がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

麻布十番の石鹸専門店!『アンティアン』の手作り洗顔石鹸を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210208110511p:plain

 おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。麻布十番に『手作り石鹸』のお店を構える”アンティアン”。

洗顔からハンドソープ、シャンプーまで、こだわり抜いた石鹸を販売する会社です。中でも洗顔石鹸”ラベンダーハニー”は人気の製品。

本記事ではアンティアン『手作り石鹼』を口コミレビューします。「アンティアンの洗顔石鹸の使用感が気になる」という方はぜひ参考にしてくださいね。

 

 

無添加手作り石鹸『アンティアン』

(引用:楽天市場)

固形石鹸といえば、合成界面活性剤が使用されています。洗浄力が高い一方で肌への負担が強いというデメリットもあります。

しかし、アンティアンの石鹼は全て無添加。皮膚への優しさをこだわり抜いた植物由来の石鹸を手作りしているのです。

天然成分を自然に活かす石鹸づくり

(引用:楽天市場)

そもそも石鹸は油とアルカリを混ぜて『けん化』という化学反応により作られます。現代の石鹸は人工的に高熱を加え『けん化』を早めて、大量生産を可能にしているのです。

一度に多くの量を作ることは可能ですが現代のやり方では、自然の持つ力が生かせていません。そこでアンティアンでは1つの石鹸に40日かけ、本来持っている力を自然に活かすことにしたのです。

時間はかかってしまいますが、アンティアンでは一つずつ丁寧に作ることで天然成分を活かす石鹸を作っています。

石鹸シャンプーが人気

(引用:楽天市場)

 アンティアンは手作り洗顔石鹸も人気ですが、石鹸シャンプーも注目を集めています。シャンプーといえば一般的に液体がほとんどですが、なんとアンティアンは固形!

(引用:楽天市場)

髪が持つハリやコシを活かすために作られたシャンプーなのです。さらにアンティアンが販売する石鹸専用リンスを使えば、キューティクルを閉じさせます。

きしむ感覚から、指通りのいいさらさらなヘアを体感できるかもしれません。

麻布十番でも買える

f:id:choco116choco:20210824131729j:plain

(引用:アンティアン公式サイト)

アンティアンは麻布十番に店舗を構えています。麻布十番の手作り石鹼店ってなんだか高級感がありますよね。

さらにアンティアンの特徴でもある、ラベンダーやローズといったアロマの香りを楽しみながら商品を選べますよ。

麻布十番駅から徒歩5分程度で行けるので、近くに来たらぜひお立ち寄りくださいね。

 

『アンティアン』手作り洗顔石鹸を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20210208102613j:plain

 それでは、こだわり抜いた『アンティアン』の手作り洗顔石鹸を口コミレビューします。今回ご紹介するのはアンティアン”ラベンダーハニー”という人気の製品。

モニターで頂き2度目の使用になります。

『アンティアン』とは?

f:id:choco116choco:20210208102625j:plain 

『アンティアン』の手作り洗顔石鹸は、映画評論家のリリコさんが愛用していることで有名です。その他雑誌などのメディアにも多数掲載されているオーガニック製品。

『アンティアン』の手作り洗顔石鹸に期待できる効果を、成分に基づいて解説します。

植物性のオイルを使用

 『アンティアン』の製品は、洗顔石鹸に限らず植物性のオイルを使用しているのが特徴。今回紹介する『アンティアン』の手作り洗顔石鹸は、ホホバオイルやスイートアーモンドオイルを使用。

✓POINT

  • ホホバオイル:皮脂に似ているため肌への浸透力が高い
  • スイートアーモンドオイル:肌を柔らかくして炎症を抑える働きがある
化学物質不要

『アンティアン』の手作り洗顔石鹸は、特殊な製法で作られているのも人気の一つ。昔ながらの石鹸の製法で作られているのです。

熱を加えていないので、原材料本来の成分を維持できます。

POINT

食べ物と一緒で、加工をすると商品を維持するために化学物質を配合しますが、コールドプロセス製法を採用することで、無添加で安心安全の石鹸を維持できるんですね。

リラックス効果の高いラベンダーの香り

アンティアンの石鹸が入っている袋を開けると、ラベンダーの香りがふんわりと香ってきます。

もちろん泡立てて顔に馴染ませているときもラベンダーの香りを感じられますよ。洗顔中も心地よいニオイに包まれながらケアできます。

私はアロマの香りが好きなので、とても気に入ってるポイントです。 

使い方

 f:id:choco116choco:20210208111554p:plain

 『アンティアン』の手作り洗顔石鹸の使い方は、手で泡立てることが推奨されています。ぬるま湯で擦ると徐々にヌメヌメが出てきました。

『アンティアン』の手作り洗顔石鹸は軽く泡立てればOK。洗顔後はぬるま湯ですすぎましょう。

使用感 

『アンティアン』の手作り洗顔石鹸は使用するのは2回目。使用感を本音レビューします。

*本音レビュー*

洗顔後すすいで肌を触ると、肌がなめらかになったような気がします。仕上がりもさらっとしていて洗顔が”気持ちい”という感覚。

一番のお気に入りはラベンダーの香り。香りに包まれながらケアができるので気分も上がりました。

✓こんな人におすすめ

  • 肌トラブルを引き起こしやすい
  • 身体のもつ機能を目覚めさせたい
  • オーガニック製品が好き
  • 子供にも使える製品を探している

 アンティアンは、洗顔だけではなくボディソープや化粧水など幅広く取り扱っています。今回ご紹介したラベンダーハニーは¥1,100(40g)で販売しています。

✓どこで買うのがお得?

『アンティアン』の手作り洗顔石鹸は、Amazon・楽天市場・公式サイトで購入できます。どこも金額は変わりません。

また、麻布十番にも店舗があるので、そちらでも洗顔石鹸を購入が可能です。

 楽天市場ではアンティアンのショップがあるので、ポイントを考えるとお得に変えそうですね。

本来の力を自然に活かす『アンティアン』石鹸。

f:id:choco116choco:20210208104907j:plain

アンティアンの石鹸は、私たちの身体への影響を考えて念入りに時間をかけて手作りをしています。一つ一つに込められた”まごころ”を感じながら行う、スキンケアは至福の時間ではないでしょうか?

ご自分のご褒美に…大切な人のギフトに…。ぜひ一度アンティアンの石鹼をお試しください。

 

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中