がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

リポソームビタミンCの美容効果とは?おすすめ品も口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20210518075543p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。皆さんは日ごろからビタミンCの摂取って気を付けていますか?

ビタミンCといえば、最近は”リポソーム”という言葉が飛び交っていますね。

実は私もリポソームビタミンC愛用者。本記事ではリポソームビタミンCがもたらす美容効果について解説します。

「リポソームビタミンCの効果とは?」「美容に期待できる?」という方は参考にしてくださいね。

 

 

”リポソームビタミンC”が売り切れ続出!?

f:id:choco116choco:20210112105705j:plain

(引用:ドクターエクスプレス)

雑誌やメディアで、リポソームビタミンCが多く掲載されるようになりましたよね。今では、素敵女子の欠かせないサプリメントとして人気です。

リポソームビタミンCの人気に火が付いたのは、あの田中みな実さんが飲んでるんだとか!最近ではスーパーモデルの冨永愛さんが、飲んでる様子をInstagramに掲載していましたよね。

人気爆発!

有名人がリポソームビタミンCを愛用していることから、ネットショッピングでも売り切れ続出の人気商品に!

リポソームビタミンCの効果とは?

f:id:choco116choco:20210112104120j:plain

そもそも「リポソームビタミンCって何?」「なんでそんなに人気なの?」と不思議に思う方もいますよね。実際にリポソームビタミンCとは、どんな効果があるのでしょうか?

美肌効果

f:id:choco116choco:20210112080213j:plain

皆さんもご存知のように、ビタミンCには美肌効果があります。ビタミンCはコラーゲン生成をする役割があるので、ふっくらとした肌を作れます。

またメラニンの生成を抑え、シミやそばかすの発生を防ぐことも。

✓こんな人におすすめ

  • シミやそばかすが気になる方
  • しわが増えてきた方
  • キメを整えたい方

疲労回復効果

f:id:choco116choco:20210106080419j:plain

美肌効果の印象が強いビタミンCですが、実は疲労回復効果も期待できるんです。ビタミンCは抗酸化作用を持つ栄養素。

疲れた時、ストレスを抱えている時には体内に”活性酸素”という悪質な物が溜まります。”活性酸素”が溜まると、身体が酸化した状態になるんですよね。

疲れた時に発生する活性酸素を除去するので「仕事が忙しい…」「身体の疲れが抜けない」なんてときには積極的に摂りたい栄養素です。

免疫力アップ

f:id:choco116choco:20210106080828j:plain

ビタミンCは免疫力アップの効果も期待できます。なんとビタミンCには、病原体を死滅させる白血球の働きを助ける役割もあるのです。

風邪を引きやすい季節や、身体が疲れている時は対策としてビタミンCを摂取しましょう。

ストレスから守る

f:id:choco116choco:20201214152502j:plain

「仕事でイライラした」「旦那さんが家事しなくてむかつく!」なーんて日々イライラしていませんか?ちょっとしたことでもストレスって溜まりますよね。

実はストレスも活性酸素が増える原因の一つ。ストレス時には体内のビタミンCを消費してしまうんです!

貧血予防

f:id:choco116choco:20201215074211j:plain

貧血気味の方はビタミンCがおすすめ。貧血を改善するには鉄分の摂取が効果的ですが、鉄分はビタミンCと一緒に摂ることで吸収力がアップします。

特に貧血になりやすい女性は鉄分とビタミンCを一緒に摂取しましょう。

 

リポソームビタミンCとは?

f:id:choco116choco:20210112110348j:plain

「ビタミンC」と「リポソームビタミンCって何が違うの?」と気になる方もいるでしょう。実はリポソームはビタミンCの理想的な吸収システムなんです!

リポソームビタミンCとは何か解説をします。

点滴レベルで体内に吸収できる

f:id:choco116choco:20210112110443j:plain

リポソームとはリン脂質によってできている、超微細な球状のカプセルのことです。リポソームにビタミンCを閉じ込めることで、保護しながらしっかりと体内に吸収ができる仕組みになっています。

リポソーム化することで、ビタミンCを吸収できる限界の壁を越えて”高濃度ビタミンC”が実現できました。

✓POINT

リポソームビタミンCの方がビタミンCよりも吸収力が高いので、より高い効果が期待できます。

飲みやすいおすすめリポソームビタミンCはコレ♡

f:id:choco116choco:20210112104029j:plain

リポソームビタミンCを飲んだことがある方はわかると思うんですけど、正直美味しくありません。ゴムのような味で、私も結構我慢して飲んでいます。

そこで出会ったのが『BEーMAXLiposome』というリポソームビタミンC。

f:id:choco116choco:20210112104044j:plain

『BEーMAXLiposome』というリポソームビタミンCは、スパイシーレモンフレーバーなので、味わいながら飲めます。とにかく味が美味しいリポソームビタミンC。

私もお昼ご飯の後にデザートの代わりに飲んでいました。スティックタイプに包装されているので、お出かけ時にも飲みやすいですね。

✓こんな人におすすめ

  • リポソームビタミンCが「不味い!」と感じる方
  • 顆粒タイプがいい!
  • 持ち歩きたい!

カプセル状のリポソームビタミンCも!

f:id:choco116choco:20210518073716j:plain

リポソームビタミンCはiHerbでも人気のサプリメント。我が家も一時期、液状のリポソームビタミンCの味が苦手だったので、iHerbで購入をしていました。

カプセル状なので飲みやすく、「リポソームビタミンCの独特の味が苦手」という方におすすめです。

iHerbのおすすめ品を以下の記事にまとめていますから、気になる商品を一緒に購入すると送料無料になりますよ。

 

効率よくビタミンCを摂取したいなら見逃せない商品!

f:id:choco116choco:20210112111116j:plain

 『リポソームビタミンC』を摂取してから、私自身もリポソーム化されたものを選ぶようになりました。あくまでも栄養を補うサプリメントですが、ビタミンCは効率よく摂取したいですよね。

私も普段から食事に気を付けていますが、サプリメントで補給をしています。「どんなサプリメントを摂取したらいいのかわからない…」「肌トラブルに悩んでいる」という方はぜひ実践してみてください。

 

ライフ・マックス美容ショップファンサイト参加中