がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

がさつ女子の自己紹介。

f:id:choco116choco:20210607142244p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。先日「読者様300名様突破したので、改めて自己紹介します!」 という宣言をしたので、本日自己紹介記事です~。

「どんな人が記事を書いているのかな?」「がさつ女子って一体何者?」と、ちょっとでも興味を持ってくれた方は読んでいただけると嬉しいです。

ゆる~くお付き合いくださいね(^O^)/

 

がさつ女子ってこんな人

✓Profile

誕生日:1月27日生まれ(2021年6月現在28歳)

血液型:B型

身長:152㎝

体重:43~45kg

出身地:東京都

髪型:ショートヘア

ブログ歴:もうすぐ1年

 ダダン!もうすぐアラサーがさつ女子です👍身長は高校生くらいから変わりませんね。幼い頃から身長は小さい方で、高い所の物を取るのが一苦労な人生を歩んでいます。(笑)

f:id:choco116choco:20210607130746p:plain

あれですよ、整列時は出席番号順以外は基本的に一番前。最高でも前から3番目をキープしていたちびっこ族です。

性格

f:id:choco116choco:20210607134259p:plain 

自分の性格って表現するの、なんだか恥ずかしいなぁ(; ・`д・´)一言でいうと明るい性格してます。嫌なことがあっても超ポジティブ✊

✓小話①

先日、チヂミを作ったんです。でもお出汁を多く入れちゃってゆる~くなっちゃったんですよね💦

そのままでも食べれなくはないけど、「このままチーズかけてオーブンで焼いて水分飛ばせばチーズタッカルビ風になるんじゃん?(*'▽')」

というわけで、さらに刻み海苔をかけてチーズタッカルビチヂミを味わいました~( ̄▽ ̄)ww(それはそれで美味でした)

 とにかくね『失敗しても命があればいい』というのが私の感覚です。そしたら結構なんでも楽しく思えます。心が前向きになれば、失敗も怖くない!

楽しんで毎日を過ごせれば、家族みんなが笑顔になれますよね(^O^)/

✓がさつな要素

ゴミは投げてゴミ箱の中へ/洗濯物は適当に洗濯機へ/そこらへんの物は基本、足でとる/鼻くそは主人に飛ばす/基本的にベッドは大の字で占領/根性論と力任せで家事をする

 几帳面な部分もありますけど、基本的には行動が雑です。男勝りな面もありますし、本当にリアルがさつ女子は「めちゃくちゃがさつ」

結果良ければ全てよし!←これ大事

趣味

f:id:choco116choco:20210607143408p:plain

 趣味は身体を動かすことです。今はキックボクシングを週3日習っています。これね、人と闘うガチな方です。

ボクササイズとかではなく、サンドバックを打ちミットを蹴り、人を殴り殴られ…。( ˘ω˘)元々格闘技は好きじゃなかったんですけどね。(笑)

f:id:choco116choco:20210607135209p:plain

さらに週3日家で筋トレをし、週に1~2回走っています。完全に私は短距離派なので、長距離は嫌いなんです(;'∀')

でも、嫌なコトを克服したくて走ってます。(ホントに何になりたいんだろうw)

✓がさつ女子の趣味

読書:自己啓発本、エッセイ、小説(村上春樹さんや東野圭吾さんが好き)

運動:キックボクシング、筋トレ、ランニング、ウォーキング、サイクリング

他にもカメラや散歩、動画鑑賞、カラオケとかありますけど最近はステイホームなので↑こんな感じ。200冊くらい本を持っています。(本は断捨離しません✊)

f:id:choco116choco:20210607133148p:plain

色んなことに挑戦したいけど、とにかく時間が足りないので頭の中では生活を効率化することばかり考えています(*'▽')

保有資格

f:id:choco116choco:20210607132851p:plain

 運転免許証は持っていませんが…それなりに資格も取得しています。高校卒業後は、スポーツ系の専門学校に進学し、身体や栄養。指導の勉強をしていました。

ふふ…実は学校で1位も卒業したんですよ~( ̄▽ ̄)(※クラスメイト7人しかいなかったけど)

✓保有資格

健康運動実践指導者、障碍者スポーツ指導員、上級救命士、エアロビクス技能検定3級、販売士検定、食育実践プランナー

 主に健康や栄養など、身体に関しての資格を専門学校時代から勉強しています。先月、食育実践プランナーに合格しました。

また、秋くらいには整理収納アドバイザーか、何か別の資格を取ろうか考え中です(゜-゜)

Webライターのお仕事について

 Webライターはもうすぐ8年目に突入します。今まではフィットネストレーナーとして働いた経験から、健康・ダイエット・美容を中心として発信していました。

一時期はFXも(笑)昨年からサイト運営を始めたと同時に家のことを整えたので、主婦向けのメディアで家事コツやら食材管理のコツなども執筆しています。

f:id:choco116choco:20210607131729p:plain

✓小話②

昨年、10代向けのメディアでの記事を担当していたんですね。この時のメディア、マニュアルガチガチ!画像選定に1時間!っていう仕事で、1記事を書くのにものっすごいエネルギーが必要!

3か月くらい継続してたんですけど、変な沼にハマって自分の日本語がおかしくなっちゃって…(;゚Д゚)

ストレスも溜まるし…ってな感じで「サイト運営に本腰を入れて運営しよう」と思ってこのブログを始めました✊

今は4社くらいと契約をしてフリーランスとして働いています。コンスタンスに納期があるメディアもあれば、「急なんですけどいいですか💦」みたいな作業もあります。

文章を書くことが好きですから、今では楽しんで仕事をしていますよ。

猫のちょーさんについて

f:id:choco116choco:20210607135703p:plain

改めまして猫のちょーさんも紹介しますね。正式名は『ちょこ』です。ワタクシが結構、適当なので 「おちょー、おちょこ、おさび!さびねこさん、おさびさん」などと呼び方が変わってます(迷惑w)

f:id:choco116choco:20210607135647p:plain

生後2か月のときに、ちょっとした知り合いから引き取りました。(室外機で生まれ、室外機で育ち、野良猫でした)

2021年6月現在は1歳9か月です。まだまだ赤ちゃんですね。ちょっとゴミ捨てに行くだけで泣きますよ(笑)

人見知りもしないので、ベランダからお隣のお兄ちゃんに挨拶したりと近所ではアイドルに。実はちょこブログもあるのでよかったら見て下さいね。

(かなーーーり緩く好き勝手に更新していますw) 

 

番外編:がさつ女子旦那ってこんな人

 たびたび登場する『がさつ女子旦那』。洗い物が嫌いで有名ながさつ女子旦那。(笑)たまに登場するので簡単に自己紹介をしておきますね。

✓がさつ女子旦那とは?

年齢:30歳(2歳差です)

趣味:ロードバイク、筋トレ

性格:優しい、やや潔癖、洗濯物と沸騰にうるさい、たまにキレる

特技:書道

f:id:choco116choco:20210607131354p:plain

私がフィットネスクラブに勤めていたときのお客さんが主人です。つまり2人とも身体を動かすのが好きなタイプ(`・ω・´)ゞ

本業とは別に、書道家もしてます。主人の家系が書道教室だったり、昔っから書道をされていたりと個展に出品もしています。

f:id:choco116choco:20210607140715p:plain

よく歴史の教科書に出てくる”巻物”みたいなやつあるじゃないですか。平安時代とかの。あーいう、『古今和歌集』とかそういうものを書いてます。

簡単に言うと、うますぎて読めないやつです(笑)

年に数回は個展に出品していますから、ワタクシは猫さんを被りましてニコニコしながらじ~っと作品を観に行っています。(美術館には義母や書道界の関係者さんがいーっぱい)

我が家の夫婦喧嘩はすごい…!?

f:id:choco116choco:20210607141031p:plain

 我が家の夫婦喧嘩はすごいですよ…。以前はよく怒鳴り合ってましたね。キックボクシングを習ってからは、総合格闘技みたいに組合いになります。

✓小話③

私が怒ると主人が格闘技をビビりながら仕掛けてくるんです。で、負けず嫌いなワタクシも応戦して足をとったり、押し合いをしたり(笑)※主人も最近はガチ

かなりパワーがつきましたので、主人を押しては玄関に追いやっています。

その後、なぜかキックボクシングの戦術の話になり、グローブを装着し…という流れ。

護身術を教わってるうちに怒りどこかへ…(゜-゜)たまーにお腹に1発お見舞いすることもあります。(※私が悪くない場合のみ)

 多分、仲は良い方ですね。兄弟げんかみたいな喧嘩になりますが、人として間違っていること、やってはいけないこと以外は本気では怒りませんね~

やっぱり喧嘩は疲れますから(。-`ω-)心を常に仏にしていたいものです。

 

がさつ女子を整えていきます!

f:id:choco116choco:20210607133454p:plain

まだまだがさつなワタクシ。自分を変えることは難しいかもしれないけど(←えw)自分に合った暮らしをもっともっと整えていこうと思っています。

次第に「そのうち見た目も女子力もがさつがなくなるのでは・・・?」と目論んでいますし。

f:id:choco116choco:20210607142022p:plain

『毎日が健康で楽しく笑って過ごしたい』これだけです。主人が夜遊びしてこようが、大人のクラブ活動して来ようがいいんです。(絶対しないタイプだけどw)

生きて帰ってきてくれれば。ねっ、それだけ(`・ω・´)b

まぁこんな感じのがさつ女子with家族ですが、暮らしを整えるアイデアと元気をお届けできればなと思っています。

これからも時間があったらぜひ、お立ち寄りくださいね。いつもお読みいただきありがとうございます。

2021年6月8日 がさつ女子

記事のリクエストも受け付けていますので、コメントやお問い合わせ欄にてお願いします。