がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

トップモデル冨永愛に学ぶ、『美の法則』をレビュー♡

f:id:choco116choco:20210413091938p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。今回ご紹介するのは、日本を代表するトップモデル・冨永愛さんが2020年に出版した『美の法則』という本。

私も実際に買って読んでみました。冨永愛さんの『美の法則』は 非常に人気な本。「買おうか迷ってる~」「どんな本なの?」と気になっている方も多いでしょう。

今回はネタバレ少な目で冨永愛さんの『美の法則』をレビューします。

 

日本のトップモデル!冨永愛さん♡

f:id:choco116choco:20200812102308j:plain

冨永愛さんといえば、パリコレなど世界を代表するランウェイを歩いてきた、日本を代表するトップモデルですよね。高身長であり、”モデル体型”そのもののスタイルの持ち主です。

簡単に冨永愛さんのプロフィールをみていきましょう。

✓冨永愛さんとは?

1982年8月1日生まれ。17歳でNYコレクションにデビューし、一躍話題となる。以後約10年間に渡り、世界の第一線でトップモデルとして活躍。その後、拠点を東京に移しモデルの他、テレビ、ラジオ、イベントのパーソナリティなど様々な分野にも精力的に挑戦。

日本人として唯一無二のキャリアを持つスーパーモデルとして、チャリティ・社会貢献活動や日本の伝統文化を国内外に伝える活動など、その活躍の場を広げている。

 引用:http://www.tominagaai.net/

10代の頃からアメリカで活動するなど素晴らしい経歴の持ち主。 クールな印象をお持ちの方も多いと思いますが、チャーミングな笑顔が特徴的です。

7万部の大ベストセラー作品『美の法則』

f:id:choco116choco:20200812101802j:plain

2020年3月に発売した冨永愛さんのビューティー本『美の法則』は発売から5か月で、なんと7万部も売り上げる大人気作品となりました。

30代後半になっても、尚且つ世界で活躍する彼女を紐解くことができます。ここでは本を購入しようと思っている方や、これから楽しもうと思っている皆さんに極力内容を伏せながらも、おすすめしたいポイントを紹介します。

ここがよかったと思う点

f:id:choco116choco:20200812102416j:plain

冨永愛さんの『美の法則』を読んでとても素敵な本だと思いました。素敵な女性になりたい人にとっては魅力を感じるポイントがたっぷり!

✓美の法則の魅力

  • 冨永愛さんの写真が素敵
  • 冨永愛さんのルーツを辿れる
  • 綺麗になれる方法が書いてある

 

f:id:choco116choco:20200812095627j:plain

冨永愛さんの『美の法則』を読んで嬉しかったのは、最初の数ページに冨永愛さんの写真が掲載されていることです。

見てるだけでパワーを貰える表情や、クールな姿などのめり込んでしまいました。また、本の内容に触れると、「なぜモデルを始めたのか」が綴られています。

POINT

完璧に見えて、誰もが憧れる冨永愛さんだけど、抱えていた想いなどが伝わりますね。 

一番の魅力は、冨永愛さんが実際に行っている美容法が書かれています。もちろん私もですが、「どんな美容法をしたら綺麗になれるの?」と何をしたらいいのか、方法がわからないときってありますよね。

✓check

 冨永愛さんの『美の法則』では日々冨永愛さんが気をつけていること、実践しているエクササイズなどがしっかり書かれているのです。説明もシンプルでわかりやすいですよ。

本を読みながら実践できる!

『美の法則』を読みながら筋トレを行えるので、「ボディラインを引き締めたい!」「ダイエットしたい」という方向けです。 

こんな人におすすめ♡

f:id:choco116choco:20200812102637j:plain

冨永愛さんの『美の法則』は本当に勉強になります。”綺麗になるためにすべきこと”が書かれているので、「冨永愛さんに近づくにはどうしたらいい?」という悩みを解消してくれます。

こんな人におすすめ!
  • 冨永愛が好きな人(憧れている人)
  • 綺麗になりたいけど、何をしたらいいか方法がわからない人
  • 自分にコンプレックスを持っている人

冨永愛さんが実践している美容法を、 「よし!明日からやるぞ~!!」とエネルギーがみなぎるというよりも、すぐに始めたくなる本です。

そしてスペースさえあれば、すぐに始められます。

 

 

努力なくして美は手に入らず!!!

f:id:choco116choco:20200812102729j:plain

冨永愛さん曰く、モデルの寿命は20代後半だそうです。しかし、30代後半になっても世界に挑戦する彼女は、とんでもない努力をしていました。

冨永愛さんは体型をキープするための運動はもちろん、食事制限もしっかりと行っています。30代後半となると普通は体型が崩れる年代なんですけどね…。

見えない努力を当たり前のように日常に取り入れているからこそ、世界に足を踏み入れることができるのではないでしょうか。

私も改めてライフスタイルを見直そうと考えさせられた本です。