がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

11月の挨拶と秋楽しんでました

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。あれよあれよと今年も残り2か月。来年の手帳も購入したし、来年を迎える準備をコツコツとはじめています。

さて、今月もゆるっと雑談がてら11月のご挨拶と近況報告をしていきます。ぜひ皆様、お付き合いくださいませ~(/・ω・)/

11月の挨拶

毎年11月あたりになると「今年もあと〇か月か~。」と言っている気がする今日この頃。寒くなってくると、お鍋が食卓に登場しがち。

しかし現在、わが家ではシチューの方が作る回数が多いですね^^

なんか寒いと食べたくなるんですよね~。

ちなみにですがクリーム系のものは脂質が気になるので、工夫して作っています。

例えば、コラーゲンの粉末「コラゲネイド」を溶かしたり、ルゥの使用量を半分にして低脂肪牛乳にしたり、バターは使わずギーに置き換えたり。

ブログでも度々紹介しているコラゲネイド。無味無臭なので料理にも使いやすく(そして溶けやすい)ハンバーグから煮物、味噌汁、わが家ではよく使っています。

リニューアルした新パッケージも可愛い^^

詳しい使い方は以下の記事をご覧になってくださいね。

読者381名様突破(^O^)/

さて、当ブログでございますが381名様の読者に登録していただきました(^O^)/

ありがとうございますm(__)m

最近ではインスタの方でも読者の方や、はてなブロガーさんと交流があり嬉しい限りです。

特に収納関係の質問も頂く機会が多い👀

私でよければブログで紹介していない収納方法にもお答えしますので、お気軽にコメントやお問い合わせからご連絡ください^^

ベビー用品購入

そうそう、先月のご挨拶でお話していたベビー用品。ある程度揃えてみました✊ベビー用品って、こだわりたくなったり赤ちゃんのためを思うとキリがありませんね(;'∀')

使用期間が短いものばかりだから、ベビーベッドとハイ&ローチェアはレンタルしました( ̄▽ ̄)

多分、全部購入してたら余裕で10万円いくわ。(笑)

これからサイズアウトして不要になるのに、ママこだわっていられません^^;

そして何より、夫が衣類を爆買いしそうだったので止めるのに必死でした💦可愛いんだってさ、サイズやデザインが。(笑)

生まれたらやばそうな予感。

 

一足先に秋を楽しみました

さてさて、11月は冷え込んでくるであろう…と思いまして10月中にを楽しんできました🍠

朝晩は冷えるけど、日差しが降り注いでいる日中は着こみすぎると暑いくらい( ゚Д゚)

ちなみにまだ暖房はつけてません✨

ローズガーデン

10月の初旬には、主人とウォーキングがてらローズガーデンに行ってきました。行きがけにサブウェイを買ってプチピクニック。

ハロウィン仕様になっていたのも可愛かったなぁ~^^

ちなみに、先日、夫がローズガーデンで見たバラが綺麗だったのと、お腹の子を守ってくれてありがとうとのことでお花を買ってきてくれました🌹

(高めな女子力といいやつ感。w)

バラは春と秋が見ごろみたいですね^^

山梨に紅葉狩り

中旬には、夫と一緒に八ヶ岳の方に紅葉狩りに。今年の紅葉は気温的にも少し遅いので、どーかな?と思ったところでしたが、見事に色づいていました!

ちょっと下って吐竜の滝にも。平日に行ったんですけど、結構観光客が多かったですね。

もちろん、ほうとうもいただきました🤤

「小作」というお店のいのししほうとう。最近いのしし欲があって…メニュー見て即決。🤤

いのししの旨味が溶けててお出汁までペロリといっちゃいました( ̄▽ ̄)✨

食欲の秋

もちろん食欲の秋もしてますよ~。おなかがすくすく。先日、恵比寿の鉄板焼きランチにも行ってきました。

わたくし、妊婦のためよく焼きですが。(笑)

わが家では10月のプロポーズと2月の結婚記念日、どちらでお祝いするか定まっておらず、実は毎年10月に食事に行っていたんです。

来年からは子供も生まれるので、10月はこれで最後ということで

いいもの食べてきました🤤

雲丹さん。いえ、雲丹様。焼くととてもあっさりしておられました😿

なんて美味なんでしょう…。

ちなみにわが家は、よくOZmallさんで予約をします。

そう!限定プランが多くお得になってるんです👀✨
ちなみに美容関係もOZmallのクーポンが当たったときは、使ってお安く行ってます(^O^)/
写真もサイトも綺麗だから個人的には、大人女子感が出て好きです。(笑)

 

乾燥対策をして過ごしましょう

気温が下がり…と同時に乾燥する季節になりましたね(;'∀')

洗濯ものが乾きやすくて何よりなのですが、お肌の乾燥対策もしっかりしないとっ!

特に肌の乾燥を感じるときは、オイルタイプのブースターで保湿をしています✊

季節に合わせてスキンケアを変えるのも大切ですよね^^

では、皆様。11月もよろしくお願いしますm(__)m

がさつ女子、インスタやってるのでよかったらどうぞー👇

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

がさつ女子|整える暮らし(@gasatsu127)がシェアした投稿

2022年11月4日 がさつ女子

コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中