がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】エッセンスMQ-1美容液が密かに人気?30代女子が本音レビュー

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。年齢が上がると反比例のごとく減っていく肌の水分量。

うるおいを失った肌は、カサカサししわやたるみの原因といわれています。そこで使いたいのが肌のみずみずしさを取り戻すことが期待できる美容液。

今回はエイジングケアをターゲットに開発されたエッセンスMQ-1をご提供いただいたので、試してみました。本記事ではエッセンスMQ-1を口コミレビュをします。

「エッセンスMQ-1の購入に悩んでいる」「年齢による肌悩みがある」という方は、参考にしてください。

 

STORY掲載で話題!?

(引用:madamajhada公式サイト

エッセンスMQ-1が話題になったのはSTORY2023年3月号の掲載がきっかけです。40代をターゲットにした雑誌STORY。

「年を重ねる=美しさ」という価値観で生きる、40代にぴったりな美容液としてエッセンスMQ-1が紹介されました。

\公式サイトでチェックする/

 

超高濃度美容液

(引用:madamahada公式サイト

エッセンスMQ-1は、肌のうるおいを与えるヒアルロン酸を原液で贅沢に50%も配合した高濃度の美容液。

そのほかにも選び抜かれた海洋成分や、植物由来のエキスをたっぷりと配合しました。

サラッと浸透

(引用:madamahada公式サイト

高濃度美容液でありながらも、浸透力の高さも魅力のエッセンスMQ-1。

肌にうるおいを与えながら美容成分を角質層まで届けるために、美容成分導入エキスを配合しました。

原液100%の濃厚なテクスチャでも、肌表面はサラッとしつつもうるおいを届けられます。

 

「エッセンスMQ-1」を口コミレビュー

それでは、年齢による肌の乾きが気になるプラス、冬の乾燥が気になる30代の私が実際にエッセンスMQ-1を使ってみたので口コミレビューします。

「エッセンスMQ-1」とは?

エッセンスMQ-1を手掛けるのは、株式会社WSPです。「肌がとてもきれいですね。

いつも真珠を触っているからですか?」というお客様の一言から真珠肌の製品が生まれたそうです。

特徴①:肌に必要な真珠エキス配合

エッセンスMQ-1の代名詞ともいえる真珠エキス。肌の20%の組成を担うアミノ酸を補うために真珠エキスを配合。

真珠層に含まれるタウリンというアミノ酸は、肌のうるおいを与え透明感を手助けします。そのため、キメの整った肌を体感できるかもしれません。

特徴②:肌の弾力を高める「プロテオグリカン」を配合

真皮層に存在するグリコサミノグリカンの一種で、弾力のある肌に欠かせないプロテオグリカンを、エッセンスMQ-1に配合しました。

プロテオグリカンは分子量が大きく、肌の表面に膜を形成して水分を保持する働きがあります。
さらにプロテオグリカンとヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分と組み合わせることで、相乗効果を発揮することが知られているのです。

特徴③:マリンプラセンタで肌のうるおいを

肌にうるおいを与えるマリンプラセンタは、主にビタミン類、ミネラル、アミノ酸、ポリフェノールなどが含まれ肌の弾力などを手助けします。

使い方

化粧水がお肌に浸透した後、エッセンスMQ-1を適量を手に取り顔全体にやさしくなじませて使います。乾燥が気になる部分には重ねて塗りましょう。

朝・夕方ともに使用できます。

レビュー

それでは、実際にエッセンスMQ-1を使ってみたので本音レビューをします。

*本音レビュー*

かなりとろみのあるテクスチャーです。まさに美容液という感じ。噂の浸透力ですが、乾燥や肌ダメージがある部分に特に入り込んでいく気がしました。

使用後はべたつき感なく、しっとり。なんとなくですが肌がふっくらした気がします。冬なのに長時間うるおうので、メイク崩れが気になりませんでした。

マリンプラセンタなど配合した美容液はみないのですが、使って良かった✊エッセンスMQ-1は容量も多いので、価格以上の満足度だと感じました。

✓こんな人におすすめ

  • 年齢による肌の乾燥が気になる
  • 季節による肌の乾燥が気になる
  • 肌の奥からうるおいをチャージしたい

口コミ

エッセンスMQ-1の口コミを調べてみました。

30代女性(乾燥肌さん)

とっても良い美容液だと思います。使ったその場から保湿力が高まりました。使った後はお肌がモチモチです(^^)

使っていくうちに、お肌のキメが整ってきたし、お肌が綺麗になってきた気がします。これで美白されたらもう言う事なし!美容成分がたっぷり入っているなぁ~♪
というのが、使っていて感じられます。
なので、使いながらちょっと贅沢な気持ちになって気分がいい♪のもこの美容液の長所の一つかな☆

乾燥肌の方や、お肌が硬くなっている方、また日焼けなどでダメージを受けた肌の方には顕著に効果が表れると思います♪

少量でも伸びが良いので、50mlボトルは長い間使えてコスパも良いと思います♪

引用:アットコスメ

40代女性(混合肌さん)

始めとろりとしたつけ心地なのですが、マッサージしていると肌に浸透するのか
べたつかず肌はサッパリして、ほどよいしっとりとした感じがあります。
浸透力がとてもいいので、2・3回塗りたくなるほど…

毛穴の開きが少し目立たなくなってきている感じなのでもう少し「真珠肌エッセンスMQ1」続けてみたいです!

引用:アットコスメ

50代女性(乾燥肌さん)

キャップを取ると、その部分がスポイト式になったタイプです。

かすかに黄色っぽい色をしていますが、透明感がある美容液で、とろみの強いテクスチャーで濃厚ですよ。

肌に伸ばすと、ツヤツヤの美容液が、ねっとりと肌に絡む様に伸びていきます。

どんどん広がってくれますが、その感触はみずみずしさがあるので、なんとも気持ちが良いんです。

肌もみるみるしっとりと、潤いを感じますし、フレッシュなマイルドで優しいつけ心地なんです。

あれほど濃厚な美容液が、す~っと肌に馴染んでくれて、そのスピードもに驚かされました。浸透後の肌は、極上のしっとり感ですし、透明感が感じられますよ。

保湿効果の高さはまず感じるところですが、それ以上に感動なのはハリ感ですね。気になる目の周りの小じわなども、これをつけていると1日中気にならなくなりましたし、乾燥等で弾力を無くした肌がふっくらと滑らかに感じれる様になり、メイクのノリも良いんです。

紫外線による日焼けも気になる季節ですが、この様に保湿力の高い美容液でしっかりとケアしておけば、UVダーメジにも対応出来そうですね。

引用:アットコスメ

購入方法

エッセンスMQ-1は、公式サイトで¥10,780(税込)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・公式サイトで購入ができます。最もお得に購入するなら公式サイトかAmazonがおすすめです。

\公式サイトでチェックする/

 

真珠肌をめざして高濃度美容液でうるおいをチャージ

肌悩みがあるからこそ、基礎化粧品にプラスアルファで取り入れたい美容液。特に肌のうるおいは見た目の年齢にも影響します。

赤ちゃんのような肌のようにみずみずしさを取り戻したいものです。ぜひ、うるおい成分たっぷりのエッセンスMQ-1をチェックしてみてくださいね。