がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

メンズスキンケアはオールインワンジェルが圧倒的に楽。『弱肌男子』を夫が口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210405141643p:plain

 おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。実は男性ユーザーも多い当サイトの読者様。男性陣や皆さんのご主人はスキンケアってどうされていますか?

がさつ女子旦那はなぜか美意識が高く。(笑)肌についての悩みも抱えています。しかし男性ってやっぱりスキンケアは面倒臭いみたい(◎_◎;)

がさつ女子旦那も「何種類も顔に塗ってよくわからない」「スキンケアに時間をかけたくない」「スキンケアが面倒くさい」というのがホンネらしいです。

そこで見つけたのがオールインワンタイプのメンズコスメ『弱肌男子』。”時短”でなおかつ”ラク”にスキンケアができると主人が気に入っています。

本記事ではメンズオールインワンジェル『弱肌男子』を口コミレビューします。「スキンケアをしたいけど色々塗るのが面倒くさい」「男性のスキンケアは何をしたらいいかわからない」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

男性が抱えるスキンケアに関する悩み

f:id:choco116choco:20210405140238j:plain

今は男性もスキンケアが注目されている時代。とはいえ、まだまだメンズスキンケアはアイテムも少なく浸透していません。男性のスキンケアにおいて抱えている悩みをまとめてみました。

✓check

  • スキンケアのやり方がわからない
  • 皮膚の分泌量が多い
  • 肌トラブルが多い

スキンケアのやり方がわからない

f:id:choco116choco:20210405140301j:plain

多くの男性の悩みが「スキンケアのやり方がわからない!」ということ。実はがさつ女子旦那もその一人でした。最低限スキンケアをしていても洗顔→化粧水のみ。

美容液や乳液、クリームなど何をどの順番に塗ったらいいのかがわからない人が多いようです。

そんな方には、オールインワンタイプのスキンケアアイテムがおすすめ。一つで化粧水・美容液・乳液・クリームなどの役割を果たしてくれます。

皮脂の分泌量が多い

f:id:choco116choco:20210405140420j:plain

男性は思春期を終えるあたりから皮脂の分泌量が増加し、女性と比較すると約2倍の量に。さらにスキンケアをしない男性は、うるおいが届けられていないため肌が乾燥しやすくなります。

乾燥した肌はバリア機能が定期しトラブルの原因に繋がるのです。

POINT

皮脂の分泌量が増えると、アクネ菌の餌になりニキビができやすくなります

肌トラブルが多い 

f:id:choco116choco:20210405140457j:plain

 男性の毎日の日課といえばシェービング。おしゃれに髭を生やされている方もいると思いますが、多くの男性は髭剃りをしますよね。

シェービング時には肌の表面の皮脂を余分に取り除いてしまうため、アフターケアをしっかり行わないと肌に負担がかかってしまいます。

シェービング後やしっかりとメンズコスメで保湿をしましょう。

 

メンズスキンケアにおすすめ『弱肌男子』を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210405133036j:plain 

「スキンケアが面倒くさい」「スキンケアをしたいけど何を使っていいかわからない」そんな方におすすめなのが『弱肌男子』。

1つで化粧水・美容液・乳液・クリームの4つの役割を果たすオールインワンタイプのジェルです。現在がさつ女子旦那がモニターにて使用しています。

それでは、メンズスキンケアにおすすめな『弱肌男子』を口コミレビューします。

弱肌男子とは?

f:id:choco116choco:20210405133100j:plain

 今回ご紹介する『弱肌男子』とは、コスメバンク株式会社が販売するオールインワンジェル。

 

(引用:楽天市場)

弱肌男子シリーズはオールインワンジェル以外にも、シェービングクリームが販売されています。それでは、弱肌男子オールインワンジェルについて見ていきましょう。

お肌のうるおいをサポート

 弱肌男子オールインワンジェルには”アロエベラ葉エキス”が配合されています。”アロエベラ葉エキス”は『アロエベラ』から抽出される天然由来成分。

肌の奥にある線維芽細胞に、アロエベラ葉エキスがアプローチします。お肌のハリを保つコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促し、肌のうるおいをサポートする効果も期待できます。

肌トラブルに嬉しいビワの葉エキス配合

 弱肌男子に含まれるビワの葉エキスには鎮静・殺菌作用があります。ビワの葉エキスはアクネ菌の繁殖を防ぎ、健やかな肌へと導いてくれるのです。

上記で紹介した『アロエベラ葉エキス』も抗炎症作用があり、肌を落ち着かせる働きをします。

敏感肌さん向けの10の無添加処方

弱肌男子オールインワンジェルは、 シェービングや乾燥など、肌へのダメージを感じやすい男性に嬉しい無添加処方。

✓check

パラベン・防腐剤・エタノール・合成香料・合成着色料 石油系界面活性剤・鉱物油・シリコーン・紫外線吸収剤を含んでいません。

 肌への負担が大きいからこそ、刺激成分が少ないメンズコスメを選びたいですよね。弱肌男子オールインワンジェルは敏感肌さんでも使いやすい処方ですから、肌が弱いがさつ女子旦那も安心して使っています。

使い方

f:id:choco116choco:20210405133115j:plain

弱肌男子オールインワンジェルの使い方は洗顔後、額・両頬・鼻先・顎の5点に少量のジェルを乗せます。マッサージをするように顔全体になじませましょう。

YouTube公式チャンネルにて、使い方動画が配信されています。

youtu.be

✓check

「スキンケアのやり方がわからない」「スキンケアがめんどくさい」という方も簡単に使えるオールインワンタイプの製品です。

使用感

f:id:choco116choco:20210405133129j:plain

弱肌男子はみずみずしいテクスチャー。「ちょっと緩いかな?」なんて思ったけど肌に溶け込みやすく馴染みます。

ここからは、がさつ女子旦那の本音を交えて弱肌男子をレビューします。

*本音レビュー*

弱肌男子を使うと仕上がりがしっとり。肌によくなじむのでたっぷりつけてしまいました。

爽やかな香りが広がり、メンズコスメらしい爽快感。いつも女性の製品を使うことが多いので香りが少し気になっていましたが、堂々と使えます。

いつもはお昼を過ぎると乾燥し、顔がテカテカしていましたが1日しっかり潤ってくれています。

確かに女性ものの化粧品って、ローズやフローラルの香りが強いんですよね。主人に合いそうな製品でも、それが気がかりでなかなか使ってくれないものも。

その点、弱肌男子はスッキリとした香りなので使いやすそうでしたね。

✓こんな人におすすめ

  • 髭剃り後の赤みやヒリヒリが気になる
  • 綺麗な肌になりたいけど、色々化粧品を使うのは面倒くさい
  • 肌が弱くて合う化粧品が見つからない

弱肌男子オールインワンジェルは公式サイトにて¥1,980(税込)/50gで販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで販売をしています。一番お得に買うなら楽天市場がおすすめです。

 

オールインワンタイプの弱肌男子で楽にスキンケア

f:id:choco116choco:20210405140847j:plain

「綺麗な肌でいたい」そう思いながらも、やっぱりスキンケアは楽したい。そんな願いを叶えてくれるのが弱肌男子オールインワンジェルです。

毎日のスキンケアが面倒くさい、敏感肌という男性は、ぜひ弱肌男子オールインワンジェルを試してみて下さいね。

株式会社アスティファンサイト参加中