がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

7月の挨拶と離乳食はじめました。

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。7月だというのに、日焼けしすぎたせいで早くも腕の皮がむけはじめたがさつ女子でっす。

いやーヒリヒリ。(笑)さて、毎月恒例の挨拶でございますぅー。あついですぅー。(笑)

 

7月のご挨拶

なかなか明けない梅雨なんですがぁ…。ちょっと今年は梅雨っぽくない気がしますね👀降る時はどしゃーっと降って、でもよく晴れて。

しかも今年は紫外線が強い…!買い物にいく度に八百屋のおっちゃんに「焼けましたねー」って言われておりますわ。(笑)

395名様突破

今月は読者395名様にご登録いただきましたー!ありがとうございますm(__)m

相変わらずゆる~くブログ続けていますが、今年で3年目になります。早いね~。

結婚して家を整えはじめたことによって、スタートしたブログですが今となっては記事を書いたりメンテナンスをすることが、日課でございます^^

インスタ画像が掲載されました

そうそう、実はですねインスタに投稿したベビー部屋のインテリアが、リンベルベビーさんにに掲載されました。「みんなの赤ちゃん部屋特集」でございます。

壁面のバルーンは私が入院中に夫が夜な夜な、猫さんと膨らませ飾ったそう。(笑)

ヘルメット治療始まりました

6月中旬からヘルメット治療を開始しまして、もうすぐ1か月が経ちます。今のところヘルメットを嫌がるそぶりはありません。

お風呂とちょっと外にいる時間が長いお出かけのときは、熱中症対策のため外していますがほぼつけっぱなし。

そのおかげなのか、かなり頭の歪みが治りました。主人と「歪み良くなってきたよね~」なんて話してて、ぶっちゃけ親の”願望”による”思い込み”かな?とも思ったんですけど…

先日、定期検査いったらめっちゃ治ってた( ゚Д゚)

早くても4か月くらい治療にかかるといわれてたんですけど、まじで治るのが早すぎて今月で終わってしまうかもとの。(笑)

先生もびっくりw赤ちゃんってすげーーー。👀

ほんと、熱中症だけは怖いから夏が本格化する前に治療が終わるといいなぁ(-ω-)/

 

離乳食スタート

6月からわが子も離乳食を始めました。ありがたいことに、よく食べておりますわ。しかもうちの娘ちゃん、生後4か月のときから歯が2本あるもんだから、もぐもぐしておる。(笑)

今のところ好き嫌いなく食べてるから、飲みムラを気にしなくなったので精神的に楽!

お母さんはすごい。

離乳食をスタートしてすごい思ったのはさ、まじでお母さんって自主的な勉強おおすぎん?(笑)

出産すると、助産師さんにおむつ替えとかミルクとか母乳って教えてもらうじゃない?でも離乳食って自分で本読んだり資料見たりで情報取りに行かなきゃじゃない👀

調理法とか、どの食材をあげようとか。どうやって口に運んであげたらいいんだろうとか。

しかもさ、赤ちゃんって本当に成長が早いから1週間で色んなことがアップデートされていくって思うのよ。(; ・`д・´)

赤ちゃんの成長に合わせて、こっちも対策とかいろんな対応しなきゃいけないからお母さんスゴイなぁ…ってつくづく思いますわよ。

 

夏バテに気をつけようね

あまりにも暑すぎて最近はサーティワンをウーバーしまくっております。あまりにも暑すぎて午前と午後でお着換えしております。(娘ではなく私が)

湿度もかなりもわーっとしているから、お互いに熱中症に気を付けましょうね^^;

水分補給!無理しない!よく眠る!!

それでは今月もよろしくお願いしますm(__)m

2023年7月5日 がさつ女子