がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

収納
暮らし
美容
おすすめ品

がさつ女子!ハッピーバースデーでした。

f:id:choco116choco:20210129135604p:plain 
おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。読者の皆様、いつも稚拙な文章ばかりのブログを、お読みいただきありがとうございます。改めまして感謝いたします。

本日はですね、ちょっといつもと違います。最近誕生日を迎えたがさつ女子。新たな一年を過ごすにあたって、気持ちの引き締めも兼ねて雑談風にゆる~りと(←ゆるくてええんかい)お話をしようと思います。

「がさつ女子のお誕生日お祝いしてやってもいいよ」「暇つぶしに読んでやろう」という方は、茶菓子持参でお付き合いくださいませ(・´з`・)

 

28歳になりました

f:id:choco116choco:20210129132215j:plain

ワタクシ、1/27で28歳になりました。(^O^)/(パチパチ)どうしましょう。もう28歳。

毎年、誕生日を迎えるたびに思うんですが、中身と年齢が伴っていない自分に焦ります。

裸で家中ウロウロしたり、旦那様にかんちょーしたり、鼻くそ飛ばしたり…。こんなやつあと2年で30代とか言っていいのかしら?と不安でいっぱいでございます。(笑)

どんな一年にしたいか

f:id:choco116choco:20210129132338j:plain

さて、今回ブログに自分の誕生日の記事を書いた本当の目的はコレです。28歳の抱負と言いますか、目標といいますか、どんな一年にしたいかを記録するためです。

✓こんな1年にしよう

  • 常に笑っていられる空間づくり
  • 怒りをコントロールし、仏にシフトする力をつける
  • 暮らしにゆとりを作る

 空間づくりというか、人間性も多少なり関わってくるとは思うんですけど、家族みんなが笑顔でいれたらなって思います。(2人しかいないけど)

何をするにも楽しくやりたいし、笑ってる時間って結構好きなんですよね。

最近は友達に会えないから「あの時楽しかったなー」「あんなことで笑ってたなぁ」って思い出すことばかり。

よく考えたら楽しいことしか、思い出してないんですよね。(笑)

f:id:choco116choco:20210129133031p:plain

 続いて、アンガーマネジメント風になっていますが、そこまでちゃんとはしないパターンの方で👍ただ『怒らない』『怒りの緩和の仕方』をもう少し身につけたいですね。

最近は主人との喧嘩も減り、怒りを変換して笑いに変えることに成功してるんですけど、やっぱりちょっとしたことでイライラすることも…。

POINT

ストレスって身体に負担がかかってるし、無意識に表情にもでちゃいがち。28歳こそはもう少し柔らかい感情を手にしたいですね。

 整理整頓はもちろん、家の雰囲気や自分自身、ゆとりのある暮らしを作りたいです。やっぱりやることが多いと、身体と向き合わなくなってしまうことも多々あります。

(トレーニングばっかりしてケアを後回しに…)

f:id:choco116choco:20210129134044p:plain

普段からパソコンやスマホを使う仕事をしているので、電子機器と離れる時間をしっかり設けなくてはなりません。ノイズから離れて自然の時間の流れも感じられるくらい、ゆとりを感じなくてはいけませんね。

 

30歳までにやりたいこと

f:id:choco116choco:20210129134334p:plain

 30代まであと2年。せっかくの節目の年ですから一つ目標をきめようと思います。

✓やりたいこと

  • 資格取得(あと4つ)
  • アマチュアキックボクシングの試合に出たい
  • パッとお菓子作りができるようになる
  • 早朝ランニング

 苦手科目はとことん嫌いですけど、興味あることを学ぶのはわりと好きなタイプ。実は現在も隙間時間を使って週に2日、資格の勉強をしています。

知らないことが多いので、どんどん色んなことを吸収して仕事や生活に役立てたいなぁと思っています。

もちろん、今後出産などあるかもしれませんので、ライフスタイルに合わせてできる目標を達成したいと思います。 

誕生日の過ごし方

f:id:choco116choco:20210129100628j:plain

ここからは雑談です。(笑)

実は私、甘い物が苦手…。主人は「誕生日といえば!」というのをしたい人なので「ケーキ買ってこなくていいから」と朝念を押したのにも関わらず、ホールケーキを買ってきました。(; ・`д・´)

サーティワンのアイスケーキなので甘い上にただただ、冷凍庫を圧迫しております。(・´з`・)

毎年誕生日は食事に出かけるんですが、コロナウイルスの流行もあるので昨年から、特に何もしてません。ということで好きな食べ物を夕飯にまとめてみました♪

f:id:choco116choco:20210129100940j:plain

\超激辛チゲ、ホルモン焼き/

ちょっとカイエンペッパーを入れすぎましたが、思う存分辛くしました。主人は辛いのが苦手なんですよね。食べますけど比較的に弱い方…。(結構こういうご主人多くないですか?)
ただし今回は誕生日なので、唐辛子乱用(・´з`・)

仕事してブログ書いて、ちょーさんと遊んで…いつもと変わらない日を過ごしました。ジムの子や、主人からプレゼントも頂きました。

今後もがさつ女子をよろしくお願いします

f:id:choco116choco:20210129135440p:plain

いつも記事を読んでいただき感謝しています。今後はもっと、「これってどうしてるの?」「皆はどう?」など「これ聞きたい!」「知りたい!」というような情報を発信できるように努めます。

あとは私の記事が、皆さんの何かを変える”きっかけ”になれば一番嬉しいです。私自身まだまだ勉強の身。色んなことを「先陣切って引っ張っていく!」なんてことはできません。

ただ、「これやってみようかな」という”背中を押せる材料”になれたらななんて思います♪あとは自分自身の女子力向上!!今後もがさつ女子をよろしくお願いしますm(__)m