がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

9月の挨拶と報告。

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。気づけば9月…。そう、8月、8月のご挨拶記事、書きそびれました^^;

ちょっと本業の方がバタバタしておりまして、先月末までぎっしりお仕事をしておりました~。なので、新規記事も更新が久しぶり。(笑)

今日は9月の挨拶とご報告をいくつかさせていただきますので、ゆるりとお付き合いください(/・ω・)/

 

 

9月の挨拶

今年の夏は、気づけば過ぎ去ったというか。7月末に投げられた8月までの膨大な仕事をやっつけなきゃいけなかったので、ほぼ引きこもりでした^^;

お盆はね夫も休みだし、なかなか作業時間が確保できないのが現状。

せっかく夫婦で一緒にいる時間があるなら、仕事はできるだけ避けたいと思ってそのほかの日々を根詰めておりました。(笑)

読者377名様突破(^O^)/

さて、今月は377名の読者様に登録していただきました(^O^)/

ありがとうございます✨

特に8月はリライトばかりで新規記事の更新がほぼできてなかったので…。通りすがりの方に、知っていただけてうれしいです^^

ようやく仕事が落ち着いたので、ちょっとずつ新規記事更新していくので、お時間のあるときに立ち寄ってくださいね(^_-)-☆

長岡花火大会行ってきました

8月は家で過ごす時間が多かったといっても、長岡大花火大会に行ってきたんですっ!日本で有名な長岡花火大会。

今年は全席有料だったんですが、主人の仕事関係で接待としてご招待いただいたので椅子席にてゆっくり見られました☺

メインのフェニックスももちろんすごかったんですけど、スターマインとか基本的に大きくて、東京で見る花火大会とはくらべものにならない…。

純粋に、地元の方が長岡花火大会を愛してるんだなぁー。って感じも伝わる観戦マナーも素敵でした。

地域の人に愛されるから、何十年も花火大会が続くんですよね。

新潟には何回か行ったことあったんですけど、長岡は初めて!ってことで有名なへぎそばをいただきました✊すーーーっごい弾力。おそばなのにモチモチ👀

 

1泊したので翌日は、新鮮なお魚がいっぱいの「寺泊市場」も堪能しました。のどぐろに、いかに牡蠣にカニに…🤤

浜焼きの食べ歩きなんて「えっ、最高かよ」の一言に尽きた。(笑)

YouTubeでも長岡花火大会が見られるので、よかったらどうぞ↓(帰宅してからも見た人w)

www.youtube.com

 

がさつ女子の報告

さて、前回のご挨拶から2か月近くあきまして、いろいろとご報告がございます(^O^)/

カテゴリー名変更してます

お気づきの方もいるかもしれませんが、トップのカテゴリー名を「主婦」から「家のコト」に変更しています。

記事が少ないときに「主婦」ってくくってたから、なんかよくわかんなくなってたよね(-_-;)(笑)

そして、収納カテゴリーも「収納」から「収納関連」に変更してますので、よかったらチェックしてみてくださいね^^

家族が増えます

また、わたくし事で大変恐縮ですが…。この度、第一子を授かりまして現在妊娠6か月になりますm(__)m

食べづわりだったので、もりもり初っ端から飛ばして食べておりました^^;

といっても掃除したばっかりのシンクに吐くことも何回かあり、そんな状況に一人でちきしょーっっと笑って掃除をしておりました。(変人)

 

現在はキックボクシングも自転車の旅をお休みしまして、夫が設置してくれたインドアサイクリングで様子を見ながら汗を流しています。

元々、かなりの運動量が習慣だったから、逆に休むと具合が悪いんですよね(-_-;)むくむし、眠れなくなるし^^;

とある運動量が多い有名人の方が妊娠中に頻繁に旅行や運動をされて、最近は生もの発言で炎上していましたが。

運動に関しては、同じちゃりんこユーザーとして私も気持ちはよくわかるw

ただ、一ついえるのは日々、身体の管理をしている人がおなかのなかの赤ちゃんを無視しているわけないってこと。

気にしすぎってくらい身体のことが気になるし、何より変化に敏感。おなかが張ったら休むってやってると思うから、みんなで妊婦さん叩かないであげて~(;'∀')

といっても私も初産ですし、何が起こるかわからないということを肝に銘じて!出産まで程よく休みながら赤ちゃんと乗り切りたいと思っています。

今までは馬鹿力で乗り切ってた家事も、夫が協力してくれてるので本当に感謝しかありません。

出産前後のみブログはお休みするかと思いますが、それまでは記事を更新するので引き続き読んでいただけると幸いです。

 

蒸し暑さに負けずに!!

8月末からむし~っと暑くなって、過ごしにくい日々が続いておりますね"(-""-)"

でもそんな日こそ水分補給をしてしっかり休んで程よく動くことが大事!

あと、よく食べてよく寝てよく笑う(^O^)/

24時間テレビランナーのかねちーを見て改めて思ったけど、笑顔は伝染するしね✨

今月も皆様、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m