がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】FROバスソルト「クレイバス&パック」は入浴剤にもパックにも使える?使い方も徹底解説

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。一日の疲れを癒す極上の時間のバスタイム。

もちろん香りなどで癒されることも大切ですが、入浴剤で肌の保湿もしたいところ。FRO「クレイバス&パック」は、パックにも入浴剤にもなるのです。えっ?クレイ入浴剤がパックにも?私も気になっていたので、今回特別に試させていただきました。

本記事では、FRO「クレイバス&パック」を口コミレビューします。

「人気のFROの入浴剤の効果が知りたい」「クレイバス&パックが気になる」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

FRO「バスソルト」とは?

(引用:FRO公式サイト

FRO「クレイバス&パック」は、ミネラルたっぷりの国産クレイを含んだバスソルトです。

多孔質な構造で肌表面の汚れをしっかり吸着するため、パックとしても使用できます。

特徴①:ミネラルが豊富

(引用:FRO公式サイト

FRO「クレイバス&パック」に含まれているのは、「ベントナイト」という成分です。ベントナイトは海底や湖底に沈んだ火山灰や溶岩が変質することで鉱物として完成します。

ベントナイトには、カルシウムやナトリウムなど、さまざまなミネラルを豊富に含んでいます。

"1,000の用途を持つ粘土"とも呼ばれており、美容以外にもさまざまな分野で活用されているのです。温浴効果もあるほか、遠赤外線の作用もあり発汗や血流促進を助けます。

さらに身体の深部まで温めてくれるので、良質な睡眠にもつながるのです。

特徴②:水分を保持

(引用:FRO公式サイト

水分を多く含む特性を持つベントナイト。ベントナイトは通常の8~14倍の水分を保持します。

たっぷりとうるおった成分が肌を包み、ラップのように皮膚の表面にフィルムを作るのです。

乾燥肌さんにはもちろん、FROバスソルト「クレイバス&パック」は、入浴時に肌が乾燥しやすいタイミングにぴったりの入浴剤といえるでしょう。

特徴③:汚れを吸着

(引用:FRO公式サイト

ベントナイトに含まれる成分「モンモリロナイト」は、層のような構造を持ちます。この層の中に汚れを吸着させ、外に出づらくなる構造を作っているのです。

 

FROバスソルト「クレイ&パック」を口コミレビュー

バスソルトとパックの2つの機能を兼ねそろえたFRO「クレイバス&パック」。新感覚の入浴剤といってもいいでしょう。

それではFRO「クレイバス&パック」を口コミレビューします。

商品概要

*商品概要*

  • 製品名:フロークレイ・バスアンドパック
  • 内容量:540g/150g
  • 香り:無香料

FROバスソルト「クレイバス&パック」のサイズは2種類540gでは18回分、150gではパック10回分、入浴剤5回分として使用できます。

使い方

まずは、FROバスソルト「クレイバス&パック」をパックとして使ってみました。容器(金属製以外のもの)に付属スプーン1杯を入れます。

さらに付属スプーン2~3杯のお水を入れ、よく混ぜます。冷蔵庫で一晩寝かせます。

すぐにFROバスソルト「クレイバス&パック」を使用する場合はダマをつぶしながらペースト状に混ぜましょう。

そのまま3~5分程度おいてパックします。使用後はぬるま湯で洗い流しましょう。

FROバスソルト「クレイバス&パック」を入浴剤として使用する場合は、付属スプーン2杯を湯舟にいれて良くかきまぜます。

レビュー

FROバスソルト「クレイバス&パック」を本音レビューします。

*本音レビュー*

FROバスソルト「クレイバス&パック」を湯舟に入れて浸かると、次第に身体がじんわりし、汗をかきます。

身体の芯から温まる感じ。パックとしても使用してみましたが、肌が明るくなった気がします。

うっすらニキビ跡が気になる箇所があったのですが、心なしか肌が明るくなったのでは…?(※個人の意見です)

掃除が大変という口コミを見かけたので不安だったんですけど、ちゃんと泥が溶けていれば問題ありませんでした。

あと、FROバスソルト「クレイバス&パック」は、パックとしての満足度はかなり高いんですが、専用の容器も付いてると嬉しいかなー。

そして冷蔵庫で一晩寝かせるのはちょっと手間に感じました💦とはいえ、すぐに使う場合でもダマが溶けにくい…。

効果や作用というのは、個人的に満足度が高いと感じました。しかし、使いやすさにおいては「△」という評価ですかね。

ただ、FROバスソルト「クレイバス&パック」を購入して間違いはないと思います。入浴剤としては特に身体がポカポカし続けるので満足!

パックもできるだけ前日に作ってダマのストレスを減らしています。

口コミ

FROバスソルト「クレイバス&パック」の口コミを調べてみました。

40代女性

説明書を水にこのまま入れるとダマになります。ボウルに入れて泡だて器でまぜて少し寝かせてから入れるとちゃんと出来ました!

ツルツルになりますがお湯は泥っぽくなくサラっとしてます!星4つですがリピートすると思います!

引用:楽天市場

30代女性(乾燥肌さん)

クレイにハマっていまして、グリーンモンモリロナイトを購入しようかと色々調べてみるとモンモリロナイト=ベントナイト(もしかしたら厳密には違うのかもしれませんが)ということでこちらの商品をパック用で購入してみました。

まずこの量がうれしいです。(540g)クレイは量を使う割りに結構高くつくなと思っていたのですが、こちらはたっぷり使えます。
ホワイトカオリンやグリーンイライト等よりベントナイトは水分をたっぷり吸って膨らむ力が大きいです。いつもの調子で作ったら作りすぎてしまいました。(笑)

1回目に使用した時はベントナイトのみでパックしましたが、翌日1,2個湿疹ができてしまいましたので、2回目はホワイトカオリンと半量ずつ混ぜてパックしました。
肌に乗せるとぷるぷるでとても気持ちいいです。肌が荒れることもなくしっとりでした。

説明の方に48時間冷蔵庫で寝かせます。とありますがそこまで待つのもなーと使用の5時間ほど前に水と混ぜ、時折混ぜ滑らかになってから使用しています。
手軽にすぐに使用したいという方にはちょっと不便かもしれません。国産という点もとても良いですね、クレイは外国産が多いですが100%国産ということで安心して使用できます。
パックだけでなく入浴剤としても使用してみたいです。

引用:アットコスメ

購入方法

FROバスソルト「クレイバス&パック」は、公式サイトで¥1,980/540g(税込)で販売されています。

✓どこで買うのがお得?

楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで販売しています。価格はどこも変わりません。

 

FROバスソルトで美しさを手に入れる

FROバスソルト「クレイバス&パック」は、今までに使ったことのない新感覚のバスソルトでした。使用しているときは極上の時間。
ゆっくり音楽を流しながら、FROバスソルト「クレイバス&パック」のパックをして湯舟に浸かっています。

もちろん、その日の掃除は大変ですが身体の疲れや美容には代えられませんよね。ぜひ、気になる方はFROバスソルト「クレイバス&パック」を試してみてくださいね。