がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

収納
暮らし
美容
おすすめ品

シンリーボーテのクリームの口コミや評判とは?週に1回のスペシャルケアに使ってみた。

f:id:choco116choco:20210112083412p:plain

 おはようございます!がさつ女子(@gasastujoshi127)です。皆さんはスペシャルケアって行っていますか?いつももスキンケアとはちょっと違う特別な日。若い頃の私は大切なデートの前日とかにね、やっていましたよ~(笑)

今はスペシャルケアをする日を設けて、肌と向き合っています。そこで使っているのが、あの有名な”シンリーボーテ”のクリーム。

今回は「スペシャルケアって何するの?」「シンリーボーテってどう?」という方に、シンリーボーテクリームの口コミや、週に1回のスペシャルケアをご紹介します。

 

シンリーボーテはメディア掲載で話題!

 

f:id:choco116choco:20210111135512j:plain

(引用:シンリーボーテ公式サイト)

もしかしたら皆さんの中で”シンリーボーテ”を聞いたことがある方が、いるかもしれません。今回シンリーボーテの商品は、モニターで試させていただいたんですけど、実はテレビで紹介されていたので知っていました。

美意識高めな主人も「シンリーボーテって聞いたことあるなぁ」とうなずくほど。雑誌やテレビなどのメディアにて取り上げられています。今では週に1回のスペシャルケアとして、取り入れてる欠かせないアイテムです♪

スペシャルケア って何してる?

f:id:choco116choco:20201229223113j:plain

 皆さんはスペシャルケアって行っていますか?普段使わないスキンケアアイテムを使用したり、いつもよりも時間をかけて行うスキンケア。いつものスキンケアにプラスして何か特別なケアを行うことで、肌がもちもちに♡

参考までに私が実際に行っている、スペシャルケアを紹介します。

シートマスク

f:id:choco116choco:20201029110923j:plain

普段からシートマスクは利用するのですが、スペシャルケアをする日は少しだけ高級なシートマスクで保湿しています。肌にうるおいを与えることで、もちもちになります。

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

フェイスマッサージ

f:id:choco116choco:20210112080213j:plain

フェイスマッサージも週に1回行うスペシャルケアの一つ。頬やこめかみを中心にほぐします。フェイスマッサージを行うことで、「血行をよくする」、「リンパ液の滞留などを防ぎ流れやすくする」という効果が得られることも。

血行が悪いと…

こめかみや頬をマッサージして少し痛みを感じる場合は、大体血行が悪くなっており肌にごわつきがでます。キメの整った肌を保つためにも、フェイスマッサージは欠かせません。

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

角質ケア

f:id:choco116choco:20201111103948j:plain 

顔に限らず、身体全体の角質ケアをします。使用するスキンケアアイテムはボディスクラブか、ピーリングを使っています。角質ケアをすると肌のターンオーバー周期が整うので、肌荒れも改善されます。

point

「肌荒れが改善される!」からといって角質ケアをやりすぎると、肌が乾燥してしまい、逆に肌荒れを引き起こす場合もあるので、注意が必要です。

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

 

シンリーボーテ『モイストリッチクリーム』を口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20210112071747j:plain

今回は週1回のスペシャルケアにも大活躍している”シンリーボーテ”のモイストリッチクリームを口コミレビューします。クリームの使用感、仕上がりがお気に入りで正直「クリームってこんな感じだっけ?」と驚いたほどです。

シンリーボーテ『モイストリッチクリーム』とは?

f:id:choco116choco:20210112071807j:plain

シンリーボーテ『モイストリッチクリーム』は、2016年にモンドセレクションで銀賞を受賞したスキンケアアイテム。スキンケアの保湿としてはもちろん、マッサージクリームとして活用できる多機能クリームです。

シンリーボーテ『モイストリッチクリーム』を成分に基づいて解説します。

肌にハリを与える成分が配合

f:id:choco116choco:20210112080520j:plain

 シンリーボーテ『モイストリッチクリーム』には肌にハリを与える、メドフォーム油や水溶性コラーゲンやセラミド、保湿効果の高いシアバターが配合されています。美容成分と、植物性油脂が中心に含まれており、ふっくらとした肌が作れます。

女性ホルモン様成分「ヒオウギエキス」を高配合

f:id:choco116choco:20201008103135j:plain

 シンリーボーテの最大の特徴といえば、女性ホルモンに特化したスキンケアラインなのです。シンリーボーテ『モイストリッチクリーム』には”ヒオウギエキス”が配合されています。

”ヒオウギエキス”は、女性ホルモンに似た働きをする””大豆イソフラボンを豊富に含んでます。そのため加齢とともに減少する、女性ホルモンを補ってくれる役割があるのです。

香りもホルモンに!

シンリーボーテ『モイストリッチクリーム』にはゼラニウムをはじめ、ラベンダーやベルガモットなど、女性ホルモンに刺激を与える香りが含まれています。

これらの香りが脳の視床下部に働きかけてくれるので女性ホルモンも刺激される!

マッサージでエイジングケア

f:id:choco116choco:20210112080634j:plain 

シンリーボーテ『モイストリッチクリーム』は、エイジングケアアイテムとしても有名。実はマッサージがしやすいように、硬めのクリームを使用しています。

ここが良い!

べたつきにくいテクスチャーなので、肌なじみもいいですしマッサージがしやすいです♪

使い方 

f:id:choco116choco:20210112071823j:plain

シンリーボーテ『モイストリッチクリーム』の使い方は様々。もちろんスキンケアの最後に保湿クリームとして使用してもOKですが、入浴時にパックとして使う方法も推奨されています。

私はパックとして使用する場合もあるんですが、その後化粧水→美容液と本来のスキンケアをしてもべたつきません。しっかり保湿がされる上に、ふっくらとした肌に仕上がります。

  • 化粧水→美容液→クリーム
  • 入浴時パックとして→化粧水→美容液→乳液

 パックとして使用する際は軽めの乳液で、保湿するのがおすすめです。シンリーボーテ公式サイトにも、モイストリッチクリームを使ったマッサージ方法の動画が記載されていました。

youtu.be

使用感

f:id:choco116choco:20210112071843j:plain

シンリーボーテ『モイストリッチクリーム』は、スクワランが配合されているため、マットで硬めのテクスチャーのクリームです。スクワランは肌馴染みをよくしてくれるので、顔にべたつきを残しません。

硬くても大丈夫?

シンリーボーテ『モイストリッチクリーム』は硬めのテクスチャーですが、手に乗せると体温で溶けるので心配いりません♪ 

*『モイストリッチクリーム』をレビュー*

べたつき系のクリームや乳液が苦手なので、心配でしたが「クリームってこんなんだっけ?」と思ってしまうほどのテクスチャーに驚きました。クリームなのに肌馴染みがすごく良いんです。

今まで「クリームはべたつくしなぁ」と思っていたので、乳液の使用だけでしたがクリームの印象がガラリと変わりました。

うるおいが持続されるので翌日のメイクノリもよく、化粧をするのが楽しみになりました♡

週1回のスペシャルケアに取り入れてみて♡

f:id:choco116choco:20200924141525j:plain

シンリーボーテ『モイストリッチクリーム』はちょっと高級感のあるクリーム。でも週1回のスペシャルケアなら、いいかなって思えるほどの使用感でした。皆さんそれぞれスペシャルケアがあると思います。

逆に「スペシャルケア始めたことない!」という方は、こうしたクリームを使ったフェイスマッサージから試してみるのも良いと思いますよ♪