がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

敏感肌さん必見!毛穴ケアもできる乳酸菌セラムマスク!パックの選び方も詳しく解説♡

f:id:choco116choco:20201022084310p:plain

おはようございます!がさつ女子です。ご自身の肌悩みってありますか?ちなみにがさつ女子は吹き出物と、たまに毛穴です。最近は肌が整ってきたので少しずつ解消されてきましたが、まだまだケアが必要!

色んな化粧品がある中で、特に敏感肌さんは慎重に商品を選ばなくてはなりません。そこで今回は敏感肌さん必見!毛穴ケアでもできる乳酸菌セラムマスクを口コミレビューしたいと思います♪

 

 

長時間つけると肌荒れしそう…

f:id:choco116choco:20201008103135j:plain

シートマスクって商品によっては5~15分くらい顔に貼り付けたままですよね。普通肌の人は「心地良い~」という気持ちになると思いますが、敏感肌さんは「肌荒れしないかな…?」と不安でたまらないでしょう。

*がさつ女子エピソード➀*

女子力高めのがさつ女子旦那は、敏感肌です。そのためシートマスクによっては顔がヒリヒリしてしまうみたい…。肌が赤らんでケアをしたつもりが痛みを感じるといいます。

 敏感肌さんが気をつけたいパックの選び方

f:id:choco116choco:20201001102649j:plain
「どんなシートマスクを選んだらいいの?」「肌荒れしないマスクってどれ?」とパックを購入する際にどうしたらいいのか悩む方もいるでしょう。

そこでここでは敏感肌さんが気をつけたいシートマスクの選び方を解説します。

低刺激

f:id:choco116choco:20200924103107j:plain
敏感肌さんが絶対に気をつけたいのは”低刺激”。エタノールや合成界面活性剤が配合されているものは特に注意が必要です。

*気をつけたい成分*

合成着色料、合成界面活性剤、鉱物油、エタノール(アルコール)

保湿成分配合

f:id:choco116choco:20200922104813j:plain

シートマスクは長時間肌につけるものなので、保湿成分が含まれているものを選ぶと良いですよ。中でも以下の保湿成分が入っていると、シートマスク後に肌がもっちりします。

*おすすめ保湿成分*

セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン(3大保湿成分)

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

成分が明記されているのか!

f:id:choco116choco:20200902134506j:plain

シートマスクを購入する前に、必ずどんな成分が含まれているのかを確認しましょう。また、中には含有成分が明記されていないものがあります。

敏感肌さんが安心してスキンケアをするためには、エタノールや合成界面活性剤など刺激の強い成分に気をつけなくてはいけないからです。

POINT

成分がしっかり明記されているのか、もしくは”アルコールフリー”など低刺激であることを書いているのかチェックしましょう。

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

敏感肌さんにおすすめシートマスク『乳酸菌セラムマスク』

f:id:choco116choco:20200902105443j:plain

それでは早速敏感肌さんにおすすめの『キュチュラ乳酸菌セラムマスク』を紹介しま

す。今までいくつもの種類のシートマスクを使用してきましたが、乳酸菌に特化したものを始めて使いました。

実際にがさつ女子が使ってみた使用感も含めて、しっかり紹介しますね♪

キュチュラ乳酸菌セラムマスクとは?

f:id:choco116choco:20200524093935j:plain

『キュチュラ乳酸菌セラムマスク』は株式会社pdcが販売する商品。公式サイトをチェックすればわかりますが、薬局などでみかける商品もいくつか販売している会社です。

 『乳酸菌セラムマスク』の成分を見ていきたいと思います。

*主な成分*

EF-01乳酸菌、ホエイエキス、ビフィズス菌エキスの3つでできる乳酸菌セラムが、角質層まで浸透し保湿する効果が! 乳酸球菌培養溶解質(保湿成分)で角質の奥から整えてくれる上に、ハリのあるうるおい肌に。

無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・鉱物油フリー

 つまり、乳酸菌セラムが肌の奥から保湿をしてくれるんですね。気になる刺激成分も入っていないので、敏感肌さんも安心して使えそうです♪

使い方

*順番*

  1. ブースター
  2. 化粧水
  3. シートマスク
  4. 乳液

 シートマスクは美容液と同じだと思ってOKです。シートマスクをしない日は美容液で補ってあげて下さい。また、シートマスクを剥がしたあとは優しくハンドプレスをして肌に馴染ませましょう。

使用感 

f:id:choco116choco:20200902105319j:plain

乳酸菌セラムマスクは肌心地が非常に良いです。程よい薄さで10分顔につけていてもコットンが柔らかいので痛みを感じませんでした。使用後は肌の保湿を感じただけではなく、翌朝(夜に使った)毛穴がキュッと締まりました。

大体朝起きると毛穴の開きが気になりがちなのですが、乳酸菌セラムマスクを使用した後は肌が整ったのが一番印象的でした。

化粧ノリがイイ!

キメが整うので化粧ノリも非常によく、ベースメイクが薄付けで済みます。

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

肌に優しいものを使ってスペシャルケアをしよう♡

f:id:choco116choco:20200818085257j:plain

 敏感肌さんは特にスキンケアアイテムを購入する際に、不安な気持ちがあると思います。ご自身に合ったものを探すのが少し難しく感じるかもしれません。

今回は数多くある敏感肌さんにおすすめのアイテムの中で『乳酸菌セラムマスク』を実際に使用しました。使用感と仕上がりといい、価格以上の価値を感じました。

もちろん敏感肌さん以外にもおすすめできるパックなので、気になる方はチェックしてみて下さい♪