がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】話題のチルサリー「CBDコスメ」を使ってみた。効果は?危険性はある?

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。美容や健康効果が高いといわれている「CBDコスメ」。

近年、CBDが配合された化粧品や食品が人気を集めており、日本の著名な人気モデルが使用していることで話題になりました。

しかし、まだまだCBDの認知度は低く「CBDって何?」「CBDって身体に良いの?」という方も多くいます。なかには「CBDは危険…!」という口コミも。

CBDを知らない方は怖いと感じてしまいますよね。そこで、実際にCBDコスメを使ってみました。

本記事では、話題のチルサリー「CBDコスメ」の効果や危険性について口コミレビューします。

「CBDコスメの効果を知りたい」「CBDについて知りたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※この記事はPRです

CBDコスメの美容効果が注目!

(引用:チルサリー公式サイト

近年では、モデルのローラさんや、EXITのりんたろー。さん、K-1格闘家の武尊選手などをはじめ、美意識の高い方たちがCBDを配合した製品を多く使用しています。

アメリカやヨーロッパではCBDを配合した製品は、メジャーになりつつありますが、日本での認知度は低いのが現状です。

しかし、多くの著名人がCBDを配合した製品を利用しているとのことで、さまざまなメディアに掲載されるようになったのです。

間違いなく、次に流行るのはCBDコスメといってもいいでしょう。

「CBDコスメ」とは?

CBDコスメの”CBD”とは「Cannabidiol(カンナビジオール)」といい、大麻草に含まれるカンナビノイドという成分の一種です。

しかし、大麻とは違い中毒性はなく精神へ与える作用があることから、2018年には、てんかん用の医療薬としても承認されています。

CBDとココナッツオイルや、オリーブオイルに配合したものをCBDオイルといい、近年ではグミなどのおやつとしても販売されています。

✓CBDコスメの効果

  • リラックス作用
  • 睡眠の質アップ
  • 抗炎症作用

CBDが高い美容効果を発揮することから、世界で関心が高まっている成分なのです。

特徴①:リラックス作用

CBDにはストレスの緩和や不安を軽減するという効果があると言われています。私たちの心は安定を図る際に「セロトニン」という神経伝達物質を分泌しています。

そこでCBDを体内に取り込むと、セロトニンが伝わる受容体「5-HT1A」の働きを促進するのです。

CBDには精神を安定させる作用も期待できるといわれており、近年では医療の注目も高まっています。

2018年には、てんかん用の医薬品として海外で承認されており、CBDオイルやCBDコスメといった身近にCBDを利用する人が増えました。

(参考:保険医療学雑誌

特徴②:睡眠の質アップ

CBDには睡眠の質をアップさせる効果も期待できます。最新の研究結果ではCBD(カンナビジオール)について、イギリスのサラ・ブリュワー博士は以下のように述べています。

「不眠症治療に有効的な可能性があり、レム睡眠行動障害にも効果がある」

「カンナビジオール(CBD)は不眠症の治療薬として人気があり、レム睡眠を促進し、日中の過度な眠気を軽減します。CBDは、パーキンソン病などの神経疾患を持つ人々の睡眠障害に特に有用であることが証明されています」

不眠症に悩む人の大きな要因はストレスと考えられています。しかし、CBDによりリラックスした気分が体感できることも踏まえ、睡眠の質が向上したといわれています。

特徴③:抗炎症作用

日本化粧品協会ではCBDコスメは、炎症に効果があると明記しています。

✓期待できる効果

アレルギー性皮膚炎、 ニキビ、脂漏性皮膚炎、湿疹、皮膚がん、水疱症、火傷、傷跡、赤み、かゆみ、 痛みの軽減、また育毛効果アンチエイジング効果( シミ、しわ、くすみ、キメ、ハリ など )

さらにCBDコスメは、肌のきめを整える手助けをし、紫外線や汚れなどの外的刺激から肌を守る役割があるのです。

多くの著名人にもCBDは人気!

海外では認知度の高いCBD製品。

ハリウッド俳優のモーガン・フリーマンさんや、元世界ヘビー級統一王者のマイク・タイソンさんなど、男性陣もCBDを愛用しているとのことです。

日本ではローラさんが、自身のナイトルーティン動画でCBD配合のバスボムを使用していたことが話題になりました。

youtu.be

さらに、吉川ひなのさんは自身のInstagramで、CBDロールオンを監修したと投稿をしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HINANO♡(@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿

他にも、2022年6月に那須川天心選手とともに世紀の一戦を交えた、武尊選手もCBDを愛用していることで有名です。

CBDコスメの危険性について

しかし、なかには大麻という言葉が出てくるからか「CBDは危険?」「CBDは違法」といったコメントも見受けられます。

結論、CBD製品は違法ではありません。日本の厚生労働省大麻取締部によると、大麻取締法に違反しておらず、輸入時への許可が必要と明記しています。

✓注意点

大麻草に含まれるTHC(テトラヒドロカンナビノール)という、ハイになる成分が含まれているとCBD製品も違法にあたります。

海外で作られている製品だと、ごくまれにTHCを含んだCBDオイルが販売されているので、安全性の高いサイトからの購入がおすすめです。

 

チルサリー『CBDコスメ』を口コミレビュー

CBDコスメはリラックス効果が高く、肌の炎症にも期待ができる話題のコスメ。

それでは、CBDコスメのなかでも注目されている、チルサリーの製品を使ってみたので口コミレビューします。 

チルサリー「CBDコスメ」とは?

チルサリー「CBDコスメ」は愛知県名古屋市にある、株式会社ひるがの製薬が手掛けるコスメです。日本の会社でCBD製品が購入できるなんて、安心度が高いですね。

消費者目線を第一に考えたからこそ、「美しく健康」であるためのオリジナル製品の開発をしています。オーガニックヘンプを使用しているため、安心してケアができます。

①:CBDスキンローション(化粧水)

チルサリー「CBDスキンローション」には高い保湿効果を持ち、肌荒れに期待できるアロエベラ葉エキスをはじめ、植物由来の成分を22種類配合しています。

さらに5種のセラミドと2種類のヒアルロン酸が肌のバリア機能をサポートし、ハリのある肌へと導きます。

②CBDミルクローション(乳液)

チルサリー「CBDミルクローション」は、乳液タイプのコスメです。

ヒト皮膚幹細胞の働きを高め、ヒト皮膚幹細胞の寿命延長や抗老化作用、表情ジワの改善などが期待できる”リンゴ果実培養細胞エキス”を配合しています。

また、ニキビケアの化粧品によく用いられているチャ葉エキスをはじめとする、11種類の植物由来成分を配合し、肌をうるおします。

「CBDスキンローション」と同じように、2種類のヒアルロン酸と5種のセラミドを配合しているため、若々しい肌づくりへ導いてくでしょう。

さらっとしたマットな使用感に加え、肌をうるおすために「CBDミルクローション」には、高濃度のスクラワンも配合しています。

使い方

チルサリー「CBDコスメ」は、洗顔のあとに3~5プッシュ化粧水を手に取り、肌になじませます。その後、ミルクローションを同じように3~5プッシュ塗布しましょう。

使用感

それでは、チルサリー「CBDコスメ」を使用してみたので本音レビューでします。

*本音レビュー*

化粧水は、かなりさらっとしていて水のようなテクスチャーでした。

肌に浸透させるとなじみがよく、仕上がりもべたつきを感じない程度にしっかりうるおいます。

どちらかというと、さっぱり系の化粧水です。

乳液は、みずみずしさがありつつスクラワンのおかげか、仕上がりは程よくマットになります。個人的には3プッシュ程度でちょうどよかったです。

チルサリー「CBDコスメ」は、ポンプタイプの化粧品なので使いやすかったですね。忙しい朝でも、プッシュするだけですからスキンケアが楽ちんです。

最近、肌の炎症がひどい主人も愛用しています。

購入方法

チルサリー「CBDスキンローション」「CBDミルクローション」は、公式サイトで¥2,800(税込)/100mlで購入ができます。

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングでは取り扱いがありませんでした。公式サイトのみでの販売です。

 

CBDコスメを買うなら安心できるチルサリーを

近年、CBDコスメやCBD製品の注目が高まるなかで、違法とされているTHCなどが配合された危険な製品も多く出回っています。

しかし、チルサリーのように日本国内で製造されているCBDコスメなら、安心です。また、日本人向けの作りにもなっているため、使い勝手もOK。

ぜひ、CBDコスメが気になっている方はチルサリーの製品を試してみてくださいね。

CBDオイルを使用した口コミ記事も掲載しているので、よかったら参考にしてください。