がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【お風呂OK】全身ツルツル肌を手に入れろ!おすすめ角質ケア2選♡

f:id:choco116choco:20210215220854p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。何気なく肌を触るとお肌のごわつきや、ザラザラ感って感じませんか?

「ツルスベな肌になりたい」なんて、女性ならいつまでも美しくありたいですよね。今回はお風呂で簡単に角質ケアができるおすすめ品を紹介します。

手軽に買える商品ばかりですので、気になったらチェックしてみてください♪

 

週に1回!自宅で全身ケアするだけでツルツルに?

f:id:choco116choco:20210208104613j:plain

日々、家事や育児、お仕事に奮闘されている皆さん。身体のケアってしっかりしていますか?私は毎週金曜日にスペシャルケアとして、念入りなマッサージや脱毛などセルフケアを中心に行っています。

お風呂では必ず全身の角質ケアも目を向けています。週に3日はハードな運動をしますから肌がザラザラになったり、乾燥することもしばしば…。

週に1回メンテナンスをして、自分の肌の状態と向き合っています。

全身角質ケアアイテムの選び方

f:id:choco116choco:20210204105931j:plain

「角質ケアって何するの?」「痛い?」初めて角質ケアをされる方はどんなアイテムを購入したらいいのか、角質ケアアイテムの使い方もわかりませんよね。

初めて角質ケアアイテムを購入される方、今の全身ケアアイテムに不満をお持ちの方は選び方をチェックしてください♪

低刺激成分

f:id:choco116choco:20210204105302j:plain

全身ケアに使用するスクラブやピーリングは、肌の古い角質を除去するため人によっては、刺激を感じる方もいるかもしれません。

「角質ケアをして肌が荒れてしまった…」なんてことを防ぐためにも、角質ケアアイテムを選ぶ際には低刺激成分のものを選ぶと、敏感肌さんでも使いやすいですよね。

✓低刺激成分である表記

アルコールフリー、鉱物油フリー、無着色料、エタノール不要、無香料

インバスタイプが使いやすい

f:id:choco116choco:20201223162051j:plain

全身ケアを定期的に続けるならば、お風呂で使えるインバスタイプが使いやすいです。お風呂にそのまま置いてもOKですし、洗面所に収納しておけばすぐに取れます。

また、ピーリングジェルなどで角質ケアをすると、ボロボロと汚れが落ちる場合もあるのですぐに洗い流せます。

保湿成分があるとより◎

f:id:choco116choco:20201223160756j:plain

入浴時や全身ケアをしていると、どうしても肌が乾燥してしまいます。乾燥すると肌バリア機能が低下してしまうため、肌ダメージを受けやすくなります。

POINT

できればヒアルロン酸やセラミド、コラーゲンなどの保湿成分配合の角質ケアアイテムを選ぶと良いですね。

 

全身に使える角質ケアにおすすめアイテム♡

f:id:choco116choco:20201221132307j:plain

それでは全身に使える『がさつ女子が使ってよかった』おすすめ角質ケアアイテムを紹介します。インバスタイプのものなので、いつものボディケアに+αするだけなので取り入れやすいと思います。

「自宅で簡単にケアがしたい!」「角質ケアに興味があるけどコスパで済ませたい!」という方の参考になると嬉しいです♪

リメイピーリングジェル 

f:id:choco116choco:20210215204555p:plain

アットコスメピーリング部門で第1位を獲得した”リメイ インバスピーリングジェル”。肌に馴染ませるだけでピーリングができるため、使い方も簡単です。

✓check

  • 敏感肌さんも嬉しい低刺激成分(エタノールフリー、無着色料、無香料、鉱物油フリー)
  • 塗れた手でも使用できるインバスタイプ
  • うるおいを与える保湿成分配合(ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド)

f:id:choco116choco:20210215205225p:plain

リメイのピーリングジェルは、肌に馴染ませると写真のようにポロポロするんです。このピーリングポリマー(ポロポロ)に角質層の汚れが付着して、なめらかな肌に導いてくれるんだとか。

私は週1回しっかりメイクをするので、前日にリメイピーリングジェルを使ってます。翌日はメイクノリもよく、ファンデーションもよれにくく1日持ちますよ♪

 

 \checkする/

 
あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

マンダム Ciaco ボディスクラブ

f:id:choco116choco:20210215205952p:plain

リメイのピーリングジェルのストックがなくなったときに使用してるのが、マンダムの”Chiacoボディスクラブ”。こちらも身体に馴染ませるだけのインバスタイプ。

✓check

  • 肌に馴染みやすい3つのスクラブ配合(天然塩、炭酸Na、炭酸水素Na)
  • 肌に嬉しい植物性保湿成分配合でなめらかな肌に
  • 敏感肌さんも使いやすい低刺激成分(防腐剤フリー、着色料フリー、)

f:id:choco116choco:20210215210539p:plain

マンダムのボディスクラブは、今まで使ったスクラブの中で”マイルド”という表現がぴったりくる使用感でした。スクラブってザラザラの粒が痛いものもあるじゃないですか。

マンダムのスクラブは粒が優しく、肌にとても馴染みやすいです。肌ダメージも感じないですし、香りも満足♪

POINT

スクラブがかなり優しい使用感だったので、義母にプレゼントしました。マッサージするような感覚でスクラブもできますから、かなり喜んでいただけました。

 

 \checkする/

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

角質ケアを週1回取り入れてみて♡

f:id:choco116choco:20201202151820j:plain

 身体のざらつきって、かゆみとかなければ気にならない箇所だと思うんです。(笑)正直私自身もそうでした。ただ、やっぱり女性として身体は綺麗でありたいですよね。

特にお尻周りのざらつきは全身角質ケアをはじめてから、気にならなくなったので気にしてる方は実践して欲しいです。

いつものバスタイムにプラスアルファするだけなので、よかったらネットでチェックしてみて下さい♪