がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】暮らしの着圧ソックス「ソックウェル」。履き心地や使用感をレビュー

f:id:choco116choco:20220107092856p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。ライフスタイルに寄り添った快適な履き心地を提供するSockwell(ソックウェル)。

ソックウェルはサステナビリティで高品質な商品を展開し、シーンに合わせて選べる着圧ソックスメーカーです。

毎日運動で下半身を駆使する私も、さまざまな着圧ソックスを試しているのですが、ソックウェルはかなり快適!洗濯しては履いての繰り返しです。

本記事では、着圧ソックス「ソックウェル」の履き心地や使用感を口コミレビューします。

「ソックウェルのリアルな口コミが気になる」「ソックウェルの購入を検討している」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※この記事はPRです

ソックウェルで足先まで包み込む

f:id:choco116choco:20220107091335j:plain

足のむくみや疲れが気になる…デスクワークが増えた今の時代、多くの方が足の冷えやむくみに悩まされています。

足のむくみがひどいと血液の流れが悪くなり、だるく感じてしまうことも。そんなときに履きたいのが着圧ソックスです。

ソックウェルのように着圧ソックスは、血液の流れに重要な役割を果たしているポンプ作用をサポートしてくれます。

Sockwell(ソックウェル)とは

f:id:choco116choco:20220106065943j:plain

(引用:Sockwell公式)

「Sockwell(ソックウェル)」は、アメリカテネシー州で設立された着圧ソックスメーカーです。

自然を感じるチャックヌーガという都市で、ソックウェルの開発がスタートしました。

「Feel better in style(人々のスタイルをより良くするための最高品質の製品を作る)」ソックウェルは、ソックスを手に取ってくれるユーザーとの約束を掲げています。

特徴①:健康と機能性に優れた「メリウール」を採用

f:id:choco116choco:20220106070100j:plain

(引用:Sockwell公式)

Sockwell(ソックウェル)の大きな特徴の一つに「メリウール」の使用があります。

ウールの中でも最高級といわれるメリノ種の羊からとれる羊毛は、繊維が非常に細く柔らかいのが特徴です。

羊の体温調整にも大きな役割を担っていることから、「Sockwell(ソックウェル)」は、冬は暖かく夏は涼しい快適設計を実現しています。

さらにメリウールは耐久性にも優れており、一年中完璧な温度を保つことができるのです。

特徴②:サスティナブルにこだわる

f:id:choco116choco:20220106070324j:plain

(引用:Sockwell公式)

近年、環境問題が世界的に大きく取り上げられる中で、ソックウェルはサステナビリティにこだわりました。

世の中の流れを一気に変えるには一人ひとりの意識が重要だと考えるソックウェルは、会社設立当初から「地球にとって一番良いことはなにか」を考えているそうです。

使用素材や製造方法など、地球のニーズに焦点をおいてCO2削減に尽力しています。

特徴③:ライフスタイルに応じた着圧ソックス

f:id:choco116choco:20220106070153j:plain

(引用:Sockwell公式)

ソックウェルは、毎日の暮らしに使える7つのシリーズを展開しています。

✓ソックウェルのシリーズ

  • Lifestyle:お仕事中や毎日のコーディネート
  • Sports:ランニングなどのスポーツシーン
  • Outdoor:アルパカを使用し防寒対策に
  • Planter Sleeve:偏平足やアーチをサポート
  • Tabi:足袋タイプのソックス
  • Relax Fit:締め付けを抑えた着圧ソックス
  • Essential Comfort:上質な履き心地

ソックウェルは各分野のスペシャリストの手によって、シリーズ展開をしています。

 サイズの選び方

f:id:choco116choco:20220106124934j:plain

(引用:Sockwell公式)

着圧ソックス選びにおいて悩ましいのがサイズ。ソックウェル公式サイトには、上記のサイズチャートが掲載されていました。

ソックウェルのレディースのM-Lは、男性も使用できるサイズだそうです。

着圧ソックスの履き方

youtu.be

ソックウェルのロングタイプの着圧ソックスは、少し履き方にコツが要ります。足を通す前に3/4ほどひっくり返すと、スムーズに履くことができますよ。

 

「ソックウェル」の履き心地や使用感を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20220106124648j:plain

暮らしに寄り添った着圧ソックスSockwell(ソックウェル)。365日着圧ソックスを履く私も実際に「Sockwell(ソックウェル)」を、試させて頂きました。

それではソックウェルの履き心地や使用感を口コミレビューします。

商品概要

f:id:choco116choco:20220106124659j:plain

私が選んだのはソックウェルの『Summit Quarter II Ladies』。20-30mmHgと高圧力でアウトドアなシーンにおすすめの一足です。

✓商品概要

  • サイズ:S/M(21.5~24cm)、M/L(24~26.5cm)
  • カラー:KHAKI、GRAY、Blackの3色
  • 素材:メリノウール40%・ナイロン40%・アルパカ14%・スパンデックス6%

メリウールにアルパカ糸を混ぜ、高い耐久力と温度調節機能を兼ね揃えたな製品です。

使用感

f:id:choco116choco:20220106132644p:plain

ソックウェルはかなり生地が分厚い。私の知っている着圧ソックスって「タイツのような素材の割に圧力かかるな~」って印象だったんです。

”厚手の靴下”だったのでちょっと衝撃を受けました。

f:id:choco116choco:20220106132656p:plain

着圧ソックスといえば、ふくらはぎや太もも周りをサポートする長さが一般的ですが、ソックウェルはアンクル丈があったので、毎日遣いしたい私にとっては魅力的でした。

市販の昼用着圧ソックスって「学生が履く紺ソックス」みたいで、日常遣いできなかったんです。

f:id:choco116choco:20220106132706p:plain

「Sockwell(ソックウェル)」は、普通の靴下と変わりない感じ。デザインも豊富だし、何よりこのまま外出しても全く恥ずかしくないおしゃれさです。

それではソックウェルの履き心地を本音レビューします。

*本音レビュー*

正直、最初はキツめの靴下かな?なんて思ったんです。しかし、履くとびっくりあったかい!👀

ポカポカするというよりは、全体を保護されている感じ。風を通しません。

そして面白いことにソックウェルの靴下はムレないんです。ウォーキングもランニングも!これがメリウールのパワーなのか…と感心しました。

生地もチクチクしませんし、運動時に着圧がかかるので「Sockwell(ソックウェル)」を履くと、足が疲れにくいと感じます。

ソックウェルの生地の伸縮性はかなり高いと思います。

口コミ

ソックウェルの靴下の口コミを調べてみました。

履き心地ベストです

表糸の柄の美しさはもちろん、こちらは裏糸の処理もきれいで足触りも柔らかく、色々試した中で一番の履き心地でした。 色違いも欲しいくらいです。

引用:ソックウェル公式サイト

毎日履きたい

今まで履いた着圧ソックスとは違いました。1足買い、試してみて気に入ってしまい、2足追加購入させて頂きました。

引用:ソックウェル公式サイト

ウールの良い所存分

ウールの靴下が大好きですが、時々ちくちくした履き心地が気になる物に出会うことも…。

それでも軽く暖かく気持ち良いので愛用していますが、sockwellの物は全くちくちくせず厚すぎず軽く尚且つさらっともしていて、とても気に入りました!

冷えを気にする周りの人に勧めたくて、何度か贈り物にもしています。少し毛玉ができやすい印象ですが、私にとっては許容範囲でした。

引用:ソックウェル公式サイト

購入方法

f:id:choco116choco:20220106140502j:plain

(引用:Sockwell公式)

ソックウェルは、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング、公式サイトで購入ができます。

ソックウェル公式サイトではシリーズ別に見やすく表示されているので、一度目を通してみるといいでしょう。

 

着圧ソックス「ソックウェル」を毎日の暮らしに

f:id:choco116choco:20220106141639j:plain

(引用:Sockwell公式)

ソックウェルは着圧ソックスの概念を覆された感じがしました。家で履くからデザイン性って重視しなかったし、着圧ソックスってそういうものだと思っていたんですよね。

しかしSockwell(ソックウェル)はお出かけができる着圧ソックス。靴下を履いてそのまま外出してもヨシ。洋服にも合わせやすいし、機能性も兼ね揃えた快適設計です。

私のように冷えが気になる方はもちろん、日中の足のムレに悩む人にもおすすめの製品です。

ソックウェルでは、ふくらはぎまでサポートしてくれる着圧ソックスも販売していますので、気になる方は公式サイトもチェックしてみて下さいね。