がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】カルテHD「オールインワンジェル」って効果ある?試してみた使用感をレビュー

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。ほとんどの薬局で手にすることができるカルテHD。

化粧水や乳液の人気が強い一方で、カルテHD「オールインワンジェル」も、LDKの評価が高い商品として話題です。

朝のスキンケアは夫婦で時短をするために、オールインワンジェルを使用しているのですが、LDKの評価が高いとなるとカルテHDが気になってしょうがない…!

そこで、カルテHD「オールインワンジェル」を使ってみました。本記事では、カルテHD「オールインワンジェル」を口コミレビューします。

「カルテHDオールインワンジェルの購入を迷っている」「カルテHDのレビューが知りたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

ベストコスメ16冠獲得!

(引用:カルテHD公式サイト

軽やかなジェルが肌に馴染み、トップレベルのみずみずしさを保ってくれるということから2021年の"LDK the Beauty"のオールイワン部門で第一位を獲得。

そのほかにも、さまざまなレビューで16冠を獲得するなど、カルテHD「オールインワンジェル」は、圧倒的な人気を誇ります。

圧倒的な保湿力

(引用:カルテHD公式サイト

カルテHD「オールインワンジェル」は、肌馴染の良いエモリエントオイルと、保湿効果の高いワセリンを絶妙に配合。

まるで化粧水、美容液、クリームを使ったようなうるおいを実現させました。

1つで4役

(引用:カルテHD公式サイト

さらに一つで化粧水・美容液・乳液・クリームの4つの役割があります。

時間のない日や朝のスキンケアも、カルテHD「オールインワンジェル」一つですべてのケアが可能です。

 

カルテHD「オールインワンジェル」を口コミレビュー

価格が安くなおかつ満足度が高いと評判のカルテHD「オールインワンジェル」。実際にどんな使用感なのでしょうか?

それでは、カルテHD「オールインワンジェル」を口コミレビューします。

カルテHD「オールインワンジェル」とは?

カルテHDは、あの大手化粧品メーカーの株式会社コーセーと、皮膚科学に特化した製薬会社、マルホ株式会社の2つからなる「コーセーマルホファーマ株式会社」が販売している商品です。

皮膚科学に基づいているからこそ、高機能な化粧品を生み出すことに成功したといえるかもしれません。

特徴①:ヘパリン類似物質HDで保湿

ヘパリン類似物質を配合していることから、カルテHD「オールインワンジェル」は大きく注目されはじめました。

ヘパリン類似物質とは、身体中にある「ヘパリン」と似た成分で、高い保湿効果や血行促進、抗炎症作用が期待できます。

さらに、肌の保水に欠かせない角層ラメラに働きかけるため、肌のうるおいを保つといわれているのです。

優れた保湿効果を発揮し、さらに肌の内側から新陳代謝を促すことで乾燥による肌荒れに期待ができます。

特徴②:肌荒れに「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合

カルテHD「オールインワンジェル」は、優れた消炎効果を持つ「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合しています。

「グリチルリチン酸ジカリウム」は風邪薬や点眼薬などの医薬品にも使用されていて、肌荒れ効果が期待できるといわれています。

カルテHD「オールインワンジェル」だけではなく、多くの化粧品にも使われているのです。

使い方

カルテHDの使い方の紹介です。手のひらに使用量(パール粒2個分)をとり、両手のひら全体に広げます。

清潔な状態の肌にカルテHD「オールインワンジェル」をのせ、顔の中心から外側に向かい、手のひら全体でやさしく包み込むようになじませましょう。

最後にカルテHD「オールインワンジェル」で、首をやさしく包み込むようになじませます。

使用感

カルテHD「オールインワンジェル」の使用感を本音レビューします。

*本音レビュー*

肌に塗り広げると、浸透力がものすごくよかったです。正直、この価格のオールイワンだと、べたつく製品がほとんどだったのでびっくり。

忙しい朝には、持ってこい。保湿力もあまり気になりませんでした。カルテHD「オールインワンジェル」の使用期間中は、肌のキメが整った気がします。

この使用感で¥5,000だったら物足りないかな…と思いましたが、この価格なら満足です。

✓こんな人におすすめ

  • 肌トラブルに悩まされている
  • 朝しっかりケアしたいけど、時間がない
  • 手軽で高機能なオールインワンジェルを使いたい

口コミ

カルテHD「オールインワンジェル」の口コミを調べてみました。

30代女性(乾燥肌さん)

マスク生活でインナードライになったこともあって、クリームや乳液よりみずみずしいものを使いたくなり、購入してみました。
結果、かなりお肌が潤ってます。今は化粧水→美容液→こちらの商品を使っていますが、時間のないときはこちらだけで大丈夫なほど、保湿力あります。
リピ決定です!

引用:アットコスメ

40代女性(敏感肌さん)

ジェルクリームだからベタつかず、浸透よくしっかり保湿されるので物足りないという事にならないのが嬉しい。

オールインワン系は試してもどこか物足りなさを感じる事が多かったけど、こちらは満足できるしなによりお値段もお財布に優しい。

引用:アットコスメ

40代女性(乾燥肌さん)

どんな肌質の方でも使えると思います。スッと伸びの良いクリームで指先でちょっとの量をすくっただけで、顔全体に満遍なく使うことができます。

それでいて容量がたっぷり入ってるので減りもゆっくりだし効果を考えてもコスパがかなり良い。

引用:アットコスメ

購入方法

カルテHD「オールインワンジェル」は、公式サイトで¥2,980/100g(税込)で販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入ができます。最もお得に購入するなら楽天市場がおすすめです。(2022年11月現在)

 

コスパで高機能なオールインワン!カルテHD

オールインワンジェルって価格によって本当に差が出るので、正直使い慣れた商品じゃないと不安になりますよね。

しかし、カルテHD「オールインワンジェル」なら、価格も安く浸透力もあるため、非常に使いやすいと思いました。口コミ評価が高いのもうなずけます。

ぜひ、コスパで高機能なオールインワンを探している方は、ぜひ参考にしてくださいね。