がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】ピアベルピア『オイル』をレビュー!気になる成分や効果は?

f:id:choco116choco:20220123085902p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。「肌のポツポツが気になる…」「ちょっと乾燥が気になるかも…。」

冬の肌悩み抱えていませんか?湿度が低く乾燥する冬は、肌のバリア機能も低下しがち。そこでおすすめしたいのがピアベルピア『オイル』です。

いつものスキンケアにちょっと足すだけで、肌にうるおいをもたらしてくれる美容オイルです。本記事ではピアベルピア『オイル』を口コミレビューします。

「冬の乾燥が気になる!」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

赤いオイルで話題!?

f:id:choco116choco:20220123075102j:plain

(引用:ピアベルピア公式)

マットな質感の赤いボトルが印象的な、ピアベルピア『オイル』。実は、オイルそのものも真っ赤に染められているのです。そんな真っ赤なオイル『ピアベルピア』。

口コミ評価も高く、注目されています。

20代女性(混合肌)

ニキビの味方(おすすめレベル★★★★★)

その日の状態に合わせて、ピンポイントで使ったり、 顔全体に使ったりしています。 ニキビの炎症が抑えられて、早く落ち着くような気がします。 独特な香りがしますが、嫌な感じはありません。

引用:ピアベルピア公式

30代女性(乾燥肌)

ニキビが落ち着きます(おすすめレベル★★★★★)

ニキビ、吹き出物がある時に、洗顔後チョンチョンとつけると、 数日で落ち着きます! 毎回すごい!!と思ってしまいます! 常に手元に置いておきたいオイルです!

引用:ピアベルピア公式

50代女性(敏感肌・アトピー)

吹出物の救世主(おすすめレベル★★★★★)

気になる箇所に寝る前にちょんちょんとつけておくと たいがい落ち着くので助かってます。

引用:ピアベルピア公式

化粧水前のブースターとして利用される方や、洗顔後の気になる部分にポイント遣いしている人も多いですね。

ネイルやリップケアにも使える!

f:id:choco116choco:20220123075115j:plain

(引用:ピアベルピア公式)

ピアベルピア『オイル』は、スキンケアのみならず爪や唇のケアにも使用できます。冬場はとにかくいつも以上に乾燥が気になる季節。

爪や唇も同じように乾燥してしまいます。ピアベルピア『オイル』を少量を垂らすだけで保湿ができますよ。

鉱物油と闘い40年

f:id:choco116choco:20211111133754j:plain

ピアベルピアは、とにかく鉱物油を使わない処方にこだわってきました。ピアベルピアは化粧品などに含まれる「鉱物油」が皮膚に残り、油焼けしたものがシミの原因だと考えています。

鉱物油を配合することで、肌にムラなく化粧品を馴染ませられます。しかし一方で肌にダメージを与えてしまうのです。

そこで黒ずみのない肌を目指すために、ピアベルピアは鉱物油を使わない製品を開発し続けてきました。

無料で『ピアベルピアソープ』もプレゼント

f:id:choco116choco:20211112141131j:plain

(引用:ピアベルピア公式サイト)

ピアベルピア公式サイトでは、無料で洗顔ソープをプレゼントしています。

✓ピアベルピアソープとは?

鹿児島大学医学部皮膚科学室での使用経験で、『肌質を問わず使用できると同時に、脂漏性皮膚炎・尋常性ざ瘡のコントロールにも適した低刺激性の優れた化粧石鹸』と評価されている洗顔ソープ。

スキンケアの基本となる洗顔料だからこそ、ピアベルピアの製品を実感できハズ。無料ソープはピルベルピア公式サイトからお電話にて受付をしています。

ピアベルピア『オイル』を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20220122082858j:plain

さまざまな部位に使用できるピアベルピア『オイル』。長年、鉱物油にこだわっているからこそ、アトピーや敏感肌さんからも高い口コミ評価を得ていましたね。

私もピアベルピア『オイル』をモニターで試させて頂きました。それではピアベルピア『オイル』を口コミレビューします。

ピアベルピア『オイル』とは?

f:id:choco116choco:20220122082911j:plain

ピアベルピア『オイル』は、肌を整える美容オイルです。1985年に創業したビューティーサポー株式会社が手掛ける製品。

創業者の高橋八重子氏が、化粧品で顔にシミを作った経験から無鉱物油にこだわり抜きました。 ビューティーサポー株式会社は無料でカウンセリングやセミナーを開催し、肌悩みを抱える女性に美容アドバイザーが手助けをする活動も行っています。

特徴①:生薬として使われている『紫根エキス』配合

ピアベルピア『オイル』が真っ赤な秘密は、紫根エキスにありました。和漢植物”ムラサキ”の根っこから抽出できるエキスで鮮やかな赤い色をしています。

炎症を抑える働きや、肌にうるおいを与えてバリア機能を高めてくれます。

特徴②:肌を柔らかくするミスチン酸オクチルドデシル

ミスチン酸オクチルドデシルは、「ヤシ油」「パーム油」の持つ天然脂肪酸と、「オクチドデカノール」という高級アルコールを結合した成分です。

ヘアケア用品やメイクアップ用品にも使われることが多く、酸化しにくく肌を柔らかくしてくれます。

特徴③:肌に馴染みやすい「スクワラン」配合

ピアベルピア『オイル』は、スクラワンをベースにしています。マットな質感かつ肌によく馴染み、べたつきにくいのが特徴です。オイルなのにサラっとしたテクスチャーを感じます。

使い方

f:id:choco116choco:20220122082927j:plain

ピアベルピア『オイル』は、手のひらに数滴たらします。気になるところに指先でのせましょう。顔全体が気になるときは、軽く抑えるように全体をプッシュします。

使用感

f:id:choco116choco:20220122082940j:plain

ピアベルピア『オイル』は、ほとんどべたつきを感じないオイルです。サラっとしており、肌馴染みが良かったです。これがスクラワン…!

どんな使用感なのか本音レビューをします。

*本音レビュー*

ピアベルピア『オイル』は、とにかく美容オイルの中でも馴染み方が非常に良いです。私も少し吹き出物が気になっていたのですが、赤みが減った気がします。

言葉通り”炎症が落ち着く”といった口コミがしっくりきましたね。オイルボトルの口が小さいため、ブースターとしては使いにくそうですが、ポイント遣いなら丁度いいかなと思います。

✓こんな人におすすめ

  • 肌のポツポツが気になる
  • 睡眠時の乾燥を防ぎたい

ピアベルピア『オイル』は、公式サイトで¥3,245/11ml(税込)で販売しています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入ができます。

Yahoo!ショッピングが一番安く販売していました。(2022年1月現在)

 

ピアベルピアオイルで肌を整えよう

f:id:choco116choco:20220123084737j:plain

ピアベルピアオイルは、親指程度の小さなボトルなんです。「えっ、それなのに¥3,000もするの?」と感じる方もいるかもしれません。

しかし、それほど期待値は持っていいオイルです。それだけ値段がするには理由がありますからね。ぜひ、ピアベルピアオイルを毎日のスキンケアに足してくださいね。

 

↓ピアベルピアのクリームも口コミ評価が高くレビューした記事もよかったら参考にしてください。

 

ピアベルピアファンサイト参加中