっては肌荒れを引き起こす人もいますよね。

しかし、ワセリンは不純物が入っていません。敏感肌さんでもワセリンは使いやすい成分と言えます。

色によって純度が変わる

f:id:choco116choco:20201001102736j:plain

実はワセリンは色によって純度が変わります。

  • 白色ワセリン・・・純度が高い(医療機関で使用されている)
  • 黄色ワセリン・・・純度が少し低い(ドラッグストアでも販売)

 白色ワセリンは純度が高い上に、不純物もほとんど入っていないので、病院でも使われることが多いんだとか。

アトピー性皮膚炎の方や赤ちゃんでも使いやすいようです。

家族でシェアできる

f:id:choco116choco:20200915105023j:plain

刺激成分がほとんど含まれていないワセリンは、大人をはじめ赤ちゃんから、高齢者まで使用できます。

もちろん手荒れ以外にもワセリンは使用できますから、唇のケアなど身体のところどころにも使えるのが嬉しいですね。

 

ハーモナイズ”ワセリン”ミスト化粧水を口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20201103100012j:plain

高い保湿効果と敏感肌さんでも使いやすいワセリン。なんとミストタイプの化粧水で販売されていました!化粧水にワセリンが含まれているのは嬉しいですよね。

それでは”ハーモナイズ”のワセリンミスト化粧水を口コミレビューします。実際にハーモナイズのワセリンを使ってみたので使用感や使い方も説明しますね。

ハーモナイズ”ワセリンミスト化粧水”とは?

f:id:choco116choco:20201103100033j:plain

ハーモナイズのワセリンミスト化粧水は、オンラインショップ限定の商品。薬局やバラエティーショップではできません。

そんな気になるハーモナイズの『ワセリンミスト化粧水』実際にどのような効果が期待できるのか成分に基づいて解説します。

細かい粒子が角質層の奥までうるおいを

f:id:choco116choco:20200919162401j:plain

ハーモナイズのワセリンミスト化粧水は、名前の通りミストタイプの化粧水。しっかり細かい粒子で顔全体に吹きかけられます。

ワセリンミスト化粧水が毛穴に入り込み、角質層の奥までうるおいを届けてくれますよ。

長時間うるおいを閉じ込める保湿力

f:id:choco116choco:20200902134815j:plain

ワセリンの最大の魅力は高い保湿効果。ハーモナイズのワセリンミスト化粧水は、独自成分でもある薄膜ワセリンヴェールが、肌をしっかり保護。

ミストを吹きかけたあともうるおいを逃がしません。

POINT

うるおいが持続するので外出時のメイク直しにも活躍しそうですよね。

時短でスキンケア

f:id:choco116choco:20200902134506j:plain

朝は仕事に行く準備や、子供や旦那さんを送り出したりでかなり忙しい人が多いはず。平日はサッとスキンケアを済ませたいですよね。

ハーモナイズのワセリンミスト化粧水なら、吹きかけるだけでOK。ワセリンミスト化粧水を吹きかけた後、軽くハンドプレスして肌を包み込んであげると肌の奥までしっかり浸透しますよ。

使い方

f:id:choco116choco:20201103100239j:plain 

ワセリンのミスト化粧水は、洗顔後もしくはブースターを使用後、顔全体に2プッシュ程度吹きかけましょう。

しっかりと肌の奥に浸透させるために、ワセリン化粧水を吹きかけた後に両手でハンドプレスをして馴染ませます。

使用感

f:id:choco116choco:20201103100305j:plain

 ハーモナイズのワセリンミスト化粧水は本当に細かい粒子。パウダーより少し大きめなサイズの粒で噴射されます。

ワセリンって、少しべたつきが気なりますよね。しかしミスト化粧水は、さらっとしたテクスチャーでした。

それではハーモナイズのワセリンミスト化粧水の使用感をレビューします。

*本音レビュー*

「とにかく粒子が細かい!」というのが第一印象でした。私は化粧水をバシャバシャつけたい派ですから、うるおいに物足りなさを感じそうでした。しかし実際に使用すると皮膚が整い、さらっとした仕上がりに。

肌を整える”コラーゲン”や”イソマルト”も入ってるからかな?朝スキンケアに使ってから夕方までうるおいが持続されるので、肌トラブルが起きにくくなりましたね。

ハーモナイズのワセリンミスト化粧水の使用感は特に問題なく、いつも使用している化粧水より、うるおいが持続された気がします。

強いて言うなら、小さいサイズもあると外出時も持ち歩きやすいかな。140mlあるので『持ち運ぶ』よりも『置いておく』方がいいですね。

 

ワセリンミスト化粧水で夕方まで肌にうるおいを!

f:id:choco116choco:20200818085432j:plain

朝にしっかりスキンケアをしても夕方には乾燥し、メイク崩れをしてしまうなんてこともありますよね。ハーモナイズのワセリンミスト化粧水なら夕方までうるおいが続きます。

肌にしっかりと水分を閉じ込めれば、メイク崩れもしにくくなりますから乾燥しやすい冬だけではなく、皮脂の分泌量が増える夏にもおすすめです。

スキンケアも時短できるので、気になる方はぜひハーモナイズのワセリンミスト化粧水をチェックしてみてくださいね。

 

 

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中