がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【2023年】主婦が選ぶカルディおすすめ調味料!定番から変わり種まで紹介

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。主婦に人気のカルディコーヒーファーム。

珍しい調味料や食材、海外のあらゆる製品が手に入るとのことで、人気を集めています。私も1か月に1回程度ですがカルディを利用しています。

本記事では、がさつな主婦の私が、カルディで買ってよかったおすすめ調味料をご紹介します。

「カルディのおすすめ調味料が知りたい」「主婦におすすめのカルディの商品が知りたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

カルディコーヒーファームとは?

(引用:カルディ公式サイト

カルディはコーヒーをはじめ、世界から輸入した食材やお菓子などを販売するお店です。

カルディコーヒーファームを運営するのは、1977年に創設した株式会社キャメル珈琲。1986年にカルディコーヒーファーム下高井戸店をオープンさせ、現在では日本国内に482店舗を構えています。

主婦が選ぶカルディおすすめ調味料

それでは、さっそく主婦が選ぶカルディおすすめ調味料をご紹介します。実際に私が使って良かったカルディの調味料を使い方を含めて詳しく説明しますね。

いぶりがっこのタルタルソース

SNSでバズった「いぶりがっこのタルタルソース。」キャメル珈琲のグループ会社、株式会社もへじが販売する商品です。

いぶりがっこの香りが広がり、タルタルソースなのに、なおかつあっさりとした口当たり。そのままクラッカーやごはんに乗せて食べてもおいしいです。

✓おすすめの使い方

キャベツときゅうりを千切りにし、マヨネーズといぶりがっこのタルタルソースを和えてサラダに。

いぶりがっこのタルタルソースしば漬け

人気のいぶりがっこのタルタルソースからしば漬け味も販売されています。「美味しいのかな…?」と最初は買うのに躊躇しました^^;

しかし…買って当たり!いぶりがっこのタルタルソースよりも味が締まっていて、野菜スティックにつけて食べてもおいしいです。カルディのなかで一押しの調味料です。

✓おすすめの使い方

野菜スティックはもちろん、私はよく小腹が空いたときにきゅうりにつけて食べます。

トッポギソース

韓国の定番料理「トッポギ」が手軽に自宅で食べられる「トッポギセット」。トッポギ100gが入ってなんと¥235とお値打ち価格。

トッポギを2分茹でてソースを絡めるだけなので、作り方も簡単です。

少し見た目の色がクリーミーなので、辛い物好きの私心配でしたがめちゃくちゃ美味しい…!ピリ辛が丁度いい!

2人前だとちょっと足りないかもしれませんが、一人では十分な量です。

SPICE FACTRYシリーズ

料理好きさんならカルディで売っている「SPICE FACTRY」という調味料はチェックしていますか?世界中の調味料を販売しているシリーズです。

余りがちな調味料も「SPICE FACTRY」なら、5gから購入することができます。

価格も安く¥130程度から購入ができるので、変わり種の調味料が欲しいという方におすすめです。

✓おすすめ調味料

花椒(ホアジャオ)、コリアンダー、ブラックペッパーはあると便利👉

本格的な麻婆豆腐になりますし、コリアンダーはカレーの風味を一気に深くしてくれます。

YBARRA 黒オリーブ種無し

「YBARRA 黒オリーブ」は、スープやピザにも使えるだけではなく、そのままでも食べられます。

YBARRAには種ありや白オリーブも販売していますが、種なしが食べやすくておすすめです。

クセがない味わいなので特にオリーブの酸味が苦手という方は、ぜひ召し上がってみてください。

✓おすすめの使い方

わが家では、半分に切ってミネストローネに入れます。

玉ねぎやピーマンを薄切りにしてケチャップとオリーブ、チーズをパンの上に乗せてトーストすると、簡単本格ピザに仕上がります。

3色のミックスキヌア

スーパーフードとして知られている「キヌア」は、スーパーで売っていても実際にどう調理していいのかわからなかったり茹でるのが面倒くさいというのが本音。

しかし、カルディの3色ミックスキヌアならすでに茹でてあるので、そのままサラダの上に乗せるだけでOKです。

✓おすすめの使い方

サラダに乗せたり、炊き立てのご飯に混ぜるだけでも十分に美味しいです。

ST.DALFOUR アプリコット

ダイエットや健康のために糖質を気にしているなら「ST.DALFOUR(サンダルフォー)」のジャムがおすすめです。

「ST.DALFOUR(サンダルフォー)」のジャムはなんと砂糖不使用!ジャムって結構、お砂糖が使われているからなかなか思い切り使えないんです。

カロリーも高いしね。「ST.DALFOUR(サンダルフォー)」のジャムなら糖質を気にせずに使用できます。

AVOCADO DIP

「ABOCADO DIP」は、その名の通りアボカド味のディップ。ナチョスやクラッカーにつけておつまみとして食べてもOK。

でも、実は料理にも使用できるんです。

✓おすすめの使い方

千切りしたキャベツときゅうりにABOCAD DIPとマヨネーズを混ぜて完成。パンに塗ってハムやチーズをのせてサンドするのもおいしいですよ。

料理のアクセントになる美味さなので、わが家ではサンドウィッチが気に入ってます。

Lapreziosa カットトマト缶

KALDIといったらLa Preziosaのトマト缶は外せません。数年前は70円台で購入できたのに今では98円とちょっと値上がり気味。

それでも平均的な価格だし、程よい酸味だから料理に使いやすいのです。ホールトマトとカットトマトの2種類が販売されています。

わが家は、カットトマトを買ってミネストローネに使用しています。

GABAN 純カレー

KALDI(カルディ)のなかでも人気が高い”GABANシリーズ”。2年前に初めて購入してからすっかりやみつきになってリピ買いしています。

GABANの純カレーを使ってからカレー作りが楽しくなりました。カレールウを買うよりもお得だし、何よりカロリーが低いんです。

カレールウってラードで固められているから、その分、脂質量が高いんですよね。

GABAN純カレーなら、キーマカレーやバターチキンカレー、ポークカレーなどさまざまなカレーに使える上に、ダイエットにもおすすめです。

KALDIトリュフソルト

KALDI(カルディ)に行くなら、トリュフを使った調味料も忘れてはいけません。

KALDI(カルディ)が販売するトリュフソルトは、風味が広がりお肉にサッと振りかけて焼くだけで本格フレンチのような味わいに。

いつもの味に飽きたときなんかに、使用しています。少量でも十分に香るので長持ちしやすい調味料です。

キンパの素

自宅で手軽にキンパが作れる「キンパの素」。

KALDI(カルディ)が販売する「キンパの素」には具材たたれが入っているので、白米と海苔を用意するだけでキンパが作れちゃいます。

今年の恵方巻に使ってみました。卵焼きなしでも十分においしく家族に大好評でした!

ぬって焼いたらカレーパン

SNSをきっかけにKALDI(カルディ)で大バズリした「ぬって焼いたらカレーパン」。わが家も発売当初は、なかなか見つけることができませんでした。

一回使ってみたらわかりますね。バズる理由が。塗って焼くとサックサクになるんです。主人も気に入っていて、購入したらなるべく大切に使っています。(笑)

✓常温の方が使いやすい

冷蔵保存をすると、固くなってしまってパンにぬるのが大変なので、常温保存がおすすめです。程よく柔らかくなって塗りやすくなります。

塗って焼いたら明太トースト

さらにカレーパンに続いて見つけたのが「塗って焼いたら明太トースト」。

カレーパンはKALDI(カルディ)のオリジナル商品ですが、明太トーストは「やまや」が販売しています。

カレーパンと同様、塗って焼くと明太子の風味が広がりサクサクになります。明太子のほかにもバターの風味がして、まさに明太トーストの味わいです。

カレーパンと比べると少し価格が高いのですが、1度は買ってみる価値ありの商品といってもいいでしょう。

 

KALDIの調味料で料理が一味変わる

世界各国の調味料を販売しているKALDI(カルディ)。買い始めたら正直キリがない…ってくらい商品数も豊富です。

しかし、同じ食材を使った料理でも調味料を変えるだけで、新たな料理になります。ぜひKALDI(カルディ)の調味料を試してみてくださいね。