がさつ女子でも結婚できました。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

トップモデル冨永愛に学ぶ、『美の法則』で脱がさつ女子。

f:id:choco116choco:20200812095627j:plain

おはようございます。がさつ女子です!今回ご紹介するのは、日本を代表するトップモデル・冨永愛さんが2020年に出版した『美の法則』という本。6月ごろにこちらの本を読み終えました。

 

こちらの本は非常に人気なため、「買おうか迷ってる~」「どんな本なの?」と気になっている方も多いでしょう。極力ネタバレをせずにどんな本なのかを紹介したいと思います。購入を検討している方は参考にしてください。

 

日本のトップモデル!冨永愛さん♡

f:id:choco116choco:20200812102308j:plain

冨永愛さんといえば、パリコレなど世界を代表するランウェイを歩いてきた、日本を代表するトップモデルですよね。芸能関係に疎いがさつ女子でも、さすがに存じ上げております。

高身長であり、”モデル体型”という生まれながらの才能を持ちます。簡単に冨永愛さんのプロフィールを紹介します。

【冨永愛さん(2020年夏現在)】

1982年8月1日生まれ。17歳でNYコレクションにデビューし、一躍話題となる。以後約10年間に渡り、世界の第一線でトップモデルとして活躍。その後、拠点を東京に移し、モデルの他、テレビ、ラジオ、イベントのパーソナリティなど様々な分野にも精力的に挑戦。日本人として唯一無二のキャリアを持つスーパーモデルとして、チャリティ・社会貢献活動や日本の伝統文化を国内外に伝える活動など、その活躍の場を広げている。

 引用:http://www.tominagaai.net/

 クールな印象をお持ちの方も多いと思いますが、とっても可愛らしい笑い方で、つられて笑顔になってしまいます(/ω\)

 

7万部の大ベストセラー作品『美の法則』

f:id:choco116choco:20200812101802j:plain

2020年3月に発売した冨永愛さんのビューティー本『美の法則』は発売から5か月で、なんと7万部も売り上げる大人気作品となりました。30代後半になっても、尚且つ世界で活躍する彼女を紐解くことができます。

ここでは本を購入しようと思っている方や、これから楽しもうと思っている皆さんに極力内容を伏せながらも、おすすめしたいポイントを紹介します。

 

ここがよかったと思う点

f:id:choco116choco:20200812102416j:plain

冨永愛さんの『美の法則』と出会って、がさつ女子は良かったと思いました。記事後半で感想を紹介しますね。

【美の法則の魅力】

  • 冨永愛さんの写真が素敵
  • 冨永愛さんのルーツを辿れる
  • 綺麗になれる方法が書いてある

 

f:id:choco116choco:20200812095627j:plain

冨永愛さんの『美の法則』を読んで嬉しかったのは、最初の数ページに冨永愛さんの写真が掲載されていることです。見てるだけでパワーを貰える表情や、クールな姿などのめり込んでしまいました…。

 

また、本の内容に触れると、「なぜモデルを始めたのか」が綴られています。完璧に見えて、誰もが憧れる冨永愛さんだけど、抱えていた想いなどが伝わりますね。

 

一番の魅力は、冨永愛さんが実際に行っている美容法が書かれています。もちろん私もですが、「どんな美容法をしたら綺麗になれるの?」と何をしたらいいのか、方法がわからないときってありますよね。

しかし、『美の法則』では日々冨永愛さんが気をつけていること、実践しているエクササイズなどがしっかり書かれているのです。説明もシンプルでわかりやすいですよ。

本を読みながら実践できる!

『美の法則』を読みながら筋トレを行えるので、「ボディラインを引き締めたい!」「ダイエットしたい」という方はおすすめですよ♡

 

こんな人におすすめ♡

f:id:choco116choco:20200812102637j:plain

冨永愛さんの『美の法則』は本当に勉強になります。”綺麗になるためにすべきこと”が書かれているので、「冨永愛さんに近づくにはどうしたらいい?」という悩みを解消してくれます。

こんな人におすすめ!
  • 冨永愛が好きな人(憧れている人)
  • 綺麗になりたいけど、何をしたらいいか方法がわからない人
  • 自分にコンプレックスを持っている人

冨永愛さんが実践している美容法を、 「よし!明日からやるぞ~!!」とエネルギーがみなぎるというよりも、すぐに始めたくなる本です。そしてスペースさえあれば、すぐに始められます。

努力なくして美は手に入らず!!!

f:id:choco116choco:20200812102729j:plain

冨永愛さん曰く、モデルの寿命は20代後半だそうです。しかし、30代後半になっても世界に挑戦する彼女は、とんでもない努力をしていました。

 

Instagramも時折拝見していますが、体型をキープするための運動はもちろん、食事制限もしっかりと行っています。30代後半となると普通は体型が崩れる年代なんですけどね…。

見えない努力を当たり前のように日常に取り入れているからこそ、世界に足を踏み入れることができるのでは?と思いました。

 

がさつ女子ももう少しトレーニング種目を増やして、食生活も配慮してみます。気になっている方はぜひ読んでみて下さい(/・ω・)/