がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】九州グリーンファーム「GABA青汁」って美味しい?本音レビュー

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。

「睡眠の質を上げる」効果が期待されている”GABA”。

最近はGABAを配合した商品に最近目を惹かれることが多いのですが、なんと、青汁にもGABAが配合されている商品を発見しました。

九州グリーンファーム「GABA青汁」は、睡眠の質や血圧の低下をうたっている機能性表示食品です。しかし気になるのは青汁の味と効果。

実際に九州グリーンファーム「GABA青汁」を夫婦で飲んでみました。本記事では、九州グリーンファーム「GABA青汁」について口コミレビューをします。

「睡眠の質をあげたい」「九州グリーンファームの青汁の味が気になる」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※この記事はPRです

GABA配合「九州グリーンファーム」青汁!?

(引用:九州GREENFARM公式

九州グリーンファームが手掛ける青汁は、さまざまな種類の青汁を販売していますが、「九州産の野菜をおいしく・安心・安全・手軽に食べていただきたい。体の内側から健康をサポートしたい」とのことから、機能性表示食品のカラダケアシリーズを販売しはじめました。

九州グリーンファーム「青汁」とは?

(引用:九州GREENFARM公式

九州グリーンファーム「GABA青汁」を手掛けるのは「株式会社新日配薬品」です。
九州GreenFarmの商品をはじめ、青汁・健康関連食品の製造・研究開発・受託製造を中心に行っているそうです。 

特徴①:3種類の九州野菜を使用

九州グリーンファーム「GABA青汁」には、九州の温暖な気候と恵まれた水で育った”大麦若葉””ケール””桑葉”を含んでいます。

✓3種野菜の特徴

  • 大麦若葉:食物繊維を多く含む
  • ケール:βカロテンを多く含み眼精疲労を緩和
  • 桑葉:カルシウムやミネラルを多く含み血糖値の上昇を緩やかに
特徴②:睡眠の質に期待「GABA」配合

近年注目されている「GABA」。GABAとはアミノ酸の一種で、正式名はガンマアミノ酪酸といいます。

GABAは体内で作られる成分の一つですが、摂取することによってイライラや興奮状態を抑え、精神を安定させる効果が期待できるのです。

つまり交感神経を抑え、副交感神経を優位にさせることで睡眠の質の向上に期待ができるといわれています。

特徴③:個包装で使いやすいスティックタイプ

九州グリーンファーム「GABA青汁」は、1回ごとに使いやすい個包装になっているタイプです。また、スティックタイプなためかさばりません。

外出時にも持ち歩きがしやすくなっています。

 

九州グリーンファーム「GABA青汁」を口コミレビュー

今回特別に九州グリーンファーム「GABA青汁」を提供していただきましたので、実際に飲んでみました。

特に主人は睡眠の質が低く悩んでいたので、夫婦で一緒に飲んでみた感想を本音レビューします。

商品概要

✓商品概要

  • 原材料名:大麦若葉末(大麦若葉(九州産))、難消化性デキストリン、抹茶、大麦乳酸発酵エキス末、ケール末、桑葉末:トレハロース
  • 内容量:90g(3g×30袋)×3箱
  • 栄養成分表示(1袋:3gあたり) 8.84kcal、たんぱく質:0.46g、脂質:0.08g、炭水化物:2.13g(糖質:1.02g、食物繊維:1.10g)、食塩相当量:0.005g、鉄:0.21mg、カルシウム:8.43mg、カリウム:48.3mg、ビタミンB6:0.01mg、葉酸:7.5μg、β-カロテン:134μg、カフェイン:3.3mg

九州グリーンファーム「GABA青汁」は、1日1袋、80~100mlの水やお湯、牛乳に溶かして飲みます。

レビュー

私たちはお湯に溶かして飲んでみました。実際に九州グリーンファーム「GABA青汁」の味や実感した効果を本音レビューします。

*本音レビュー*

青汁の味臭さは特に感じませんでした。どっちかというと、抹茶のような味わい。びっくりしたのは溶けやすさです。

最初は水に溶かして飲んだのですが、すぐに溶けるし、ダマにならない。スプーンで混ぜる必要もありませんでした。

お湯でも十分に満足できる味だけど、牛乳や豆乳で割って飲むのも味のバリエーションが多くて楽しめそう。

スマートウォッチで毎日睡眠スコアを測定してるのですが、数値は特にあがりませんでした。でも、体感としてはすっきり起きられました。

主人も同じように睡眠スコアは上がらなかったけど、寝坊しなくなり驚いていました。

口コミ

九州グリーンファーム「GABA青汁」の口コミを調べてみました。

40代女性

父が高血圧なのと、夜はぐっすり眠れていないということで購入しました。

飲み続けてまだ1ヶ月も経っておりませんが、血圧は薬を飲み始める事になり本商品が効いているのかわかりませんが、下がってるみたいです。

睡眠の質も以前に比べて良くなり、夜中何度も目覚める事も少なくなったそうです。

引用:楽天市場

値段も手ごろでサラッとして飲みやすい

毎朝飲んでます、朝から飲むのにサラッと飲みやすいです。

引用:Amazonショッピング

購入方法

九州グリーンファーム「GABA青汁」は公式サイトで¥1,814(税込)で販売されています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング、公式サイトで購入することができます。

公式サイトなら九州グリーンファームが手掛ける、ほかの青汁も入ったアソートパックも販売しています。 

 

GABA青汁で健康管理

普段から食事に気を遣っている方ですが、やっぱり睡眠の質は日々の疲れも関わってくるので、GABA配合の青汁は嬉しいです。

食物繊維も補えるので、育児に忙しく食事バランスが崩れるときに九州グリーンファーム「GABA青汁」はぴったりでした。

何よりほかの製品と比較して圧倒的に溶けやすいので、使いやすさはダントツです。

ぜひ、気になる方はギフトとしてもおすすめですので九州グリーンファーム「GABA青汁」を試してみてくださいね。