がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

10月の挨拶と色々とやることが多い時期

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。長かった残暑が終わり一気に寒くなってきましたね~。

逆に寒暖差にやられそうな気温。(クシュン)すっかり秋ですね~。いや、冬か。わが家ではすでにさつまいもと栗をいただいてます…が、欲を言えば松茸も食べたい…🤤

さて、今日は10月の挨拶とちょっとした雑談を交えた記事になりますので、皆様ゆっくりのんびりお付き合いください(^^)/

 

 

10月の挨拶

実はがさつ女子、9月中旬から10月にかけてちょいと記事の更新が滞っておりました。すんません。

その理由は…。気圧!!!

妊婦さんになってから外出と運動量がめっぽう減り、気圧にやられやすくなったのです(´Д⊂ヽ

頭痛・だるさに負け、仕事が落ち着いている日は丸1日横になって過ごしていました。実は妊娠初期の6月もめちゃくちゃ気圧にやられて…。

正直、つわりよりしんどかった(;O;)

いや、これもつわりの一種なのか…。(笑)

ダメな日はダメな日なりにごろごろすると決めて過ごす方が気楽ですね~^^

読者379名様突破(^O^)/

今月は、379名の読者様にご登録いただきました(^^)/

ありがとうございますm(__)m

ブログ開設当初から見守ってくださる方はもちろん、新たにはてなブログをはじめられた方と繋がれて嬉しいです。

そして、コメントやDMなど頂いたときは、おぉ!!(*'▽')と地味にパソコン越しに喜んでいます。(笑)

念願のIKEAに行ってきました

そうそう、昨年から行きたい行きたい!と言い続けてたIKEA。

IKEAに行きたがってた一年前

>>7月のご挨拶とブログ1周年。

ついに先月!IKEAに行ってきましたー(*´з`)

昨年から雑貨とかは欲しかったんですけど春のお引越しで欲しいものが変わり、なおかつ何度も行くのは手間なので一回で済ませたい。

そう思っていた矢先に妊娠が発覚&夫が多忙。という事態でしたのでようやくですよー。

狙っていたテーブルや収納ケース、インテリア雑貨をすべて購入(/・ω・)/

ある程度購入するものは決まっていても、価格が高いものや夫婦で意見が一致していないものは、現物を見るに限るのでっ!👀

でも行きたいと思ったときに行かないと、商品が入れ替わりますね~。安くて品質もそこまで申し分ないから「IKEAおすすめ品」でも書こうかな?と思うけど需要あるかな?

どうでしょう皆さん^^;

 

色々とやることが多い時期

さてさて、10月はやることが多い時期でござんす。読書でしょー。運動でしょー。おいしいごはんでしょー。

なーんて行っても今年は制限があるので、主に読書の秋(..)

運動はスケジュールや体調を見て週に2回程度✊

基本的にお医者さんには「前から続けてる運動はやっていいよー!」といわれているのですが、

外でのサイクリングはめっちゃ飛ばすし転倒が怖いので、iPadと繋いでアプリでインドアサイクリング🚲

キックボクシングは万が一蹴られたらと、キックの姿勢が怖いので家でゆる~く夫相手にパンチのみ。

あとは、もともとやっていた家での自重トレーニングやウォーキングでなんとか凌いでいます(`・ω・´)b

マタニティスイミングとかは普段泳いでないし、逆にプールサイドでの転倒も怖くてできない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

インスタはじめました

そうそう報告ですが、しれっとインスタはじめました(^O^)/

すでにフォローしていただいてるはてなブログのお友達ありがとうー( *´艸`)

まだまだインスタはお勉強しつつなんで気まま投稿が多いんですが、記事で紹介していない収納やアイテム、インテリアなどをアップしています(`・ω・´)b

コメントやDMいただければ、フォロバに行きますんで!✨(お知り合いだって気づくのが遅い私w)

ぜひ、インスタの方でも仲良くしていただけると嬉しいです~(/・ω・)/

ベビー用品準備中

妊娠中期も後半に差し掛かり、そろそろベビー用品をそろえなくては…!と日々模索中であります。

はじめましてベビーグッズ。肌着の種類が多いわ、ベビーカーA型は必要なのか(できるだけ抱っこ紐で済ませたい派)。

色々ググってググって…まぁなんと学ぶことが多い。

ひとまずベビーベッドとハイローチェアは、購入&処分がもったいないしレンタルするかなぁ~。

メリーは?メリーは、いるんか?(笑)

「寝かしつけにこんなグッズ良かったよ」「うちはこのグッズがあってよかったよ✊」なんて先輩ママさん、なにか体験談やおすすめグッズなどあれば教えてください(;O;)✨

 

急に寒くなりましたので皆様ご自愛ください

最近まであちーあちぃー。なーんて言っておりましたが一気に冬。秋通りこして冬。(笑)

裏起毛のパーカーだけじゃ外出は無理なので、ヒートテックも着ちゃいました^^;

なんやこの季節~!!まだ冷凍庫に控えのアイスがいるというのにw

ひとまず夏布団から羽毛布団に切り替えました✊

暖房は…まだつけない!!(※正:つけたくない)

皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

2022年10月7日 がさつ女子