がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】ZENNA(ゼンナ)の無料体験をレビュー。オンラインフィットネスの評判は?

おはようございます。健康運動実践指導者のがさつ女子(@gasastujoshi127)です。オンラインフィットネスの中でも価格が安く評判の高い「ZENNA(ゼンナ)」。

「ZENNA(ゼンナ)」は、自身で運動が継続しにくい方でも「レベルに合った運動を提供してくれる」「画面越しなのに身体を良く見てくれる」と話題のオンラインフィットネスです。

オンラインフィットネス文化が浸透するなかで、そこまで評判が良いZENNA(ゼンナ)…気になってしまいます^^

そこで実際に私もZENNA(ゼンナ)のレッスンを受けてみました。本記事ではZENNA(ゼンナ)の無料体験をレビューします。

「ZENNA(ゼンナ)」の評判や口コミについてもまとめてみました。

「ZENNA(ゼンナ)のサービスが気になる」「無料体験を受けてみたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

『ZENNA(ゼンナ)』の特徴

f:id:choco116choco:20210201135450j:plain

(引用:ZENNA公式サイト)

ZENNA(ゼンナ)は2018年4月に、株式会社Sケアデザイン研究所が始動した”おうちフィットネス”。

コロナウイルスが流行る以前から、おうちフィットネスを始めていた先駆けのトレーニングサービスです。

f:id:choco116choco:20210201135837j:plain

(引用:プレリリース)

さらにここ数年、コロナウイルスによって”自宅トレーニング”の需要が高まり、ZENNA(ゼンナ)の会員数も急激に増加しました。

ZENNNAは今、勢いのあるオンラインパーソナルトレーニングといってもいいでしょう。

特徴①:Zoomを使って家でトレーニングができる

f:id:choco116choco:20210202081403j:plain

ZENNA(ゼンナ)はZoomを使ってトレーニング指導を行います。

スマホやタブレットでZOOMのアプリをインストールすれば使えますし、ZENNA(ゼンナ)のレッスンを受けるにあたって通話代など気にする必要もありません。

特徴②:好きな時間にトレーニング

(引用:ZENNA公式サイト

ZENNA(ゼンナ)の最大の魅力は、ご自身のライフスタイルに合わせてトレーニングができるという点です。

朝6時~夜24時で空きがあれば、どの時間でもZENNA(ゼンナ)でトレーニングの予約ができます。

仕事で遅くなったあと、お子様が寝静まった後など、ご自身の参加しやすい時間帯にトレーニングが可能です。

特徴③:予約がしやすい

f:id:choco116choco:20210515101728j:plain

(引用:ZENNA公式サイト)

ZENNA(ゼンナ)は公式サイトが非常に見やすいと思いました。利用者に伝えたいことが明確なので、直感的な操作がしやすいのです。

私だけではなくZENNA(ゼンナ)の口コミでも、「予約が取りやすかった」という意見がありましたよ。

トレーニングの予約も簡単に出来ますし、ZENNA(ゼンナ)のサイト内で迷子になることはありません。

特徴④:入会金無料

(引用:ZENNA公式サイト

フィットネスクラブはもちろん、オンラインフィットネスをはじめる際には、月謝以外にも入会金が発生します。入会金の相場は約1~10万円。

ちなみに私が働いていたフィットネスクラブの入会金は10万円でした^^;しかし、ZENNA(ゼンナ)は入会金・手数料が無料です。

「ZENNA(ゼンナ)」では、毎月かかる月謝のみで他の費用はかかりません。

ZENNAの料金プラン

(引用:ZENNA公式サイト

ZENNA(ゼンナ)の料金は3つのプランに分かれています。それぞれの料金プランによって配布されるチケットの枚数が変わります。

1ヶ月に何回レッスンを受けるのか目標を立ててプランを選ぶといいかもしれません。

✓いつでも無料に切り替えられる

ZENNAの有料プランを使用すると、毎月予約に必要なチケットが自動で配布されます。

しかし「忙しくてレッスンを受けられない」というときは、無料会員へ切り替えが可能です。

無料会員になればZENNAからの引き落としを止められますから、一度無料会員に切り替えてみるのも一つの手段です。

ZENNAが安い理由は?

ZENNAは安い価格でクオリティの高いサービスが受けられると評判です。ZENNAと有名オンラインフィットネスのサービス料金を比較してみました。

f:id:choco116choco:20210202074438j:plain

オンラインフィットネスのなかでも価格が圧倒的に安いのはZENNAですね。

レッスン時間もしっかり1時間ですし、無料体験も同じ時間受けられるのはZENNAしかありません。

 なぜZENNA(ゼンナ)はこんなに安い価格で、サービスを提供しているのでしょうか?ZENNA(ゼンナ)のトレーナーでもある末吉さんに聞いてみました。

✓ZENNAが安い理由

  • 広告費をかけない
  • 設備費用がない
  • 利用者が続けやすい価格を提供したい

オンラインパーソナルトレーニングに限らず、パーソナルトレーニングは基本的に高額です。相場は8,000円程度。

ZENNAは利用者の”身体を変えたい”という気持ちを尊重しているため、不要な維持費を抑え安い価格での提供が可能だそうです。

\入会前に無料体験/

 

『ZENNA(ゼンナ)』無料体験談!リアルな感想をレビュー

f:id:choco116choco:20210202081931j:plain

 実際にZENNA(ゼンナ)の無料体験レッスンを受けてみました。

ZENNA(ゼンナ)のレッスンを受けたリアルな口コミを写真付きでレビューします。

ZENNA(ゼンナ)のレッスンの流れ 

STEP
メールが届く
f:id:choco116choco:20210201142732p:plain
トレーニングする日時を予約すると、ZENNA(ゼンナ)からメールが届きます。メールにはZoomを立ち上げる際に必要なURLと、ZENNAのトレーニングに必要なものを教えてくれました。

f:id:choco116choco:20210201143223p:plain

ZENNA(ゼンナ)のレッスン1時間前にも通知メールが届くので、トレーニングの予定も忘れなさそうです。

STEP
お着替え

f:id:choco116choco:20210201144037p:plain

ZENNA(ゼンナ)を受ける前に動きやすい恰好に着替えます。私は上記の写真のようなフィットネス着にしました。
ちゃんとした運動着を持っていなくても、動きやすい服装ならOKだと思います。ZENNA(ゼンナ)のトレーナーさんしか見ないですから、すっぴんでも大丈夫(; ・`д・´)
 
STEP
トレーニングスペースの確保

f:id:choco116choco:20210201145026p:plain

私はリビング(約5畳)でトレーニングを行いました。両手両足を伸ばしてもぶつからないように、少しテーブルを移動…。

f:id:choco116choco:20210201145058p:plain

その場で大きく動いても周囲にぶつからなければ大丈夫!人が1人分寝そべるスペースを確保しました。

STEP
Zoomを起動してトレーニング開始

f:id:choco116choco:20210201145354p:plain

時間になると、ZENNA(ゼンナ)のトレーナーさんが入室してきます。

前日に入力したZENNA(ゼンナ)のカウンセリングシートをもとに、トレーニングの目的などをお話します。

✓トレーニングの目的

  • キックボクシングの技術向上
  • ジャブ(パンチ)が苦手

「ZENNA(ゼンナ)」のトレーナーの末吉さんは、最初に私の身体の特徴(左右差があるのか、どんなクセがあるのか)を見てくれました。

その特徴をもとに、私に必要な強化すべき関節の動きや、身体の動かし方をレクチャーしてくれます。

✓ZENNAを本音レビュー

ZENNA(ゼンナ)の末吉さんは、質問すると簡潔にわかりやすく教えてくれます。運動レベルに合わせてメニューを組んでくれますよ。

私は比較的に身体は動ける方だったのですが、様子を見てメニューの強度を上げてくれました。

身体の歪みや、骨格・筋バランスなど細かい点を、ディスプレイ越しにしっかりと見てくれたのには驚きましたね。

ZENNA(ゼンナ)の 無料体験レッスンはあっという間に終了。身体をほぐしながら雑談をしたりちょっとした身体の悩みなども深く話してくださいました。

レッスンを受け手

ZENNA(ゼンナ)のメイントレーナーの末吉さんは以前、解剖学研究員をされていたそうです。

筋肉だけではなく関節の動きにフォーカスして無理なく運動を提供してくれる点が、とても気に入りました。

youtu.be

ZENNA(ゼンナ)のトレーナーの末吉さんのレッスンの様子の動画が公式チャンネルからアップされています。 上記の動画のようなペースでレッスンを進めてくれるので、ZENNA(ゼンナ)が気になった方は一度見てみるといいかもしれません。

   

ZENNA(ゼンナ)の口コミや評判

実際にZENNA(ゼンナ)の無料体験を受けてみて良かった点、悪かった点、ユーザーの口コミをまとめていました。

良かった点

f:id:choco116choco:20210202082232j:plain

 ZENNA(ゼンナ)のオンラインフィットネスを実際に受けてみて、良かった点は以下になります。

✓ZENNAの良い点
  • ZENNA(ゼンナ)のサイトが操作しやすく予約が簡単にできる
  • 狭い私の家でもできるトレーニングを提案
  • 画面越しなのに「ここまで見れるの?」というくらい細かい点までチェック
  • 急かさず、ゆっくりしすぎない丁度いいペース
  • 身体に意識を向けられる言葉がけ
  • チケット制なので、入会期間の縛りがない
  • いつでも退会可能
  • 続けやすい価格
  • 自宅で行うので気持ちが楽

ZENNA(ゼンナ)のオンラインフィットネスは、自宅でトレーニングを行うので、「上手にできなかったらどうしよう…」なんて気負いしなくてもOKというのも良いと思いました。

 同じトレーナーさんを予約してレッスンを行えば、様子を見て徐々にステップアップしてくれるので、ZENNA(ゼンナ)のトレーナーさんと二人三脚で頑張れそうですよね。

f:id:choco116choco:20210202082645p:plain

そして毎回ZENNA(ゼンナ)のレッスン時には、愛猫のちょーさんも参加してきます。

「遊んでー!」と飛びついてきても、トレーナーさんは話のタネにしてくれたりして助かりました。ZENNA(ゼンナ)は、小さいお子さんがいても安心できそうです。

悪かった点

私自身ZENNA(ゼンナ)の悪かった点は正直ありません。『ZENNA(ゼンナ) 口コミ』で検索しても、悪い口コミ評価は見受けられませんでした。

POINT

ZENNA(ゼンナ)はマンツーマンでのレッスンだから親身に接してくれるし、価格も安いから満足度が高い!

口コミ

ZENNAのレッスンを受けた方の口コミをまとめてみました。

男性(★★★★★)

初めてのレッスンで、Zoom のやり方が分からず焦りましたが、とてもご親切な先生で、根気よく対応してくださいました。

他の先生は存じ上げませんが、とても満足しています。末吉先生のレッスン予約が週二回 いつも取れると嬉しいです。

引用:ZENNA公式

女性(★★★★★)

肩や腰が凝ることがあったのですが、とても丁寧に不調の悩みに乗っていただき、とても軽くなりました。ありがとうございました。

これからも続けたいと思います!

引用:ZENNA公式

女性(★★★★★)

いつも的確に教えてくださり、分かりやすいです。褒めていただけることでモチベーションも上がってます。

引用:ZENNA公式

ZENNAがおすすめな人 

トレーナー経験者の私が実際に受けてみても、かなり満足度が高かったZENNA(ゼンナ)。このサービスのクォリティの高さを自宅で受けられるのは、すごい時代ですよね。

ZENNA(ゼンナ)がおすすめな人をまとめてみました。

✓ZENNAがおすすめな人

  • パーソナルトレーニングを受けたいけど、高い金額は支払いたくない
  • ジムで運動するのが恥ずかしい
  • 運動が苦手で継続できない
  • どんなトレーニングをしたら痩せるのかわからない
  • 靴がいらない
  • 決まった時間、曜日にトレーニングの予定を組めない
  • 小さいお子様やペットが家にいる人

まずは、ZENNA(ゼンナ)の良さをご自身でしっかり感じられることが大切です。無料体験も行っていますので、入会前に一度挑戦してみてください。

 

\入会前に無料体験/

 

ZENNA(ゼンナ)と一緒におうちトレーニング!

f:id:choco116choco:20210202082550j:plain

ZENNA(ゼンナ)はマンツーマンで、しっかりと向き合ってくれるオンラインフィットネスサービス

親身になってくださるお人柄はもちろん、無理強いをしないので好印象でした。実はその後、ZENNAのチケットを購入してレッスンを継続して受けてました^^;

元同業者の私からしてもZENNA(ゼンナ)は魅力あふれるサービスです。ぜひこれから運動を始めたい方は無料体験を受けてみてくださいね。