がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】アテニア「クレンジングオイル」は毛穴が目立つ?30代女子が本音レビュー

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。毎日のメイクをオフするのに大切なクレンジング。

洗浄力の強さはもちろん洗い流し後の肌のうるおいや、肌への負担を考えるとどんなクレンジングが良いのか悩んでしまうという方も。

そこで、クレンジングといえば近年話題になっている、アテニア「クレンジングオイル」を使ってみました。

本記事では、アテニア「クレンジングオイル」を口コミレビューをします。「アテニアクレンジングオイルの購入を考えている」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

紗栄子さんが紹介したことで話題

(引用:アテニア公式サイト

10代の頃からテレビや雑誌などで活躍されている紗栄子さん。

現在36歳の紗栄子さんがアテニア「クレンジングオイル」を自身のYouTubeで紹介したことで話題になりました。
アテニア「クレンジングオイル」は、アットコスメでも2年連続ベストコスメを受賞しており、紗栄子さんのみならず皮膚科医の友利新医師も愛用しているそうです。

youtu.be

摩擦レスの弾力オイル

(引用:アテニア公式サイト

クレンジングオイルというと、メイクになじませて落とすのが一般的な方法です。しかし、そこで懸念されるのが摩擦による肌へのダメージ。

アテニア「クレンジングオイル」は、クッションタッチ処方により肌への摩擦を軽減しました。しかも、ダブル洗顔不要でまつエクにも対応。

濡れた手でも使用できるので、お風呂でも使いやすくなっています。

詰め替えも販売

(引用:アテニア公式サイト

毎日使うクレンジングだからこそ、大容量だとありがたい…!そんな願いを叶えるためアテニア「クレンジングオイル」は、レギュラー2本分のエコパックも販売しています。

専用のボトルとポンプを使うだけでなんと4か月も持ちます。買い忘れも防げるうえにエコを叶えたサスティナブルな商品です。

 

アテニア「クレンジングオイル」を口コミレビュー

それでは実際にアテニア「クレンジングオイル」を使ってみたので口コミレビューをします。アテニア「クレンジングオイル」は、かなり有名だったので気になっていた商品です。

アテニア「クレンジングオイル」とは?

アテニア「クレンジングオイル」を販売するのは、株式会社アテニアです。株式会社アテニアはファンケルグループのの一員。

30年以上にもわたりエイジングケアを専門として研究をしており、「こんなものが欲しかった」「つくる人は使う人。」をコンセプトに商品展開をしています。

特徴①:8種類の植物由来オイル配合

アテニア「クレンジングオイル」はベストセラー商品でありながらも、定期的に商品をアップデートしています。

最新版でアップデートされたのは、明るくやわらかな素肌へと仕上げるために、8種類の植物由来オイルを配合しました。

✓8種類の植物由来成分

  • ククイナッツオイル、ホホバオイル:肌をやわらかくする
  • メドウフォームオイル:硬くなった角栓を溶かす
  • アルガンオイル:肌をやわらかくする
  • インカオメガオイル:肌のバリア機能を補いうるおいを与える
  • 珊瑚草オイル、ロックローズオイル、イモーテルオイル:肌の汚れをクリアにする
特徴②:W洗顔不要

メイクオフをしたあとに、洗顔をするとそれだけでも肌への摩擦が増えダメージが増えてしまいます。

アテニア「クレンジングオイル」は、1つで2役が叶うダブル洗顔不要のクレンジングオイルです。

使い方

アテニア「クレンジングオイル」を2~3プッシュとり、メイクをした部分に馴染ませましょう。まつエクをしていてもお使いいただけます。

レビュー

アテニア「クレンジングオイル」を実際に使ってみたので、本音レビューをします。

*本音レビュー*

アテニア「クレンジングオイル」は、メイクになじませても肌をこする感覚がないと思いました。オイルに厚みがありふっくらしている感じ。

メイクもするする落ちるしダブル洗顔不要商品といっても、洗浄力が強すぎないので使いやすいです。

少量でも汚れがしっかり落ちるからか、アテニア「クレンジングオイル」は長持ちするのもいいと思いました。

✓こんな人におすすめ

  • メイクオフによる肌への摩擦が気になる
  • まつエクをしている人
  • 敏感肌の人
  • 肌へのごわつきが気になる人

口コミ

アテニア「クレンジングオイル」の口コミを調べてみました。

50代女性(混合肌さん)

オイル洗顔は洗浄力が強く、乾燥すると思ってたので、ずっとリキッド洗顔を使っていました。
しかし毛穴が気になっていたところ、毛穴には洗顔とテレビで見ました。
しっかり洗ってから保湿した方が良いということを知り、アテニアのオイルクレンジングの評価が高いので試しに購入しました。
洗い上がりは、しっとりしてつっぱる感じもなかったです。そして使い続けるうちに、毛穴の黒ずみが消えてる!もっと早く使えば良かったと思いました。
ちょうどAmazonセール期間だったのでお得に買えました。次回はアロマタイプを購入してみようと思います。

引用:アットコスメ

30代女性(普通肌さん)

かれこれ10年以上は愛用しています(笑)
他メーカーのクレンジングも、サンプルやスターターキット等で色々使ったことはありますが、やっぱりコレだなってなります。
何より気に入っているのは、目に入っても全く痛くないところ・多少濡れていても大丈夫で、優しく馴染ませればスルッと落ちるなところ!(ズボラなので濃いアイメイクでも専用リムーバーは使いたくない)
正直、毛穴やくすみへの効果は分かりませんが(特に毛穴悩みの原因は複合的だし…)、一応肌キレイと言われる方ではあるので、何年も毎日使っているこの商品がきっと良いものなんだと信じています!

引用:アットコスメ

40代女性(脂性肌さん)

毛穴と角栓が気になってた時にこちらを知って使い始めました。メイク馴染みが良くて濃いメイクもきちんと落ちます。乾燥もしません。

そして何より毛穴、角栓が目立ちにくくなりました!何をやっても良くならなかった角栓や毛穴が小さくなりました。リピ決定です!

引用:アットコスメ

購入方法

アテニア「クレンジングオイル」は、公式サイトで¥1,980(税込)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入ができます。最もお得に購入するなら公式サイトかAmazonがおすすめです。

 

 

アテニア「クレンジングオイル」で肌を守る

長年クレンジングオイルの最先端をいくアテニア「クレンジングオイル」。実際に使ってみてその人気の秘密がわかった気がします。

まつエクに使える商品も限られているので、友達に勧めたいと思いました。ぜひ、アテニア「クレンジングオイル」が気になる方はチェックしてみてくださいね。