がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

山野愛子どろんこ美容『白どろ』を口コミレビュー♡泡立たない洗顔パックでくすみ対策!

f:id:choco116choco:20210705134650p:plain

 おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。おうち時間が増えたコロナ禍。エステに行く機会も減った方は多いのではないでしょうか?

おこもり美容で肌の手入れをしているけど「エステ級の仕上がり」を求める方も。そんな方にぜひおすすめしたいのは、山野愛子どろんこ美容!

自宅でセルフケアをするだけで、エステ級の仕上がりを体感できると評判の洗顔パックです。今回は山野愛子どろんこ美容『白どろ』を口コミレビューします。

「肌のくすみが気になる」「安い価格でスペシャルケアを体感してみたい」という方もぜひご覧ください。

 

美容家 山野愛子さんがたどり着いた”どろんこ美容法”!? 

f:id:choco116choco:20210705094858j:plain

(引用:山野どろんこ美容公式サイト)

日本美容家のパイオニアともいわれる山野愛子さん。山野グループの創始者として、日本の美容界を引っ張り、ミスワールドなどの審査員も務めました。

幼い頃に『これからは女性も自立する時代』だと母から教わっており、関東大震災で被災者の女性を見てみすぼらしい姿に美容の大切さを痛感したんだとか。

2006年には『伝説の美容師 山野愛子物語』というドラマが水野真紀さんが主演で放送されているほどです。

あの『山野美容専門学校』を創業!

f:id:choco116choco:20210705133233j:plain

(引用:山野美容専門学校)

 山野愛子さんをご存知ない方でも『山野美容専門学校』なら、聞いたことがあるかもしれません。

東京都渋谷区にある『山野美容専門学校』では、美容師やヘアスタイリスト、ネイリストなど、さまざまな美容のスペシャリストの夢をかなえるための勉強が受けられます。

世界を旅してたどり着いた『どろんこ美容』

f:id:choco116choco:20210705095641j:plain

(引用:ヤマノ肌公式サイト)

今では当たり前のように「どろパック」など美容に使われている『クレイ(泥)』。世界中を旅した山野愛子さんは「泥浴療法」に出会いました。

✓check

なんと世界三大美女ともいわれる”クレオパトラ”も、美貌を保つために湯上りにクレイを塗ってアカを落としていたそうです。

 どろんこが持つ、身体の免疫力や生命力を導き出す力に魅了され『山野愛子どろんこ美容』が生まれたのです。

日本全国でエステサロンを展開!

f:id:choco116choco:20210705100208j:plain

(引用:山野どろんこ美容公式サイト)

山野愛子どろんこ美容は化粧品だけではなくエステサロンも展開。アットホームな雰囲気かつ低価格で受けられる『デミサロン』と、ハイグレードな施術を受けられる『クレスティサロン』の2種類があります。

全国展開していますから、気になる方はお近くの店舗を調べてみてくださいね。

 

山野愛子どろんこ美容『白どろ』を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210705130728j:plain 

長い歴史を持つ『山野愛子どろんこ美容法』。実際にどんな効果や仕上がりなのか使用感がとても気になるところです。

そこで、どろんこ美容がおうちで試せるという『白どろ』洗顔パックを詳しくレビューしていきます。

山野愛子どろんこ美容『白どろ』とは?

f:id:choco116choco:20210705130740j:plain

 山野愛子どろんこ美容の洗顔パックは『白どろ』と『黒どろ』の2種類。

✓どっちがおすすめ?

白どろ:乾燥肌さんにおすすめ『しっとり』タイプ

黒どろ:脂性肌さんにおすすめ『さっぱり』タイプ

 洗い流し後の仕上がりや使用感が違うので、肌質によって白どろか黒どろ選んでみてください。

それでは山野愛子どろんこ美容『白どろ』洗顔パックの成分に基づいてレビューします。

カオリンの微粒子で毛穴をスッキリ

天然粘土鉱物でもある『カオリン』。カオリンの吸収・吸着により、余分な皮脂や汗などを取り除き肌や体内の老廃物を除去します。

さらに代謝を活発にして、血行をよくする働きも期待されているのです。肌の血行がよくなるだけで明るさがプラスされますよね。

さらに殺菌・炎症作用も高く、毛穴に入り込むことで汚れもスッキリ。カオリンはとても細かい粒子ですから、毛穴の奥までしっかりとアプローチしてくれますよ。

パック効果で血行の流れをアップ!

ミネラルを豊富に含んだクレイで顔全体を覆うことで、肌の血行を促進。血液の流れが良くなれば老廃物が体外に排出され肌の代謝も促進しつつ、くすみ対策が期待できます。

肌本来のチカラを引き出しますから、肌を育てられます。

天然エキス・天然オイルで肌を整える!

 山野愛子どろんこ美容『白どろ』には肌に優しい天然エキス・オイルを配合。

✓check

  • カロットエキス:ナニンジンの根から抽出されるエキス。肌そのものの力をサポート
  • マニエロエキス:セイヨウトチノキの実や花から抽出されるエキス。お肌を優しく整える
  • アルニカエキス:アルニカの花から抽出されるエキス。めぐりの良い肌に導く

 肌の持つ力を目覚めさせ整えるからこそ、どろんこ美容は愛されているのです。

使い方

f:id:choco116choco:20210705130755j:plain

 山野愛子どろんこ美容『白どろ』は洗顔料、パックとしての使い方ができる製品です。洗顔として使う場合には、さくらんぼ程度の大きさを手にとります。

顔全体にマッサージをしながら塗り広げ、水またはぬるま湯で流しましょう。

パックの使い方は、洗顔後にさくらんぼ2粒程度の大きさを手に取ります。5~7分放置してから洗い流します。

使用感

f:id:choco116choco:20210705130805j:plain

 山野愛子どろんこ美容『白どろ』を口コミレビューします。今までクレイ洗顔をいくつか試したことがあるのですが、割とどろっぽさを感じられない細かい粒子が特徴です。

洗顔フォームに近いテクスチャで、さらっとしています。今回は洗顔、パック療法試してみたので仕上がりを2通り口コミレビューしますね。

f:id:choco116choco:20210705130811j:plain

*本音レビュー*

  • 洗顔:洗い流し後の肌の突っ張りは感じませんでした。泡を作らなくていいので肌に乗せやすいですね。洗顔としても使いやすいですし、鼻先に少しあった黒ずみが気にならなくなりました。
  • パック:肌が締まるような感覚があります。毛穴が『キュッ』とした感じ。時間が経つと「乾燥するかな?」って不安でしたけどひんやりして逆に気持ち良いですね。洗い流しはしっとりして潤いを感じます。

 洗顔・パックともに、山野愛子どろんこ美容『白どろ』は使用感は満足。しっとりするんです肌が。余分な物を丁寧に洗い流したような感覚があります。

この上から化粧するのはもったいない!仕上がりの肌心地が気に入ったのですっぴんで過ごしていましたよ。( ˘•ω•˘ )

✓どこで買うのがお得?

 山野愛子どろんこ美容『白どろ』は、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの3つどこでも取り扱いがあります。

Amazonだと最安の¥3,430で購入ができます。

 山野愛子どろんこ美容をエステサロンで受けるには、1回¥3,300。白どろを使えば1か月半使用できますから、おうちでセルフケアする方がお得ですよね。

ちなみに「購入する前にどろんこパックを試してみたい」というのであれば、楽天市場でお試しサイズも販売されていますよ。

白どろ・黒どろの使用感を比べられるので、迷っている方はお試し品を使ってみてくださいね。

 

 

山野愛子どろんこ美容をおうちでいつでも体感!

f:id:choco116choco:20210705134110j:plain 

『山野愛子どろんこ美容』という日本を代表する美容法を、おうちで手軽に試せるのは嬉しいですよね。 

「自宅で過ごす時間が増えてメイクをしたくない」「すっぴんで過ごす時間が増えた」「肌を見直したい」という方には『山野愛子どろんこ美容』の洗顔パックがおすすめです。

ぜひ『山野愛子どろんこ美容』の商品をチェックしてみてくださいね。