がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】雪肌精の化粧水をレビュー!リアルな使用感や使い方も解説。

おはようございます!がさつ女子(@gasatsujoshi)です。著名な女優さんやモデルさんがCMに毎回起用されるコーセーの目玉ブランド雪肌精。

なかでも雪肌精の化粧水は、さっぱりした肌心地や使用感が人気を集めています。私も雪肌精はCMで見てからずっと気になっていました。

そこで、試しに雪肌精を購入!使い終わるまでしっかり、雪肌精の化粧水を試してみましたよ。

本記事では雪肌精の化粧水の使用感や感じた効果を口コミレビューします。

「雪肌精の化粧水の使用感が気になる」「雪肌精の化粧水を買おうか悩んでいる」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

雪肌精とは?

f:id:choco116choco:20210630143113j:plain

(引用:雪肌精公式サイト)

皆さんも絶対に一度は聞いたことがある”雪肌精”。雪肌精はいくつものスキンケアラインを手掛ける株式会社コーセーが販売する製品です。

雪肌精は「薬用」「エンリッチ」「シュープレム」など幅広いラインナップを展開しています。

今回は雪肌精の中でもベーシックと言われる”薬用化粧水”を使用してみました。

雪肌精の化粧水とは?

(引用:コーセー公式サイト

雪肌精の化粧水にはどんな特徴があるのでしょうか?雪肌精「化粧水」の特徴についてまとめてみました。

✓雪肌精化粧水の特徴

  • 肌荒れ防止
  • 肌を整えるハト麦エキス配合
  • 和漢植物を配合

特徴①:肌荒れ防止

f:id:choco116choco:20201008103135j:plain

雪肌精の薬用化粧水には、「グリチルリチン酸ジカリウム」が含まれており、肌荒れを防ぐ効果が期待できます。

「グリチルリチン酸ジカリウム」は優れた抗炎症・抗アレルギー作用を持つ成分です。肌への刺激も少ないのが特徴で、多くの化粧水にも配合されています。

特徴②:ハトムギエキスで肌を整える

f:id:choco116choco:20201027074947j:plain

一時期ハトムギ化粧水などスキンケアアイテムで、”ハトムギ”が話題になりました。実は雪肌精の薬用薬用化粧水にもハトムギエキスが配合されています。

ハトムギエキスは角質の奥までうるおいを届け、肌のターンオーバーの働きを助けます。雪肌精の化粧水を使うと、すこやかな肌に導いてくれるかもしれません。

特徴③:和漢植物が配合

f:id:choco116choco:20201027075120j:plain

雪肌精薬用化粧水の最大の魅力は、和漢植物が配合されてることです。和漢植物とは低刺激の自然植物。

雪肌精の化粧水は肌への刺激も弱く、敏感肌さんでも安心して使えます。

✓配合されている和漢植物

  • トウキ:せり科の植物の根から抽出。高い保湿効果が期待できる
  • ハトムギエキス:ハトムギから抽出したエキス。肌荒れを防ぐ
  • メロスリア:ウリ科の植物。中国で古来より美肌効果が期待できると伝えられてきた

 

雪肌精「薬用化粧水」使ってみたリアルな口コミレビュー

f:id:choco116choco:20200513095030j:plain

実際に雪肌精の化粧水を実際に使ってみました。使用感や肌心地、テクスチャなど細かくレビューしていきます。

使い方

f:id:choco116choco:20201027075631j:plain

 雪肌精の化粧水は洗顔後、もしくは導入液を使用した後に肌が清潔な状態に塗布します。手のひらに100円玉程度の量をとり、温めます。

その後、顔全体に雪肌精の薬用化粧性を馴染ませ、密着度を高めるためにハンドプレスで毛穴に押し込みましょう。

レビュー

f:id:choco116choco:20201008104647j:plain

 雪肌精の薬用化粧水は、水のようなさらっとしたテクスチャを感じます。実際に使ってみた使用感をレビューします。

*雪肌精の化粧水を口コミレビュー*

一番の驚きは肌の浸透性。皮膚にしっかり吸収される感覚をすごく感じました。雪肌精の薬用化粧水がどんどん肌に染みこんでくれます。

それなのに仕上がりはさっぱり。肌の表面の触り心地が滑らかになって気がしました。しっかりとうるおいを与えているからか、特に頬に弾力があるかな。

使いやすいテクスチャでべたつきのなさが気に入りました。

雪肌精の薬用化粧水は色んなサイズ展開がされています。「試しに雪肌精の化粧水を使ってみたい」という方は35mlの少量タイプを使ってみるといいかもしれません。

どんどん肌に化粧水が浸透していくので、個人的には200mlのサイズがたくさん容量が入っておすすめです。

口コミ

雪肌精「化粧水」の口コミを調べてみました。

40代混合肌さん(★6)

今更ですが、20年近く、ほかに浮気したら戻ったりして、毎日ではないですが、使っています。

サッパリした使用感が好き。シンプルな化粧水と混ぜたりもしてます。たぶんいい使いかたではないんでしょうが…

重めのパックしたあとの化粧水や、夏場の化粧水など一本もっておくと便利。

引用:アットコスメ

30代敏感肌さん(★7)

梅雨~夏にかけて使用、リピ商品今さらながらに口コミ。

梅雨に入り毛穴パカーン、油田、ニキビが増え冬に使っていた高保湿の化粧水でニキビが出来るようになりサッパリな化粧水にしようとこちらを購入。買って正解!毛穴も縮まりニキビも収まりテカりも減りました。

ですが、最近乾燥する時期に入りサッパリしすぎてゴワゴワしてきたので来年の梅雨までお休みですね。
来年も絶対に使うくらい好き!

化粧水をパシャパシャしている時はアルコールが強いので目は開けない方がいいです。

香りは強いですが好きな香りで癒されます。香りに敏感な方はテスターもあるので店舗で試した方が良さそう…

引用:アットコスメ

30代乾燥肌さん(★5)

乾燥肌なので夜に使用するには保湿感が足りず朝に使用しています。
テクスチャーはとろみがないさらさらしたタイプでベタつかずさっぱりした使い心地なのでメイク前に最適でファンデーションが汚く乗ったりせず良かったです。

毛穴が引き締まりワントーン上がったので、しばらく使い続けてみようと思います。

引用:アットコスメ

購入方法

雪肌精「化粧水」は公式サイトで¥5,500/200ml(税込)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

雪肌精「化粧水」は、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入ができます。最もお得に購入できるのはAmazonです。(2023/10現在)

 

 

 

肌を整えるなら使いたいロングセラー商品

f:id:choco116choco:20201008103709j:plain

雪肌精の薬用化粧水は、コーセーの中でも長年愛されるロングセラー商品。私も今まで使用した化粧水の中で使用感がかなり気に入っています。
雪肌精の化粧水を使用すると、肌の奥まで水分を補ってくれる気がするので、メイクも楽しくなりました。
ぜひ雪肌精の薬用化粧水が気になる方は、商品をチェックしてみてくださいね。