がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

はてなブロガーに10の質問!がさつ女子のアレコレ。

f:id:choco116choco:20211018110801p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。さてさてやってまいりました。はてなブロガーに10の質問」(^O^)/

こういう企画好きです。(笑)はてなブログさんは10周年なんですね~。おめでとうございますm(__)m

10個の質問だったらサクっと答えられますしね(*´▽`*)皆さんのも楽しく読ませていただきました。

それでは、お時間のある方、がさつ女子のはてなブロガーに10の質問にお付き合いいただければ嬉しいです(゚∀゚)

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

f:id:choco116choco:20211018104256p:plain

がさつだから。(笑)

数カ月前までは『がさつ女子でも結婚できました』だったんですよね。結婚したばっかりだったし、本当に特に意味はなく。(;'∀')

でも収納とか発信してるのに、なんのブログかわからーん!!と思いまして。現在の『がさつ女子の整える暮らし』に至りました。

はてなブログを始めたきっかけは?

f:id:choco116choco:20211018104522p:plain

WordPressが面倒くさかったから。(゚∀゚)

実は数年前にWordPressでブログやってたんです。これが非常に疲れた(◎_◎;)

素人の私は難易度が高く、はてなブログだったらサクっと作れるししかも横のつながりもあるし!

いやー、はてなさん好きよ使いやすくて🥰

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

f:id:choco116choco:20211018104555p:plain

「なにこの商品!素敵すぎる!!」っていう、衝撃を受けた商品レビューは割と好き🤤でも強いて言うなら、収納のまとめ記事かも(゜-゜)

整う仕組みづくりが好きってのもあるし、ほぼ100均グッズで収納できた達成感をみんなにお伝えしたくて、ワクワクしながら書いてた。(笑)

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

f:id:choco116choco:20211018104817p:plain

超イイネタに出会えたとき🤤。

主人が楽天市場で騙された話とか、ショップとの対応に疲れたけど、結局ブログ書いてて楽しくなってしまった٩( ''ω'' )و✨

全然SEOとか狙ってないんだけど、たまーに検索で来るから嬉しいw

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きは5つくらいかなー。

時間があるときの大がかりなリライトが必要な記事を、世に晒したくなくて現在下書きに。テーマは色々っ!

自分の記事を読み返すことはある?

f:id:choco116choco:20211018105146p:plain

ある。むしろ実は備忘録だったり。( `ー´)ノ

商品のサイズとか買ったところとかのメモ的な役割にもしてる(゜レ゜)

あと、キッチンの換気扇とかサーキュレーターの分解とか、自分の記事読みながらやるよね。(笑)

好きなはてなブロガーは?

いっぱい居すぎちゃって( ˘•ω•˘ )

毎日皆さんのブログをチェックするのは時間的に難しいんだけど、極力みんなの記事はチェックするようにしてますよー(^^)/✨

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

\\\\おめでとっ10歳🍾🍷////

10年前は何してた?

f:id:choco116choco:20211018105744p:plain

聞いちゃう?聞いちゃう?

専門学校で泳ぎ倒して、トレーニングやら実習やら行きまくり、バイトで子供をプールに投げ飛ばして一緒にわっちゃわちゃしてた。(プール大嫌いなのにスイミングスクールのバイトでした)

ほぼ寝に帰るだけだったのに、ベッドに辿り着けず床で寝てることもしばしば。(笑)

いや、10代タフだったなー。🤤

この10年を一言でまとめると?

f:id:choco116choco:20211018110308p:plain

変化。

色々あったけど、こうして旦那とおちょーさんと家の中と走り回って、飛び回ってはしゃぎまくる今が一番幸せかな(^_^)

運動してモリモリ食べて、お酒飲んで当たり前のことを一緒にできる家族がいるって本当にありがたいよね(゚∀゚)

 

元気が一番!間違いないっ!

本当に皆様、いつも記事を読んでくださってありがとうございますm(__)m

たまに「いつも参考にしてます」とか有難いコメントを頂くんです。ありがたいことに(;´・ω・)

いや、私のセリフやっ!( ゚Д゚)

あっと驚くような考え方とか学ばせてもらってます。

色んな思考に出会える、はてなブログはそんなサービス。今後もはてなさん、皆様よろしくお願いしますm(__)m

 

2021年10月19日 がさつ女子