がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

4月のあいさつとぼんやり思うこと

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。はやいもので新年度を迎えましたね~。

フリーランスで仕事を始めてから、後輩というものがいないので新年度は実感がわかない数年でしたが、いもうとちゃんが児童館でうさぎクラスになるという進級がっ。(笑)

さて今月も4月のあいさつと、ぼんやり思うことについて書いていきたいと思います。雑談記事ですので、お手すきの方ぜひ立ち寄ってくださいね~。

 

4月の挨拶

4月といえば出会いの季節。でも今年はちょっぴり特別で、比較的に別れの季節であります。児童館のお友達がみーーーんなこの春から保育園なので^^;

ほぼ会わなくなる~。娘と2人で遊ぶ時間も大事だけど、お友達と一緒に過ごす時間やコミュニケーションも大切だと思うんですよね^^

時間を作って近くに住んでいる自宅保育組のお友達と、少し遊べる時間を増やせたらなーと。我のぶつかり合いの1歳児だからこそ…!喧嘩になっても場数大事!

読者405名様突破(^O^)/

今月は読者405名の方に登録していただきました^^ありがとうございます。

3月はね、娘ちゃんの睡眠のリズムが一時期崩れてちょっとブログがおざなりになってしまいました(;'∀')

それでも、たまに「X」やブログでコメントなど皆さんのやりとりが、ちょっとした気分転換になります。

ようやく桜が開花しましたね

そうそう、ようやく桜が開花しましたね~。というわけで、開花した翌日に今年も新宿御苑に行って参りました。

桜の種類によっては、まだまだ開花していませんでしたけど、かなり外国人観光客が多かったですね。

でもあのお花見の雰囲気というか、桜を見上げながらごろーんとして。夏日だったので半袖で。(笑)

いもうとちゃんも走り回っていたので楽しそうでした。

私が小さいときには丁度この時期で入学式には桜が咲いていたんですが、加速する地球温暖化のせいか、気づけば卒業式に桜が咲いていたり…。

今年は開花が4月目前でしたから、入学式に満開になるといいですね。

 

ぼんやり思う色々

4月になり気持ちを新たに…!というよりも、なんとなく最近は色々とぼんやーーーり考えることがしばしば。

そんな私の独り言を書いてみようかと思います。

いもうとちゃんの朝寝がなくなったら…

今月で1歳3か月になるいもうとちゃん。

わが家は保育園にはいれずにいわゆる「自宅保育組」(今の時代ってこうよぶんですねぇ~)ですので、朝から晩まで変わらずおねえちゃんといもうとちゃんと一緒の毎日。

まだまだ朝寝をするいもうとちゃんですが、朝寝がなくなったら少し時間ができるので、何をしよーかなと考え中。

割と遊ぶのが大好きなんで(私が。)あんまり困ることはないんですけど、なんか教材か習い事をしよーかなと。

✓考えていること

  • こどもチャレンジ
  • 水泳

こどもチャレンジの体験DVDにめっちゃはまってて、踊るのも楽しそうなんですけど、少しずつ動物のマネとか身振り手振りでしはじめて。

私も小さい頃やってたし、親になってみて改めてお世話になりたいしまじろう。(笑)

あとは、少しずつ時間ができてきたらスイミングとか、習い事も増やしたいなぁ。

常に身体も心も健康が大事

子供が生まれると今まで以上に自分の健康に配慮しなきゃなって、最近しみじみ思います。

疲れているとイライラしやすいし、腕や背中が痛いと抱っことせがまれても嬉しくない。(笑)

何より疲れがあると、子供の前でちゃんと笑っていられない気がするんですよね。できるだけ楽しい時間を過ごしてもらいたいので、しっかり心も体もメンテナンスをしながら過ごさないとなーと感じます。

とにかく今は親指がずっとしびれているので、セルフマッサージをしまくろ(>_<)

 

曇天続きだけど心は晴れ晴れと

4月なのに曇り続きだから気分も滅入っちゃうけど、できるだけ小さな幸せを見つけながら楽しく過ごそうかなーって思います。

ほんっと曇天だけどね。(笑)

晴れると家事もはかどるんだけどねっ。(笑)それでは皆様今月もよろしくお願いします^^

2024年4月10日 がさつ女子