がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

1月の新年のあいさつと子供がいるとイベントが大変な話。

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。新年あけましておめでとうございます。子供を出産してからもうすぐ1年。

子育てをしていると、より一年が早く感じますわぁ^^;こりゃ年を取るのも早くなりますね。(笑)

さて、本日は今年のご挨拶がてら、1月の新年のあいさつと子供がいるとイベントが大変な話といった雑談記事でお送りします。

お時間のある方、お付き合いいただけると幸いです。

 

2024年あけましておめでとうございます

改めましてあけましておめでとうございます。妊娠中だった去年は1年が長かったけど、生まれて育児をしはじめると1年があっという間。

怖いことに娘はもう1歳です。(笑)

去年のお正月は10kmウォーキングに行ったりほどよく運動をして過ごしていました。臨月にこの距離のウォーキングというと、みんなに驚かれる。(笑)

読者様401名様突破(^O^)/

今月は読者様402名の方に登録していただきました(^O^)/

いつの間にか私の日常になったはてなブログ。ブログで知り合ったお友達もなんだかんだで4年近くのお付き合いになるので、リアルな友達レベルで私的には仲良くなったつもりでいます。(笑)

コメントやTwitterなどで励ましていただいたり、私生活の悩みなど支えてくれるお友達ができてしかも私のなかでは大切なお友達です。^^

2024年も多少愚痴や毒を吐くことがあると思いますが、変わらず仲良くしていただければ嬉しいです^^

冬休みはいかがお過ごしですか?

みなさま冬休みはいかがでしたか?わが家は、年末にららぽーとで爆買いと大掃除をし、年始は私の実家、父の栃木の実家に遊びに行きました。

いつもは車で行く方が早いしコストもかからないのですが、試しに娘ちゃんとスペーシア&快速に乗ってみました。

最初は寝ていたけど、やっぱり窓が大きいからか起きたらすごい楽しそう。(笑)父の実家でも家族に遊んでもらって満足そうでした^^

 

子供がいるとイベントが大変。

今年は娘が生まれて初めての年末年始…。大掃除、クリスマス、お正月料理を全部やると本当に大変そうだなーと思いました^^;

わが家のクリスマス

わが家のクリスマスはイブのお昼に、ご飯を作ってみんなで美味しくいただきました👀

✓クリスマス料理

  • ホウレンソウとベーコンのキッシュ
  • ミネストローネ
  • リースサラダ
  • ブロッコリーツリー

クリスマス料理は、ほぼ昨年と一緒。毎年恒例にする方が楽だと思いました^^

娘には夫がクリスマス離乳食を。

この時期はあまり食べないシーズンだったのでショック受けてましたが。(笑)

大掃除と正月ごはんは手抜きでした

 

12月から着々と進めてきた大掃除。娘のお世話&朝寝・昼寝があるので隙間時間を見つけてなんとか大掃除をのりきりました^^;

夫の冬休みのときは、娘もくっついて楽しそうに…と思いきやドラムであそびはじめたり。(笑)

おせち料理は最初からあきらめてイオンで注文。いくらと雲丹はふるさと納税で届いたものを。毎年何が大変って大掃除とおせちを年内に作るのが大変だもの。(笑)

来年はどうなるかわからないけど、作らないとおせちレシピを忘れてしまうのでできれば娘と作りたいなと思う今日この頃です。

 

1月もイベント盛りだくさん

1月は娘の誕生日とワタクシの誕生日とちょっとワタクシの病院がありまして、地味にバタバタです^^;

もう娘を産んでから1年経ったとは思えん。ってくらい成長が著しい(・へ・)お正月の疲れも出ると思うので、無理せずに過ごしたいと思います。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

2024年1月15日 がさつ女子