がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

4月からの更新についてと新年度のご挨拶。

f:id:choco116choco:20210401094443p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。さてさて~本日は皆様に『お知らせとご挨拶』をしに参りました('ω')

深い話とか、ブログ辞めちゃうよ!なんてことではございませんので(笑)ゆる~りとお付き合いいただければと思います。長くなるかもしれないので、!茶菓子持ってきて!w

それではワタクシは、お煎餅とブラックコーヒー(濃いめ)というミスマッチでお届けしますね♪

 

新年度のご挨拶

f:id:choco116choco:20210401085145p:plain

まずは改めてご挨拶させてください。いつも当サイトをご覧くださる皆様、たまたま検索で引っかかった方。Twitterで仲良くさせていただいてる方。

皆様本当にいつも温かく受け入れてくださり、ありがとうございます。

✓いつも気にしてました…

基本的に私が書く記事は情報発信が中心。おすすめ品とか収納のコツとか、一方的な発信なんです。ごくたまに、こうしたプライベートの内容も綴っていますが…たまに。(笑)

皆さんのブログで当サイトを紹介してくださったり、はてなスターをくださったり本当は言葉としてお礼をお伝えすべきなのですが…。

 それでも、毎回記事を読みに来てくださったり、なんなら「素敵主婦ですね♪」なんてありがたいお言葉をかけていただくことも…。(恐縮でっす)

f:id:choco116choco:20210401085829p:plain

実際のところは28歳にもなって、サザエさんの歌を口ずさんで筋トレしてるしょうがないやつです。(笑)

読者280名様突破♡

f:id:choco116choco:20210401090512p:plain

当サイトを開設してから1年。(当初はほぼ更新してないw)仕事のスキルアップと勉強のために、こうして本腰をいれてサイト運営を始めてから約9か月。

現時点で280名様の読者登録を頂きました。ありがとうございます。アクセス数はもちろんアップさせれれば嬉しいのですが、「また読みたいな!」なんて思ってくれたことが一番嬉しい( ;∀;)

実は…

f:id:choco116choco:20210401091309p:plain

ここ数カ月、読者様から「こんな記事読みたい!」「○○のレシピ記事書いてください!」とリクエストが増えております。実は…結構嬉しいです(*´ω`*)

そして実は皆様ともっと交流がしたい!と思っております。(笑)

✓密かな野望

  • 暮らしや自分磨きを頑張る人が交流できる場所づくり
  • なかなか聞けない「アレコレ」を共有
  • 皆と気軽に仲良くなりたい

 特におうち時間も増えた世の中、リアルな声ってなかなか聞けないですよね。本当は主婦友やママ友と相談し合えることもできない…。

メンタル面でも交流は必要だと思っていますが、新たな思考を持つためにも重要なことだと思うんです。だからこそ力になれることがあれば、積極的に「発信していきたいな」と。

これからも皆さんの暮らしや生活のヒントになれればと思うので、気になることがあれば気軽にコメント・お問い合わせに欄をご活用ください。

 

2021年4月からのブログ更新について

f:id:choco116choco:20210401091836p:plain

さて、数カ月前から考えていたことなのですが…。4月からのブログ更新についてお知らせします。

更新頻度

2021年3月現在まで、月曜日~土曜日と更新をしてきました。(毎日スターを押してくれる皆様ありがとうございます(/ω\))色々と考えまして、木曜日の更新をお休みにします。

「勝手にすれば(笑)」と思われるかもしれませんが、あれだけ更新頻度が高かったので念のため皆さんにお伝えしよう!と思いました。(゚∀゚)

✓これからの更新

月・火・水・金・土になります。お気づきの方もいますが、毎朝8時には記事をアップしてます♪

サイト改良

f:id:choco116choco:20210401092610p:plain

更新頻度を減らす理由の一つは、サイト改良のため。こうして280名様の方に読者登録を頂いてますし、せっかくなら物理的に”読みやすい”サイトにしたいんですよね。

サイトの表示速度をアップさせたり、一部デザインの修正をしようと考え中です。皆さんが、ゆっくり読めるサイト作りにしっかり時間をかけようと思います。

新たなことに挑戦

f:id:choco116choco:20210401093331p:plain

新年度ですし、4月ですし…。私自身も新たなことに挑戦しようと思っています(^O^)/とはいえ、朝ランニングですが。(笑)

週3日で行っているキックボクシングも、それなりに疲れていますが運動量をもう少しアップさせたく週に2日、朝走ります✊(何を目指してるんだか…w)

これだけポカポカな陽気が続くと、私の中にあるランナー魂が目覚めてしまい。(長距離苦手だけども)一日を爽快にスタートさせられると気持ちよさそう!

最後に…いつもありがとうございます♡

f:id:choco116choco:20210401093730p:plain

読者様に限らず時間を割いて当サイトにお立ち寄りいただいた方、ありがとうございます。ブログでは情報発信をメインとしていますが、Twitterでは猫さんの写真や結構ぐーたらなツイートをしています。

ブロガーさんに限らずお気軽にフォローしてください。(゚∀゚)ただの主婦の日常です。(笑)

暮らしや自分を整えて、素敵なライフスタイルを築き上げるお手伝いができれば幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

 

2021年4月2日 がさつ女子