がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【夏におすすめ】メディキュット『スーパークール』!本当にひんやりするの口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20210621152838p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。寝ている間に足のむくみや疲れにアプローチができる”メディキュット”。

私も寝ながらメディキュットを愛用して1年になります。しかし暑い日ってじんわり汗をかくんですよね。

そこで夏におすすめ『メディキュットスーパークール』を購入してみました。「メディキュットが暑い」「本当にひんやりするか知りたい」という方はぜひ参考にしてくださいね。

メディキュット『スーパークール』で寝汗防止!

f:id:choco116choco:20210621151223j:plain

(引用:メディキュット公式サイト)

 着圧ソックスを使ったことがある方ならわかると思いますが、寝ているとき汗かきませんか?(笑)私は気温が高いとがっつり寝汗をかくタイプ。

そう、メディキュットって暑いんです。特に気温が高い夏は、ぐっしょり汗をかきます。「メディキュットを使いたいのに汗をかく」なんて悩みを解決するのが”メディキュットスーパークール”。

夏でも快適に足の疲れがとれるように開発された商品です。

5.5倍の通気性!

f:id:choco116choco:20210621151453j:plain

 メディキュット『スーパークール』は、通常の”寝ながらメディキュット”のシリーズと比較すると通気性が5.5倍。メッシュ風の網目になっており、夏らしさを感じます。

しかも吸収速乾素材を採用してるのです。汗をかいてもムレを感じなそうです。

クールダウンスポットで集中冷感設計!

f:id:choco116choco:20210621151545j:plain 

寝ながらメディキュット『スーパークール』は集中冷感設計。旭化成の素材でもある”メープルクール”を使用し、クールな清涼感のある履き心地を実現してくれます。

ただでさえ寝苦しい夏にはもってこい!ですよね。メディキュットも水色で夏らしい涼しさを感じます。

『寝ながらメディキュット』と同じ着圧値

f:id:choco116choco:20210621130659p:plain

メディキュットの中でも最も人気の高いベーシックタイプと比較すると同じ着圧値。素材が変わると「着圧も弱くなるのでは?」なんて思ってしまうけど安心ですね。

フルレッグタイプですから、太ももの付け根までしっかりとカバー。寝ている間も締め付けすぎない圧力で、足の血行促進に働きかけます。

 

メディキュット『スーパークール』の実際の口コミは?

f:id:choco116choco:20210621144051p:plain

メディキュット『スーパークール』を実際に使ってみます。実は私、昨年寝ながらメディキュット『ベーシックタイプ』を、先月には圧力の強い『フルレッグEX』を購入しました。

家事や仕事、週6日運動するので下半身に疲れがたっぷり!毎日履いてしっかりメディキュットに汗をかいています。(笑)

それではメディキュット『スーパークール』を口コミレビューします。

商品概要 

f:id:choco116choco:20210621143946j:plain

✓商品概要

  • サイズ:M/L
  • カラー:アイスブルー
  • 価格:オープン価格
  • 素材:ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン、キュプラ
  • 製造:日本

 実は先日、圧力が高いメディキュットフルレッグEXを購入。しかしここ数カ月、気温も高くなってかなり寝汗がかくようになったのです。

今年は気温が高くなるのも早いし、何より代謝が良くなったので汗がすっごい…(;'∀')そこでクールタイプも試しに購入してみました。

実際の使用感

f:id:choco116choco:20210621144629p:plain

取り出してみるとかなり生地が薄い印象です。左右重ねてみたけど、ちょっと透けているのわかりますか?

f:id:choco116choco:20210621144930p:plain

実際に寝ながらメディキュット『クールタイプ』を履いてみました。履き心地が少しひんやりします。特に太ももの内側や膝の裏側は、局所的に冷たさを感じますね。

✓本音レビュー

寝ながらメディキュット『クールタイプ』を履いて寝てみました。この日の気温は28℃。首や背中周りはぐっしょり汗。(笑)

目覚めたときには「ちょっと足も汗かいてるかも?」という感覚がありました。しかし脱いでみるとさらっと。メディキュットもすんなり脱げて皮膚もサラサラしてます。

寝ながらメディキュットを履いて汗をかくと、脱ぐのが結構大変なんです。湿ってるから皮膚につきやすいんですよね。しかしクールタイプは一番脱ぐのが簡単でした。

ただ、とても素材が薄いので履くときに、爪をひっかけないように気をつける必要があります。 使ったときに爪が伸びていたので。

爪を切っておけば大丈夫かもしれません。

POINT

「ひんやりするの?」「寝汗でぐっしょりならないの?」という点に関しては、かなり満足。圧力も問題ありませんし、しっかりと太ももまで締め付けてくれます。

寝ながらメディキュット『クールスパッツ』もおすすめ!

f:id:choco116choco:20210621150402j:plain

(引用:メディキュット公式サイト)

寝ながらメディキュットのクールタイプは、骨盤ケアができるスパッツもあります。特に骨盤ケアだと腰回りから覆わなくてはいけませんから、クールタイプは嬉しいですね。

私はフルレッグ派ですが、骨盤ケアに興味がある方は商品をチェックしてみてください。

✓こんな人におすすめ

  • 骨盤の歪みが気になる
  • 姿勢を整えたい
  • スパッツタイプの着圧が好きだけど汗をかく
 

暑い日は大活躍!スーパークールの寝ながらメディキュットでスッキリ足!

f:id:choco116choco:20210621152142j:plain

ただでさえ、ここ数カ月は寝汗が多い私。大の字で寝るのでベッド全体がぐっしょりして後から寝る主人に毎回怒られていました。(…スマン)

「冷たくて気持ちいい」というよりも、汗を吸収してくれる速乾性が気に入っています。寝汗かきまくりの私が超お気に入りです♡

ぜひ寝汗に苦しむ皆さんは、寝ながらメディキュット『クールタイプ』を試してみて下さいね。