がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】SIRTFL(サ―トフル)酵素洗顔って本当に良い?リアルな使用感をレビュー

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。毛穴や角質に潜む汚れにアプローチをしてくれる酵素洗顔。

定番といえば、ファンケルやオバジが人気の商品。しかし、今となっては酵素洗顔の種類も多く販売されています。

なかでも最近注目されているのは、SIRTFL(サ―トフル)「ブライト酵素洗顔パウダー」。

辛口評価雑誌LDKでなんとA評価を取り、今では多くの人の注目を集めています。LDKでA評価となると気になってしょうがない…。

そこでSIRTFL(サ―トフル)「ブライト酵素洗顔パウダー」を実際に私も使ってみました。使用した本音は、今まで使ってきた酵素洗顔と全く違いますね👀

本記事では、SIRTFL(サ―トフル)ブライト酵素洗顔パウダーのリアルな使用感をレビューします。

「LDKでSIRTFL(サ―トフル)酵素洗顔が気になっていた」「酵素洗顔を使ってみたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※この記事はPRです

LDKでA評価を獲得!

(引用:SIRTFL公式サイト

SIRTFL(サ―トフル)ブライト酵素洗顔パウダーが注目を集めたのは、LDK the Beautyがきっかけでした。

2022年4月に公開された「おすすめの酵素洗顔」のなかで見事にA評価を獲得。

近年では、さまざまなメーカーが酵素洗顔を販売していますから、そのなかでA評価とはかなり期待ができますよね。

サプリメント発想のスキンケア

(引用:SIRTFL公式サイト

日米で35万人の臨床経験を持ち、医学者として50年にもわたり調査研究を続けた新谷酵素。健康の鍵は酵素であることを唱え、新谷弘実博士が礎を築きました。

新谷先生のメソッドに欠かせない“活きている酵素”を健康から美容へ可能性の範囲を広げ生まれたのが SIRTFL(サートフル)の酵素洗顔です。

✓SIRTFLのこだわり

  • 極力肌に望ましい効果がある成分を入れること
  • 未利用資源を積極的に使うこと
  • 大事にしてきた日本の発酵化学や酵素のチカラを活かすこと 

これらを掲げて日々商品開発をしているスキンケアブランド、 それがSIRTFL(サートフル)です。

濃密でクリーミーな泡立ち

(引用:SIRTFL公式サイト

SIRTFL(サ―トフル)ブライト酵素洗顔パウダーの口コミを見ると、どの方も共通しているのは泡立ちがクリーミーだということ。

酵素洗顔って、粒子が細かいパウダー状だから、思ったように泡が立たないんですよね。特に濃密な泡を作るのは難しい。

しかし、SIRTFL(サ―トフル)ブライト酵素洗顔パウダーなら、濃密な泡が体感できるそうでうすよ。

 

『SIRTFL(サ―トフル)』酵素洗顔を口コミレビュー

それでは、LDKでA評価を獲得した話題の「SIRTFL(サ―トフル)」ブライト酵素洗顔パウダーを使ってみたいと思います。

LDKは細かく調べた上で評価していますから、「SIRTFL(サ―トフル)」の酵素洗顔の実力が気になりますよね。それでは口コミレビューをします。

『SIRTFL(サ―トフル)』酵素洗顔とは?

SIRTFL(サ―トフル)ブライト酵素洗顔パウダーは、株式会社新谷酵素が販売する商品の一つ。

もともと、新谷酵素は医学博士新谷弘実氏の知見をもとに、「体内酵素を消耗しない生活を送ることが重要」という理念を持ち、主にサプリメントの販売をしています。

特徴①:タンパク質の汚れに働きかける

SIRTFL(サ―トフル)ブライト酵素洗顔パウダーには、有効成分「蛋白分解酵素」が配合されており、古い角質や皮脂が角栓となった部分に酵素が働きかけ、汚れを洗浄します。

さらに殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」も配合し、内側から汚れを取り除きます。

特徴②:5つの美容保湿成分配合

「SIRTFL(サ―トフル)」酵素洗顔パウダーには肌にうるおいを与える「アミノ酸系洗浄成分」に加え、5つの美容保湿成分を配合している点も注目したいところ。

✓5つの美容保湿成分

  1. セイヨウオオバコ種子エキス:タンパク質の糖化を予防し、透明感のある肌に導く
  2. ユキノシタエキス:消炎・抗菌作用があり、活性酸素を除去
  3. ローマカツミレエキス:抗炎症作用、皮膚代謝促進作用、抗菌作用
  4. セイヨウナシ果汁発酵液:糖、ミネラル、アミノ酸を含み肌を潤す
  5. ビオチン:肌の新陳代謝を高める

気になる肌トラブルに、アプローチしてくれる成分が盛りだくさんですね。

使い方

SIRTFL(サ―トフル)ブライト酵素洗顔パウダーは、手のひらに1包分出します。ぬるま湯か、お水を少しずつ足し徐々に泡立てていきましょう。

泡のボリュームが出たら擦らずに洗顔をします。

レビュー

SIRTFL(サ―トフル)ブライト酵素洗顔パウダーは、他の酵素洗顔と変わらない細かい粒子タイプです。

*本音レビュー*

とにかく泡立ちが良い!酵素洗顔ってほとんど泡立てネットを使わないと濃密な泡は作れないイメージだったんです。

しかし、SIRTFL(サ―トフル)ブライト酵素洗顔パウダーは、泡立てネットを使わなくても十分に濃密な泡が作れます。

しかもボリューミーなのがいいですね。

また、時間が経っても泡が蒸発しないので使いやすいと思いました。洗い流しは突っ張りは特に感じません。

さっぱりしてて物足りなさもありませんでした。

SIRTFL(サ―トフル)ブライト酵素洗顔パウダーは、従来の酵素洗顔の足りない部分を補った商品といってもいいかもしれません。

やっぱり洗顔は泡立ちがないと、摩擦で肌を傷つけますから大切ですよね^^

まさに「丁度いい」酵素洗顔だったので非常に使いやすかったです。

✓こんな人におすすめ

  • 肌トラブルが気になる
  • 泡立ちのいい酵素洗顔を使いたい
  • 軽やかな洗顔が好き

口コミ

「SIRTFL(サ―トフル)」酵素洗顔パウダーの口コミを調べてみました。

20代女性(混合肌さん)

簡単に濃密なクリーミー泡が作れて、顔の角質や汚れを優しく落としてくれる酵素パウダー。洗い上がりはつるすべで、もっちり肌になります!

引用:アットコスメ

40代女性(乾燥肌さん)

リピートです!ファンケルのパウダー洗顔より、しっとりツルツルスベスベになる気がします。

気になる点は粒子が細かすぎて、吸い込んだら咳込みますので、出す時は息を止めたほうがよいですw

引用:アットコスメ

30代女性(混合肌さん)

パッケージに謳われている毛穴やざらつきに対する効果はについては私はそこまで感じませんが、マイルドだけどさっぱりした洗い心地でデイリーユースに持ってこいです。
粒子のサイズは粉薬くらいで、洗顔ネットを使わないとふわっとした泡はにならないので洗顔ネットは必須です。
粉タイプの洗顔ですが、個包装なので湿気を気にしないでいいところがいいです。

また酵素洗顔にしては嵩張らない軟質プラの薄い個包装形態なので、帰省の時などに重宝しています。

引用:アットコスメ

購入方法

SIRTFL(サ―トフル)ブライト酵素洗顔パウダーは、公式サイトで¥1,980/30包(税込)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入ができます。最もお得に購入するならAmazonでの購入がおすすめです。(2023年7月調べ)

 

泡立ちのいい酵素洗顔はSIRTFL一択

LDKでA評価を獲得したことで、私も初めてSIRTFL(サ―トフル)の酵素洗顔を知ったんですけど、もっと早く知りたかったですね^^

酵素洗顔を使いたいけど泡立ちが気になっていた…!なんて方にとっては、SIRTFL(サ―トフル)はイチオシの酵素洗顔だと思います。

気になる方はSIRTFL(サ―トフル)の酵素洗顔を一度公式サイトから、お試しくださいね。