がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

3月の挨拶と1歳娘の進化。

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。ちょっと雪が降ったり、あれ?突然春が来たり、今年の2月は冬らしくない1か月でした。

さて3月も雑談がてら毎月恒例のご挨拶です。今回は、1歳娘の進化についても触れていくのでご興味のある方お付き合いくださいませ^^

 

3月のご挨拶

もうすぐ桜が咲く季節になりましたね~。その前に梅か👀小さい頃は梅に興味なかったんですけどね、3月末といえば桜!そんなイメージでした。

2月は結婚記念日もあり、ばあばに姉妹の子守をお願いして焼肉してきました🍖小さい子供がいると焼肉は大変なのでありがたく🥺

あぁ…早く家族みんなで焼肉に行きたい🤤

読者404名様突破(^O^)/

さて3月は404名の方に読者登録していただきました。ありがとうございます。

最近は過去記事のブラッシュアップや美容アイテムの記事が多めですが、そろそろ収納などお片付け系や料理もアップしていけたらいいなぁ。(ぼんやり)

花粉がやばいっ

3月になった途端、花粉やばくないですか?(笑)

産後肌が弱くなったからか、瞼とかかぶれちゃって^^;あれーぐら祭りですよ。

鼻水より目がやばい今日この頃です。(笑)

花粉による肌荒れなんとかしたいなーっ。やっぱ保湿かな^^;

 

1歳娘の進化

今月で1歳2か月を迎える娘。おかげさまで人見知り場所見知りせず、すくすく成長しています。最近はおねえちゃんがとびかかってくるからか、避けて歩く日々。

でも遠くから手を振る姿が愛くるしいです。(笑)

ちなみに町にいる動物、イラスト動物基本的にバイバイします。(笑)

それにしても1歳って本当にすごいですよね。本当に理解力や吸収力がすごくて、おかあちゃん驚愕です。

おままごとブーム

最近のいもうとちゃん、おままごとブーム炸裂。

支援センターではアンパンマンの炊飯器に夢中になったり、お鍋にお野菜入れてコンロにいれて運んだり、エセアムアムしたり。(笑)

いもうとちゃん、ほぼ好き嫌いはないのでお野菜もたっぷり食べるのですが、なんとおままごともブロッコリーはマストアイテム。(゚∀゚)

おままごとって増えるし、私も好きだから一緒にやれるけどでっかいキッチン買うかなーとか悩み中です^^;

みんな持ってるの?大きいおままごとキッチン。(笑)

マネっこどんどん

ほんっと大人をよく見てる。大人がやってることをやりたいんだなって気がするので、お掃除やゴミ捨てはお手の物。

スキンケアのマネで両手で顔を覆ったり、メイクスポンジをよこせ!って未使用品渡すと顔ポンポンしたり^^

最近は、お手伝いをお願いしているので、ナチュラル洗剤をスプレーでキッチン周りに吹きかけてるとやりたい!ってなるので、スプレーを渡して口で「シュッシュ」って教えたら、見事にマネしてやってますわ(∩´∀`)∩

ベビーカー嫌い解消されました

そうそう、生後8か月ごろに発動した娘のベビーカー嫌い。1歳になり解消されました^^;

嫌いになってからは無理強いせず、エブリデイ抱っこ紐だったんです。買い出しも友達と遊びに行くのも抱っこ紐。

慣れれば私はあまり疲れないのですが、どちらかというと夫が限界。(笑)

それでも抱っこ紐を使い続けていました。しかし、1歳あたりから乗り物に興味を持ち始めたんですよね👀

支援センターにある車のおもちゃとか、それこそ電車や車に乗るのも楽しそうで。よくお出かけするお友達がベビーカーっていうのもあるかもしれませんが。

自分から乗り物にのりたい!っていう意思表示を感じてから、載せてみるととっても楽しそうで^^

大丈夫そうだなっと思ってベビーカーに乗せてみました。ベビーカーは色々エレベーター探しとか面倒くさいけど、遠出には体が楽ですね。

早速夫が遠めの公園に連れてってくれてますわ。(笑)

しゃべれない時期の子供は、本当に無理強いしないで汲み取らないとなーって改めて感じますね。

 

暖かくなってきたので娘とお出かけしたい

ベビーカーも慣れてきたし、気温も暖かくなってきたので娘と長時間おでかけする機会を増やしたいなーっ。

1月はお熱2回あったから、しばらくはしっかり睡眠のリズムを確保してあげないとって思ったけど、もう…あったかいんで。

少しずつ長時間のお出かけの練習を再開してみたいと思います。3月は花見もできるしね^^んー楽しみ。

それではみなさま今月もよろしくお願いします。

2024年3月11日 がさつ女子