がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

6月の挨拶と梅雨対策。

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。ついに梅雨入りしてしまった関東地方からお届けです。

梅雨となるとパキッとしないお天気ですから、気分もなかなか上がらず。ちょっと気圧で頭痛がしたりとコンディションも安定しないシーズンですね。

そんなときは緩く適当にっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

遅くなりましたが毎月恒例のご挨拶です~。皆様、お付き合いいただきますと幸いです。

 

6月の挨拶

早いもので6月。よく考えてみて…。上半期終了した(゚∀゚)(笑)

いやー。本当に早い。って毎年言っている気がしますが…。冬から春を超えてあっという間ですよねー。

昨年は梅酒を漬けたので、今年は梅干しに挑戦してみようかなー。なんて思っているところでございます。

まだまだリサーチ不足なんだけど…。梅干し大変そうじゃない?(笑)

でも梅干しあると便利だし、きっとおいしいし…。家でつまめるしなぁ🤤

読者373名様突破(^O^)/

さて、今月は読者373様突破いたしました( ゚Д゚)✨

地味に徐々に右上がりでうれしい🤤

多分初めましての方も多くなってると思うんですよね。

まぁ、ざっくりいうと基本的には、がさつなアラサー主婦でございます(。-`ω-)

たまにね、「収納も綺麗にしていてがさつに見えない~!」なんて有難いお言葉を頂くんですよ。

でも、これは結局自分が楽したいだけという…。(*ノωノ)

がさつだからこそ…

物の定位置を決めないと部屋はすぐ散らかるぜ

→掃除しなきゃいけなくなるぜっ

→じゃあ収納整えよう!

みたいな思考なんですよ。(笑)

もう、ただのがさつな自分への対策みたいなものですね😀

そろそろ、キッチン収納あたりを載せたいなぁーと思っているので、こうご期待を\(゜ロ\)(/ロ゜)/✨

もう日焼けしました

そうそう、梅雨入り前にね、毎週末ウォーキングをしてまして。その距離25km。(笑)

そしてなんと30℃超えの炎天下のときに、

なんとワタクシ、すっかり日焼け止めという存在を忘れておりましてww

6月だというのに真っ赤に日焼けしましたー(*_*;

って、それだけならまだいいじゃん?(いや、よくはないけど✋)

昨夜、ついに脱皮しました。(笑)

えぇ、ずるり剥けですよ。( ゚Д゚)

やばくなーい?もう、過去イチのスピードで日焼けして自分が一番驚いてます👀

皆様、日焼け対策忘れずにっ!

 

梅雨対策はじめました

梅雨といえば、湿気対策ですよねー。

マンションを購入してから、こんなに湿気と闘うなんて思ってもみなかったです👀

まぁ毎日家にいますから、定期的にお部屋の湿度チェック。

そして無数のみずとりぞうさん。(笑)

お助けヒーロー①:除湿器

(引用:楽天市場

あと、今年は除湿器を購入しました✊

除湿器もピンからキリまでありますねー。

主人に任せると2~6万円くらいの商品になりそうだったので…。

わが家では、主婦の味方「アイリスオーヤマ」除湿器を購入\(゜ロ\)(/ロ゜)/

程よくコンパクトでスタイリッシュ。

オフシーズンの時に収納しても邪魔にならないし、何よりお値段1万円ちょっと👀

最高じゃないですか?🤤

毎日使う空気清浄機とかだったらね、ちょっとお値段してもしょうがないかなぁー。なんて思うけど、除湿器はシーズンものだし。

たまにだし。(笑)

お助けヒーロー②:ダニ捕りロボ

(引用:楽天市場

あとはね、ベッド周りはもうダニ捕りロボさんですよ。

カビの繁殖はもちろんだけど、ダニも退治したいっ!この時期ダニが繁殖するじゃないですか。

といっても、こまめなお手入れは面倒臭いタイプなので、ベッドに置いておけばダニとれちゃうぜっていう超便利なダニ捕りロボで、ダニ対策していますー✨

 

梅雨は猫さんとアンニュイ

6月は元気に過ごしたいところですけど、やっぱり気圧の変化でアンニュイになるし、頭痛も肩こりもするし…。

そして眠くなる。

そんなときは、もう無理せず頑張らずが大事✊

フォームローラーで身体をほぐしつつ、のーんびりな心構えでヨシとしてます😀

皆さんも体調が悪いときは無理なさらずにっ!

お互いマイペースですごしましょー( ˘•ω•˘ )✨

今月もお付き合いいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

2022年6月10日 がさつ女子