がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

ダイエットにおすすめ?美容など嬉しい効果が詰まったグレープフルーツジュースのレシピを紹介!

f:id:choco116choco:20200916143116p:plain

おはようございます。がさつ女子です!八百屋さんやスーパーでも手軽に入手できるグレープフルーツ。程よい酸味と苦みがあって美味しいですよね。がさつ女子も大好きです。

実は、グレープフルーツは女性に嬉しい効果がたくさんあります。そこで今回は女性に嬉しい効果がたくさん詰まった、グレープフルーツ ジュースのレシピやおすすめ理由まで紹介します。

 

グレープフルーツは女性に嬉しい効果が盛りだくさん♡

f:id:choco116choco:20200916141849j:plain

なんとなく柑橘系のドリンクって、美肌効果など女性に嬉しい成分が含まれてるのではないか?というのは想像つきますよね。美容、ダイエット効果だけではなく、グレープフルーツは健康面にも良い効果をもたらします。

がさつ女子家では、週末にグレープフルーツジュースを作っています。作り方も簡単なので美容に興味がある方は、積極的に摂取してみましょう。

二日酔いや疲労回復にもおすすめ!

f:id:choco116choco:20200916142028j:plain

グレープフルーツはビタミンCを多く含む食材の一つ。美容に注目しがちなビタミンCですが、実は二日酔いや疲労回復に効果があります。お酒を飲むと発生する”アセトアルデヒド”をビタミンCで分解するのです。

寝る前に飲もう!

お酒を飲み過ぎた日は、グレープフルーツジュースを飲んでから寝ると二日酔いになりにくいですよ!

美肌・ダイエット効果も♡

f:id:choco116choco:20200902105055j:plain

ビタミンCはコラーゲンを生成する働きがあります。そのため美肌効果も期待されるでしょう。さらに、香り成分の”リモネン”が新陳代謝を活発にさせる効果もあるんだとか!

グレープフルーツに含まれるイノシトールという成分は、脂肪の蓄積やコレステロールの上昇を防ぐ役割があります。つまりダイエットに効果的ということですね。カリウムもたくさん含まれてるのでむくみ解消にも期待できますよ。

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

グレープフルーツジュースの簡単レシピを紹介 

f:id:choco116choco:20200714151456j:plain

嬉しい効果が盛りだくさんのグレープフルーツジュース。スーパーなどでの価格も高くないので、ビタミンドリンク としても手軽に摂取できますね。

材料

f:id:choco116choco:20200916141910j:plain

グレープフルーツジュースの作り方を紹介しますが、ルビー・ホワイトお好きなもので試してみて下さい。今回はグレープフルーツのルビーを使用しました。

  • グレープフルーツ…1個
  • 氷…適量

 酸味が苦手という方は、少し蜂蜜を足してあげると飲みやすくなります。砂糖よりもミネラルが豊富なので、美容を気にする方は蜂蜜がおすすめです。

作り方

グレープフルーツジュースの作り方は本当に簡単です。今回は気温が高い日だったので氷も一緒にミキサーをかけた夏バージョンで仕上げました。

  1. グレープフルーツを適当な大きさに切る
  2. 皮をむく
  3. 氷と一緒にミキサーに入れる
  4. コップに移して完成

 氷を使う際は、氷に対応したミキサーを使用してください。がさつ女子が使用したミキサーは氷対応のティファールのミキサーです。見た目のシンプルさとパワーの強さが気に入っています。

料理をするにあたってのポイント

f:id:choco116choco:20200714152131j:plain

せっかくなので見た目のおしゃれさを重視してみました。レモンを輪切りにして切込みを入れてグラスに盛りつければ、おしゃれなカフェスタイルに仕上がります。

グレープフルーツジュースの作り方は簡単ですし、安価で作れる美容ドリンクだと思います。グレープフルーツが余ってる!という方は試してみて下さい。 

あわせて読みたい

gasatsujoshi.hatenablog.com