がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】シカ洗顔って効果ある?CICAバブルフェイシャルクレンザーをレビュー

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。ここ数年注目されつつある『シカケア』。

韓国のスキンケア方法の一つで、最近は日本でも多くの製品が発売されています。

化粧水やシカマスク、美容液やシカクリームなど幅広いラインナップを展開していますが、ついに株式会社アスティより、シカケアが洗顔で体感できる『CICAバブルフェイシャルクレンザー』 が発売されました。

シカ洗顔の効果気になりますよね?今回は、モニターとしてシカ洗顔の新製品をお試しさせていただきました。

本記事ではCICAバブルフェイシャルクレンザー』 を口コミレビューします。

「シカケアを洗顔で取り入れたい」「シカ洗顔ってどんな使用感か気になる」という方はぜひ参考にしてくださいね。

 

『シカケア』が洗顔に!?

f:id:choco116choco:20210823103204j:plain

(引用:アスティ公式サイト)

マスク生活が始まってから、10代から30代女性の人気を集めている『シカケア』。当初はシカマスクやシカクリームを中心に、さまざまなメーカーさんが販売していました。

近年のシカケア人気から、ついに株式会社アスティでも『シカ泡洗顔』が発売したのです。

2020年6月22日に新発売

f:id:choco116choco:20210823103304j:plain

(引用:アスティ公式サイト)

株式会社アスティのシカ洗顔『CICAバブルフェイシャルクレンザー』は2021年6月22日に発売されました。

プチプラコスメを手掛ける株式会社アスティでは、シカマスク・シカクリーム・シカ化粧水・シカ美容液などさまざまなシカケアアイテムが販売されています。

シカ美容液『カーミングエッセンス』と同時発売

f:id:choco116choco:20210823103454j:plain

(引用:アスティ公式サイト)

以前、当サイトでも取り上げた『カーミングエッセンス』というシカ美容液

こちらも株式会社アスティが販売する製品ですが、『CICAバブルフェイシャルクレンザー』と一緒に同時発売され、話題になりました。

シカ美容液の実際の使用感については以下の記事にまとめていますので、参考にしてくださいね。

 

『CICAバブルフェイシャルクレンザー』を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210823103003j:plain

いくらしっかりとスキンケアを行っていても、寝ている間に皮脂が分泌されたり、埃などの汚れが付着したりすることはしばしば…。

肌トラブルを防ぐためにも洗顔で汚れをしっかりと洗い流して、清潔な状態を保ちたいものです。

そこで、話題のシカ洗顔『CICAバブルフェイシャルクレンザー』を実際に使用してみたので、口コミレビューします。

『CICAバブルフェイシャルクレンザー』は、モコモコ泡に包まれながら肌への汚れを洗い流す泡タイプの洗顔料です。時間がない朝でも使いやすそうですよね。

『CICAバブルフェイシャルクレンザー』とは?

 f:id:choco116choco:20210823103019j:plain

『CICAバブルフェイシャルクレンザー』は、株式会社アスティが販売する商品。

株式会社アスティは、CICAシリーズ以外にも”がばいよかパック”や”パイナップル豆乳シリーズ”などプチプラで、手に入りやすい製品を中心に販売しています。

意外とドラッグストアでも見かける製品を取り扱っているので、ご存知の方も多いかもしれません。

特徴①:シカケアならでは『ツボクサエキス』を配合

 シカケアといえば『ツボクサエキス』が配合されているのが特徴です。ツボクサエキスとは”ツボクサ”から抽出した成分。

 皮膚や神経の代謝をし、肌を整える働きが見込めます。もちろん『CICAバブルフェイシャルクレンザー』もツボクサエキスを配合していますよ。

特徴②:天然保湿成分で洗い流し後もしっとり

 『CICAバブルフェイシャルクレンザー』は、アクネ菌の抑制に”働きかけると言われている、ローズマリー葉エキス”などの天然保湿成分を5種類配合しています。

シカ洗顔の洗い流し後でも肌へのうるおいを忘れません。

特徴③:13種類のアミノ酸をお肌にチャージ

細胞が潤いを保っていられるように機能する『NMF(天然保湿因子)』は、アミノ酸でできています。

つまりハリのある肌へ導くにはアミノ酸が重要な役割を担っているのです。そこに注目したのが『CICAバブルフェイシャルクレンザー』。

シカ洗顔に13種類のアミノ酸を配合し、洗い流し後もうるおいのある肌へと導いてくれるでしょう。

使い方 

f:id:choco116choco:20210823103033j:plain

『CICAバブルフェイシャルクレンザー』を使う前に顔や手の水気を拭きとりましょう。ピンポン玉1~2個分の泡を手に取ってり、両手のひらで顔全体に広げます。

顔全体に円を描くように30秒~1分程度、シカ洗顔をくるくるしてください。泡をやさしく肌の上ですべらせ、少し時間を置いた後、水に近いぬるま湯でよくすすぎます。

レビュー

f:id:choco116choco:20210823103045j:plain

『CICAバブルフェイシャルクレンザー』はふんわりとした泡心地。1プッシュでかなりの量の泡が出てきます。

キメの細かい泡ですが、どちらかというと水分や空気を含んだふんわり泡。

*本音レビュー*

 『CICAバブルフェイシャルクレンザー』は、顔に塗り広げるだけなので使いやすいと思いました。洗い流し後は肌の表面が滑らかになった気がします。

洗い流しは、突っ張りをほとんど感じませんでした。かといって、肌にぬるぬるが残ることもありませんでしたね。

しっかり汚れを洗い流す!という刺激の強さは見られず、敏感肌さんでも使いやすい仕上がりではないかなと感じます。

 『CICAバブルフェイシャルクレンザー』は、泡洗顔ですから、主に時間のない日や朝に活躍してます。

✓こんな人におすすめ

  • 敏感肌さん
  • 肌トラブルに悩まされている
  • マスクニキビが辛い
  • 朝にしっかりと洗顔をしたいけど時間がない

口コミ

 CICAバブルフェイシャルクレンザーの口コミを調べてみました。

30代女性(混合肌さん)

私は、顔や手の水気をふき取った後に使っています。

ピンポン玉1~2個分の泡を手に取って、両手で顔全体に優しくひろげた後、くるくると円を描くように洗っています。
30秒~1分程度、泡をやさしく肌の上ですべらせる様にするのがポイントかな。柔らかいけどモチっとした泡だから、摩擦なく洗えているのが分かる。
ヘタレにくいし、気持ちの良い泡です。そして少しおいた後に洗い流しています。

洗い上がりの肌はしっとりとしています。しっとりだけど、物足りなさを感じないスッキリ感もあるのが良い。私が1番良かったと感じたのが、肌への優しさ。
赤くなっていた肌も、刺激なく使えるの。いつもは、鼻の周りや、マスクがこすれる部分が染みるのに、この洗顔だと染みないの。
ほんっとに嬉しい。肌が弱い方、赤みやマスク荒れが気になる方、揺らいでいる方にお勧めしたい洗顔料です。

引用:アットコスメ

40代女性(乾燥肌さん)

最近肌荒れしやすいので、購入しました。もう少し泡がもっちりしているといいなと思いました。

引用:アットコスメ

40代女性(乾燥肌さん)

話題の保湿成分が洗顔料に入ったものは初めて!しかも、泡で出てくる!

紫外線やマスク荒れのお肌に、低刺激でクッション性のある弾力泡で洗えるので、手軽、時短、保湿しっかりが可能!最近泡で出てくるのもって多いけど、いつまでも泡切れ悪く流れないのとかあって閉口。
その点がクリアして良いと思ったけど、だんだん使っていくと、プッシュが下りなくなって、中身はあるのに使えない状態で、パケの技術がイマイチ。

引用:アットコスメ

購入方法

『CICAバブルフェイシャルクレンザー』は¥1,980/150ml(税込)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入ができます。価格はどこも同じですが、送料を踏まえるとAmazonでの購入が最安です。

 私もマスク生活でニキビに悩まされてから、肌を清潔に保つために朝洗顔を始めました。朝からモコモコ泡を作るのは面倒くさいし、泡立ても適当に…。

『CICAバブルフェイシャルクレンザー』のように、泡立て不要の洗顔を使うことで、忙しい朝でも継続してケアができました。

まだ、薬局などの店舗では見かけていませんが気になる方はぜひ『CICAバブルフェイシャルクレンザー』をチェックしてみてくださいね。

 

シカ洗顔で健やかな肌を目指そう

f:id:choco116choco:20210823140440j:plain

シカケアは肌のトラブルに悩まされている人なら一度は取り入れたいスキンケア。とはいっても、化粧水やクリームを変えるってなかなか勇気がいりますよね。

そんな方は、まず 『CICAバブルフェイシャルクレンザー』を使って、洗顔からシカケアを始めてみるのもいいかもしれません。

株式会社アスティの他のシカケアが気になる方は、ぜひ以下の記事を参考にしてくださいね。

 

株式会社アスティファンサイト参加中