がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

収納
暮らし
美容
おすすめ品

モイストゲルプラスはエイジングケアに効果的?使い方や口コミをレビューします♡

f:id:choco116choco:20210128110758p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasatsujoshi127)です。エイジングケアに効果的と言われているリ・ダーマラボのモイストゲルプラス。

美容皮膚科医監修のオールインワンジェルとしても話題です。実際にリ・ダーマラボのモイストゲルプラスを使ってみました。

今回はリ・ダーマラボのモイストゲルプラスの使い方を含め口コミレビューします。

 

 

 

エイジングケアっていつから始めたらいい?

f:id:choco116choco:20201022102037j:plain

 皆さんは「エイジングケア」っていつから意識するようになりましたか。20代前半は”美白になりたい”やら”ニキビケア”など、こうしたものに注目したスキンケア品を購入される方も多いと思います。

アンチエイジングに特化したスキンケアにシフトするタイミングって、意外と難しいですよね。

エイジングケア化粧品で注目したいポイント!

f:id:choco116choco:20201022101757j:plain

リ・ダーマラボのモイストゲルプラスのように、エイジングケアアイテムといっても、スキンケアアイテムの種類は多く、「何を選んでいいかわからない…」という方も。

これからエイジングケアを始める人、もしくは「今のスキンケアアイテムで効果を実感しない」という方は、以下で紹介する”エイジングケアで注目したいポイント”を参考にしてください。

保湿成分

f:id:choco116choco:20201015105612j:plain

加齢とともに、肌の水分は失われていきます。肌の水分量が減ると、肌にハリもなくなりシワやたるみの原因に。シワやたるみがある顔って老けてみえますよね。

エイジングケアをの際には保湿成分配合の化粧水・美容液が望ましいです。

✓保湿成分

セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンは3大保湿成分といわれるもの。これらの成分が入ってるスキンケア用品を積極的に選んでみましょう。

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

抗酸化成分

f:id:choco116choco:20201012132237j:plain

身体に何か菌が入ったり疲労が蓄積されると、体内に活性酸素が発生します。活性酸素は他の物質も酸化させてしまうため、シミやしわ・肌荒れの原因に繋がるのです。

そのため抗酸化成分が含まれている、エイジングケアアイテムを選択するといいですね。

✓抗酸化成分

ビタミンC・アスタキサンチン・コエンザイムQ10・トコフェリルリン酸Naなど

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com 

エイジングケア機能成分

f:id:choco116choco:20201006141545j:plain

 肌に水分を補って、活性酸素の発生を防いでも、しわやたるみは改善されないことも。そんなお悩みを抱えてる人が注目したいのは”エイジングケア機能成分”が配合されたスキンケア用品。

✓エイジングケア機能成分

レチノール、ペプチド、ニールワンなど

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

 

リ・ダーマラボ モイストゲルプラスを口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20201109104030j:plain

それでは今回はエイジングケアができると評判の”リ・ダーマラボ”のモイストゲルプラスを口コミレビューします。

使用感や効果、使い方など詳しく解説するので、興味がある人はチェックしてみてください。

リ・ダーマラボのモイストゲルプラスとは?

f:id:choco116choco:20201109104058j:plain

リ・ダーマラボの『モイストゲルプラス』を口コミレビューしていきますが、どんな効果が期待できるのでしょうか?

潤いたっぷり保湿成分

f:id:choco116choco:20201001141537j:plain

リ・ダーマラボモイストゲルプラスは、肌の保湿に優れてるスキンケアアイテム。天然ナノセラミドとヒト型セラミドコンプレックスが配合されているため、しっかりと肌にハリを与えてくれます。

また、ヒアルロン酸も3種類。水分を補って乾燥を防いでくれる作用がありますので、乾燥が気になる方、繰り返す肌荒れに悩まされてる人におすすめのアイテムかもしれません。

肌にハリを与えてくれる美容成分配合♡

f:id:choco116choco:20201001140326j:plain

リ・ダーマラボモイストゲルプラスには、エイジングケアに欠かせない、ペプチドやレチノール、コエンザイムQ10などエイジングケア機能成分が、配合されています。

ふっくら♡

老けて見える=肌が元気がない状態若々しさを保つためには、ふっくらとした肌を作らなくてはなりません。

敏感肌さんも安心して使える

f:id:choco116choco:20201109105744j:plain

新しいスキンケアアイテムを試すときって「肌荒れしたらどうしよう…」と不安な気持ちになってしまいがち。

リ・ダーマラボモイストゲルプラスは刺激成分を配合していないため、敏感肌さんでも使いやすいですね。

私も肌荒れしやすかったり、最近はニキビなどの肌トラブルに悩まされていますが、モイストゲルプラスは安心して使用できます。

着色料・合成香料・鉱物油・界面活性剤不使用。アルコールフリー

使い方

f:id:choco116choco:20201109105725j:plain

リ・ダーマラボモイストゲルプラスの使い方を紹介します。エアレスボトルになっているので、プッシュするだけでOK。(酸化を防ぐための構造だそう)

洗顔後、もしくはブースター使用後に1~2プッシュ手にとります。ハンドプレスをしながら顔全体になじませるだけでケアが完了します。

オールインワンジェルなので、時短アイテムとしても活用できちゃいますね。また、通常の化粧水後にパックとして使用してもOKです。

使用感

f:id:choco116choco:20201109110236j:plain

手に取るとジェルのプルンとした感触を味わえます。水分がジェルになってコーティングされているようで、肌に塗り広げると「どこにそんな水分あったの?」というくらいみずみずしさがあります。

✓モイストゲルプラスを本音レビュー

モイストゲルプラスは、リ・ダーマラボの同じスキンケアラインの『こんにゃくスクラブ』と肌心地が似てます。使用後は肌がもちもちしてしっとりします。

私自身、スキンケアは保湿にこだわっているので仕上がりに満足です。ここまで朝に保湿ができて、なおかつ時短ケアなので朝は夫婦で愛用しています。

✓こんな人におすすめ

  • 朝時間がないけどしっかり保湿をしたい方
  • エイジングケアをしたいけど、何したらいいかわからない方
  • 肌の乾燥が気になる方

 「エイジングケアって具体的にどうすればいい?」という人にとってリ・ダーマラボのモイストゲルプラスは、何を塗っていいか悩む必要がないのでおすすめです。

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

 \初回半額で購入可能!/

しっかりうるおいを与えるエイジングケアアイテム♡

f:id:choco116choco:20200924102902j:plain

今回はエイジングケアができるオールインワンジェルとして、リ・ダーマラボの『モイストゲルプラス』を紹介しましたがいかがでしたか?

肌にうるおいを与えられるだけではなく、時短もできるのは嬉しいですよね。気になる方は商品をチェックしてみてくださいね。